【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★GQファミリーの日々~NGOゴスペル広場~

東京・渋谷でゴスペルスタジオ「GOSPEL SQUARE」を運営をしています。支部Sunnyside Gospel Clubも新宿・池袋・四ツ谷・北千住・横浜・立川・町田・船橋・大宮・所沢・宇都宮・長野・名古屋・三重(4ヶ所)で活動中!ゴスペルを通じてみんなで明るい世界を作ろう!


テーマ:

身にしみるような寒さがしばらく続いた後の、久々に暖かな青空の日曜日晴れ

WEEKLYチームで、閑静な住宅街の中にある、老人ホームでのコンサートに出掛けてまいりました☆


今回は、このメンバーで行ってきました!!
【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★NGOゴスペル広場のひろば














(今日の気持ちを表すポーズを相談中・・・・・)

           ↓
(そして、このポーズに決定。)
【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★NGOゴスペル広場のひろば














実は、こちらのホームの訪問は、昨年秋に続いて二度目ニコニコ

昨年のコンサートをとても喜んでいただけたそうで、「ぜひ」とお声をかけていただき、

再度伺う機会をいただきました!!


今回もまた、「また来てね!!また一緒に歌いたい!」と思ってもらえるような楽しい時間に

できたらいいな・・・・・・・というのが目標☆  全員、笑顔ばっちり持参ですラブラブ!

【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★NGOゴスペル広場のひろば 【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★NGOゴスペル広場のひろば


こんなに沢山の利用者さん方が、1階の会場に集まって、歌を聞いてくださいました☆


~曲目は~

①I WILL BLESS THE LORD AT ALL THE TIMES

②MY HELP

③BY GRACE

④THANK YOU LORD

⑤ふるさと

⑥春メドレー

⑦上を向いて歩こう


上の写真は、「MY HELP」中ですね^^

「I WILL BLESS~~」や「BY GRACE」などのリズム感のある曲や、皆さんが良く知っている日本語の

曲では、自然とノリノリで手拍子を一緒にしてくださった方が沢山音譜

一緒に口ずさんでくれた方もいらっしゃって、あったかい時間音譜

うれしかったです・・・ラブラブ


「上手ねえ。。。」

「キレイに揃ってすごいわね。たくさん練習したんでしょう?」

と、声もかけてくださったりニコニコ


もっちー談では、

始まる前に、一人の利用者さんが「地震後初めてのイベントで、

今日の日を心待ちにしていたの♪」って嬉しそうに話してくれたとか。

私たちのことを待ってくれていたんだなと思うと、感謝感謝でした。

本番中には、あまり写真は撮れなかったので、メンバーの皆さんの熱唱具合は、

リハ中の写真からお伝えしますにひひ
【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★NGOゴスペル広場のひろば 【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★NGOゴスペル広場のひろば

【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★NGOゴスペル広場のひろば 【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★NGOゴスペル広場のひろば

そして、コンサート終了後にはメンバーは6つの班に分かれて、利用者さんと一緒に、

みなさんの生活の場である各階へ戻っておやつタイムにご一緒し、そこでしばしの懇談タイム。

お話をしたり、個別にまたもう一度一緒に歌ったり音譜

そこでは、歌に合わせて、利用者さんがメンバーの手をとって躍りだす一幕もべーっだ!



私たちも、とても楽しい時間を過ごさせていただきました

もし、またこのような機会が持てたらば、とても嬉しいです。

どうもありがとうございました!!


☆おまけ☆

あったかい交流と、あったかいお天気で、足取りも軽く・・・・帰り道は遠足気分ラブラブ
【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★NGOゴスペル広場のひろば 【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★NGOゴスペル広場のひろば
【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★NGOゴスペル広場のひろば
この後向かうところは・・・・実は、公園!!!!

「Anthem For Unity」を歌いました!!!

その様子も、後々YOU TUBEにUPします☆

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

運営スタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。