【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★GQファミリーの日々~NGOゴスペル広場~

東京・渋谷でゴスペルスタジオ「GOSPEL SQUARE」を運営をしています。支部Sunnyside Gospel Clubも新宿・池袋・四ツ谷・北千住・横浜・立川・町田・船橋・大宮・所沢・宇都宮・長野・名古屋・三重(4ヶ所)で活動中!ゴスペルを通じてみんなで明るい世界を作ろう!


テーマ:

おはようございます  Jennaです
クワイヤの垣根を超えての1000人レコーディング&
全米デビュー企画
JAPAN MASS CHOIR


遂に・・・・レコーディングが実現しました~~~



このうち約270人がGQファミリー
「Sing in Unity. Live in Peace.」
GQファミリーのスタートから掲げてきたこの理念が、
今日は皆の歌声と笑顔で、
さらに多くの人たちへと広がっていった、そんな2日間でした。

普段は、音楽教室、カルチャーセンター、サークル、教会など
様々な場所で活動する人たち。
講師陣同士を含め、
今回の企画を通して初めて、強~~~~い横のつながりができ、
こんなにも多くのひとたちがひとつになるという
熱い週末が実現しました


Unity&Peace
日本から世界に伝えられるゴスペルがあるとしたら、
私はそこだと思います。
神様は愛の神様であり、平和の神様です。

日本発のゴスペルを持って、胸を張ってアメリカに逆進出するぞ~~
そんな大きな夢が詰まった、JMC企画です。

同じ思いを共有し合える素晴らしい味方に出会えたことも神様に感謝


まずこの方とのパートナーシップが、今回の企画のすべてでした。
忙しい合間を縫って、このプロジェクトのために惜しみなく労力を費やしてくださった
米国人プロデューサーJett Edwardsさん。
(ご経歴に超有名人がズラリと並ぶ・・・Jettさんのプロフィールはこちら
 http://www.japanmasschoir.com/projectteam.html )

そしてそして、今回この企画に賛同してくださり
一致団結してくださった、日本が誇る素晴らしいゴスペル指導者の方々。
JMCディレクターズ
ディレクターズ一覧はこちら
http://www.japanmasschoir.com/choirs.html

一日目はバッチリ衣装で・・・・本格PV撮影
1000人撮影では
なんと
空撮用のラジコンヘリまで飛んで、皆のテンションもUP~~

様々な無理難題に対して、常にこの笑顔を忘れない。
プロ根性を勉強させていただきました。映像ディレクター宮本さん


こちらはロビーにて発見したメンバーたち

 

受付や当日の運営全般を、
もっちーを筆頭として、
GQスタッフ、リーダー陣、Jenna&Jamメンバーなど
GQファミリー皆で担当しました 
みんなみんな、ありがとうございました

2日目は、ホールがレコーディングスタジオに大変身
誰もやったことがない、業者も私たちも参加者も全てが初体験の
1000人ホールレコーディング。
皆さまの集中力と忍耐力とやる気と元気と笑顔と・・・
おかげさまで感動的な素晴らしい時間となり、
最高の歌声が録音できました










締めは・・・・ ディレクターズによる「Living Testimony」
GQファミリーでも歌ってきた曲ですが、Jettさんが気に入ってくださり
今回JMCアレンジでリニューアル

ディレクターズで録音する1曲となりました 



ディレクターズは、そのまま夜に六本木のレコーディングスタジオに移動して
録音開始

長丁場な一日にも関わらず、みんな笑顔で元気で仲良くて
この企画を発案して本当に良かったと最後まで思える一日でした。
チームアルト



チームソプラノ



チームテナー



それでも終わらない・・・・
この写真は 2:00AM。 
つい数か月前までほぼ初対面だったとは、思えないですね。


日本のゴスペルシーンが大きく一歩動いたことを
感じられた週末でした。


お力添えくださった全ての皆様に、ただただ感謝です。

これからは今まで以上に皆さん一人一人が主役となって、
日本のゴスペルシーンの歴史を築いていきましょう

ありがとうございました


出演メンバー大募集

今週木曜日、代々木タイ二体育館にて
「ワールドドリームピック」というイベントが開催されます
そこにJMC参加クワイヤの人たちが再び集まり、
初めてのライブパフォーマンスをさせていただきます
私が総合司会を務めさせていただきます。Jettさんも出演

出演メンバー、大募集です
詳細はこちら。
http://ameblo.jp/gospel-square/entry-12000029336.html

AD
いいね!(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。