【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★GQファミリーの日々~NGOゴスペル広場~

東京・渋谷でゴスペルスタジオ「GOSPEL SQUARE」を運営をしています。支部Sunnyside Gospel Clubも新宿・池袋・四ツ谷・北千住・横浜・立川・町田・船橋・大宮・所沢・宇都宮・長野・名古屋・三重(4ヶ所)で活動中!ゴスペルを通じてみんなで明るい世界を作ろう!

ゴスペルスクエアGQ
ゴスペル専門
8つの特徴
注目ニュース

2017.06.10 「第7回GOSPEL FOR PEACE」6/3(土)開催報告

新宿文化センター大ホールにて、ゴスペルx国際協力の自主コンサート開催。出演者総数、過去最大の800人!チャリティーも過去最高金額を達成しました!
報告はこちら

2017.06.27 NY&ワシントンDCツアー開催報告

「JAPAN MASS CHOIR」の活動の一環で、第5回目となるアメリカツアーを開催!GQからも沢山のメンバーさんが参加しました♪
報告はこちら


渋谷のゴスペルスタジオ公式WEBサイト

テーマ:
 

夏本番♬土曜日♪

 

 

 

 

 

芽生芽です

 

毎日暑い暑っですね汗

 

本日スタジオに向かう家から最寄り駅までの路地に

 

タイタンビカスハイビスカスの大輪の花が咲いていて

 

思わずパチリカメラ

 

 

 

 

子供の顔にやくらいの大きさのあるこのお花ハイビスカスご存知ですか?

 

圧倒的な存在感と驚異的な強さキラキラハイビスカスハイビスカスのような花姿から

 

<巨神タイタン>にちなんで

タイタンビカスと名付けられたようですピンク音符

この花ハイビスカスを見ると風鈴を感じますラブラブ

 

一輪一輪は一日花で夕方には萎んでしまいますショック

が、また翌朝には大きな花を咲かせますゲラゲラ

 

この花のように力いっぱい(光を浴び)歌ってストレス解消OK

 

そして次の日にはまたスッキリとした朝を迎えたいですねグッ

 

 

 
 
 

音符本日のWeekly音符

①Prepare Me Lord

(Jennaのオリジナルショートソング)

②Ahh

③Right by Your Side

④My Desire

⑤Oh Happy Day

⑥Thank You Lord

 

 

 

♪ Prepare Me Lord ♪
(Jennaのオリジナルショートソング)
 

 

 

 

人生には試練や学ばなくてはいけないことうーん

滅入ってしまうこともあるしょんぼり

 

自分の中には神さまが託した目的Purposeがあって音譜

色々備えられている音譜

 

誰でも、誰かのためになれる場所が必ずあるドキドキ

神さまが私を一歩ずつ準備してくださっている!!

 

 

 

メッセージを大切に歌いました照れ

 

 

 

 

♪ Ahh ♪

 

この曲はやはり盛り上がりますね!!

 

空間を作って、8の字を描きながら身体を動かします爆  笑

 

 

 

昨年の振りも蘇りますチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自由に表現するところ爆  笑

 

Ahh〜音符音符振りを揃えるところウインク

 
どんどん思い出しますねラブラブ初めての方もすぐに出来るようになりましたゲラゲラ

 

楽しく楽しく盛り上がりました〜ラブ

 

 
 
 
 

 

♪ My Desire ♪

 
タチヒビーチ青波 ライン用で アンドリューと歌いますチョキ
 
ゆるさを出しながら〜
発音もしっかりニコニコ
 
 

 

 

振りも徐々に〜ウインク

 

 

慣れて来た方も増え〜ルンルン♪ヤッホー

 

 

 

本番まで少しずつ格好よく仕上がっていきそうですラブラブ
 

 

 

 
 

 

 

 

ウインク本日のスナップ写真ウインク

 

 

 

 

 Weeklyで歌ってスッキリの笑顔ラブ 指 & こちら

 

 

 

 

 

サニー名古屋からもメンバーさんが歌いに来てくださいましたラブラブニコニコ

 

 

 

 

最後に

流れ星 Oh Happy Day 流れ星

 

 

 

ちょっとした試み!? 何の練習かなキョロキョロはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後半は

 

音符本日のRuthプレミアム音符
①You Are Jehovah(新曲)

②Way Maker(新曲)

③Anointing Fall On Me
④All Honor All Power

 

 

 

プレミアムにも沢山の方が参加してくださいましたゲラゲラ

 

 

♪ You Are Jehovah(新曲)♪

 

 

 

まずはこちらの曲から〜爆  笑

 

リズム良く♪テンポ良く♪

とっても早口部分もあるのですがプンプン

 

丁寧に練習しながら歌っていきました!!

