【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★GQファミリーの日々~NGOゴスペル広場~

東京・渋谷でゴスペルスタジオ「GOSPEL SQUARE」を運営をしています。支部Sunnyside Gospel Clubも新宿・池袋・四ツ谷・北千住・横浜・立川・町田・船橋・大宮・所沢・宇都宮・長野・名古屋・三重(4ヶ所)で活動中!ゴスペルを通じてみんなで明るい世界を作ろう!


テーマ:

カトリック調布教会

「チャリティーコンサート クリスマス音楽会」


ただいま帰宅しました、ナナですにこ

晴天の中、とーっても素敵な経験をさせていただきましたよラブラブ


【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★NGOゴスペル広場のひろば 【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★NGOゴスペル広場のひろば


本日は、ナナがこの調布教会担当、

もっちーはもうひとつの教会イベントJesus LifeHouseへ、

そしてちなみにまみりんはサニーサイド横浜のイベントが重なりそちらへ、と盛りだくさんの一日音符


Jesus LifeHouse組もそろそろ終わったかなはてなマーク

と思いを馳せつつ・・・調布レポート行ってみよ~~ハート


上の写真は、

十字架そびえ立つ(十字架が小さくしか写っていないけどあせる)聖堂、

中には聖母マリア様像が。


今回のイベントは、このカトリック調布教会に通う

ゴスペルスクエアのメンバーのお陰で実現しましたひらめき電球

一年以上前から、実現させたいって言ってくださっていた聖子さん、

ありがとうございました好


私、実はカトリック教会に足を踏み入れるのは初体験でしたキラキラ

せっかくなので、午前のミサから参加させていただきました。(いろいろ違って戸惑いましたがあせる)

聖堂の中はこんな感じです。できたばかりというこの建物、超~~~素敵デスキラキラ


【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★NGOゴスペル広場のひろば



外では、ちょっとしたバザーのようなかんじになっていました。

絵本やらネックレスやらケーキやら。今日はお弁当も売られていて。

【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★NGOゴスペル広場のひろば 【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★NGOゴスペル広場のひろば



さてさてこっからは、本日の出演メンバーの写真~~カメラ


【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★NGOゴスペル広場のひろば

【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★NGOゴスペル広場のひろば

【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★NGOゴスペル広場のひろば

~本日の曲目~

1. Wonderful Is Your Name

2. God Shall Work It Out

3. When I Think About The Lord

4. Christmas Medley


残念ながら出演最中は写真撮影禁止みたいでしたあせる

歌った会場「チマッチホール」はこちら。

先ほどの新しい聖堂が建てられる前に、ミサに使われていた場所だそうです。



【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★NGOゴスペル広場のひろば


20人ちょっとでの出演、

普段大人数に慣れているみんな、

控え室の練習の時点でかなりムンクの叫び不安そう・・・はてなマーク だったのデスがビックリマーク


いざステージへあがると・・・・・

会場が音が響いて超気持ちいい~~~~~~あげ


みんなめっちゃいい笑顔で伸び伸び歌ってましたよチョキ

ほんっと楽しかったですね

あまりに気持ちいいので、

みんなの表情や身振り手振りがどんどん大きくなっていくように見えたんですが、

当の皆さん方、いかがでしたか!?


音響さんもプロフェッショナルで、

皆の力強いハーモニーが会場中に響き渡ってましたおんぷ

客席は200人以上の満席きらきら!!

教会の方々もニコニコして聴いてくださいました、ありがとうございますきゃはっ♪


終わった後もとっても大きな拍手喝采をいただきましたビックリマーク


そして私たちのステージ後に、フィナーレとして

他の出演グループの

マルガリータ幼稚園コーラス部(ママさん)、

カトリック調布教会聖歌隊、の皆さんと

ジョン・レノンの音符Happy Christmas音符を合同で大合唱。


「人と人とのつながりを大切に」「一人一人が平和を作る存在に」

この曲の歌詞と重なるこのようなメッセージが、今回の音楽会のテーマであったそうです。




無事、音楽会の終了~~ビックリマーク

・・・と思いきや!?  こ、この写真はーーー目



【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★NGOゴスペル広場のひろば


【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★NGOゴスペル広場のひろば   【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★NGOゴスペル広場のひろば

【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★NGOゴスペル広場のひろば   【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★NGOゴスペル広場のひろば


カトリック調布教会からの、ビッグなサプライズ!!

「お時間のある方は、隣のお御堂へいきましょう」という司会者の言葉で、

客席にいた方々が次々と、新しいお御堂を見に移動を開始。


そこで・・・この教会のメンバーでもないよそ者な私たちに、

なんと、この神聖で大切で超ステキな空間で歌うという

ものすごく貴重な経験をさせていただけたのです!!

(歌ったのは When I Think~のゆったりバージョンとUnity)


このカメラの後ろ側には、人がびーーっしりです。


写真じゃなかなか実際の荘厳な雰囲気が伝わりませんが・・・

じゃくそんの奏でるパイプオルガンも素晴らしかったアップ

メンバーの表情も見えにくいと思いますが・・・

半数以上がウルウル来てます(笑)涙


こんな神聖な空間というのは、

無条件に人の心を突くものなんだなーと・・・


本当にありがたい経験でした。感動的な時間をありがとうございました。


【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★NGOゴスペル広場のひろば



・・・・で、実まだ終わりませんビックリマーク


そしてそしてコレは~~~~目 (色が悪くてすみません涙

【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★NGOゴスペル広場のひろば

至れり尽くせりすぎてなんだかスゴイですよ・・・

大きなケーキをひとりひとつお土産ラブゥ


そんなイベントが果たして今まであったでしょうか!? まったく初です。。

お心遣いいただいた神父様(私の右隣)を囲っての集合写真プレゼント


【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★NGOゴスペル広場のひろば



出演メンバーの皆様、お疲れ様でしたWハート


カトリック調布教会の皆様、本当にいろいろとお気遣いいただいて

素晴らしい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました!!


このイベント出演を実現させてくださった聖子さん、

打ち合わせなどにもたくさんの時間と労力を割いて頂き、ありがとうございました!! 



虹 虹 虹

ゴスペルスクエアにはほんといろんなメンバーがいますね、

教会がまったく初めてという人も多いだろうし、

プロテスタントのクリスチャン(←ちなみに私はこれ)、カトリックのクリスチャン、

仏教?神道?その他?(サニーサイドに巫女さんがいるのは知ってますがGQはどうかな??)

そんな皆が心ひとつにわっとゴスペルを歌えることが、いいなーって思います晴れ


昨日のイベントへのコメントにも書いたんですが、

(以下ほとんどコピりますけど・・・)

クリスマスシーズン、本日もカトリック教会、Jesus Life Houseと教会イベントが続きます音譜

教会と言う場所にあまり足を運んだことのない方も、ぜひ気軽に楽しんでいきましょうha-to

クリスチャンがたくさん集まるイベントに参加すると

「クリスチャンじゃないのに(ゴスペル歌って)いいのかな?」

という不安の声もときどき耳にしたりしますが、いえいえ、堂々と歌ってくださいびっくりマーク

神様は万人のための神様と思いますきらきら

ゴスペルという神聖な歌を通して、日々の生活に感謝の念を見出せたり、

命の尊さを感じたり、神様と言う存在を心に感じたりすることができれば、

そこに宗教という垣根はないのでは。

(少なくとも私たちゴスペルスクエアはそういうポリシーです↑) 

どんな人生を歩んで何を考えて生きている人にも、神様はすぐそばについています。

皆さん自身のゴスペルを、自信を持って思いっきり歌ってくださいねグー_2

こ~んないきいきゴスペルを歌える皆さんは、私たちGOSPEL SQUAREスタッフの誇りです♪


合言葉は、

Sing in Unity. Live in Peace.

(ひとつになって歌い、平和に生きよう)

 ですからっg

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

運営スタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。