 

音楽にのってベルあっという間に歌えるようになりましたグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪ Way Maker(新曲) ♪

 

 

 

 

こちらも新曲音符シンプルで綺麗キラキラ

 

とっても素敵な曲をRuthさんと歌えますハート

 

是非聴いてみてくださいニコ

 

 

 

 

 

これから少しずつ少しずつドキドキ 深みを増していきますよ乙女のトキメキ

 

 

 

 

そして本日RuthさんCD 完売のご報告笑い泣き

素敵な仕上がりが とっても好評でしたビックリマークビックリマーク

 

お買い上げくださった皆さま星

ご協力くださった皆さま星

携わってくださった皆さま星

 

星星星ありがとうございました星星星

 

 

 

 

 

 

カンボジアの子どもたちに100冊の本が届けられますチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

カンボジアツアー企画も進行中ラブ

 

Jennaより近日中にお知らせできそうとのアナウンス有りラブラブ乞うご期待音譜

 

 

 

 

おねがい プレミアムスナップ写真 おねがい

 

 

 

 

ホットドッグ左 気になるイベント詳細情報 ホットドッグ真ん中 是非チェックしてみてください ホットドッグ右

 

 

 

本日も沢山の笑顔ハート&ご参加ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

毎週のスタジオ片付けお手伝いも感謝ですラブ

 

ひらめき電球次回のスタジオひらめき電球

 

 

7月25日(火)19:10 ~ JennaのWeekly
 

お待ちしております爆  笑!!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

明日、7月23日(日)GQFamilyフットサル部活動します!

 

Jennaに、スタッフのシゲちゃんが参加予定音譜音譜

 

フットサル後には、浅草のビアガーデンへ♪

奮ってご参加くださ〜〜〜いラブ

 

 

 

 

GQ&サニーサイドメンバーさんはどなたでもご参加いただけます☆
ご家族の参加もOKです!
最初の時間で、身体を温めながら、
ボールに慣れるウォーミングアップします


ゲームも和やかな雰囲気です

初心者の方、大歓迎~

見学も大歓迎

 

とにかく「ゆる〜〜く」やっておりますラブ
お気軽にご参加くださ~い

 

 

 

【日時】2017年7月23日(日) 11:00-13:00 (2時間)

【会場】フットサルポイント芝浦

ゆりかもめ・芝浦ふ頭駅東口出口より徒歩3分

JR山手線 田町駅下車東口出口より徒歩15分
 

 

【集合】 

10:15にJR田町駅改札口

もしくは、11時に間に合うように現地集合

※遅れての参加もOK!! 

【参加費】2000円 ※見学は無料☆

【服装】 

・運動できる格好 ・Tシャツ、ジャージで大丈夫です
 (※各400円でレンタルあり) 

 

【シューズについて】 
シューズ使用に指定があります。 
靴底が飴色のフラットシューズのみ利用可。 
靴底が黒のシューズ、イボ付きシューズは利用できません! 
★レンタルあり! ¥500 

 

【持ち物】 
健康保険証(コピー可) 
 


【参加申込】 メール申込
m-hiroko☆gospel-sq.com
(☆を@に変えてください)
・所属(GQorサニー○○)を書いてくださいね☆



Facebookページの<GQ Family Community>にも情報掲載しているので、

そちらに参加表明していただいてもOKです

 

----------------------------

フットサル後には、

浅草のビアガーデンへ♪

 

フットサルは見学して、ビアガーデン参加も、もちろんOKです!!!!!!

※ビアガーデンのみの参加はNGとさせていただきます。少しの時間でOKなので、

ぜひフットサルコートに足を運んでください♪

 

参加希望の方は、ご連絡ください爆  笑

 

 

【料金】大人:4,000円 子ども:2000円

エキビア特製ビフテキセット&2時間飲み放題)

 

http://www.ekibeer.jp

 

※荒天時は、中止。別のお店で飲み会します!

※別途、水上バス(日の出桟橋~浅草)代で780円かかります。

————————————————

よろしくお願いします!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

シゲですやしの木

「梅雨明けしました~♪」的な始まり方を考えていたら、

木朝Weeklyのブログで、ゆなちゃんに使われちゃいましたっウシシアセアセ



プログラム前に日本語の曲を歌い出すVincentoびっくり



すぐに歌えるようになったスタッフ ゆなちゃんにも伝授チョキ

明日のライブで歌う曲の練習なのでしたチョキ

日本語で歌っても、Vincentoの声は美しい~ラブ

 

Vincentoは少し遅めのスタートなので、
ちょっと早めに来ると、何かいいことあるかもしれませんウインク音符


星本日のVincento星
①Yes(ウォームアップ)
Freedom
We Are Free
I Worship You
Already getting Better



ウォームアップの「Yes」から爆笑の嵐爆  笑爆  笑爆  笑
なぜか「Maryy Christmas!!」を連発ウシシウシシ

 

 

 

コーヒー~休憩中~コーヒー

 

ルツさんとレコーディングしたCD、

あと2枚です~!!!

 

 

 

 

 

体験さんも一緒に~ウインクチョキ

とっても楽しそうに歌ってらっしゃいました音符

 

 

以前メンバーさんだったナーニャさんハート

本日ビジターでスタジオにいらっしゃいました音符
またいつでも歌いにいらしてくださいねウインクキラキラ




ちょっと久々Freedomの振付~ウシシチョキ

 

 

あれ、新しくなってる??

「shout」の振りは首に少しひねりを加えるグッ



新曲2曲も少しずつ仕上がってきましたねっウインクキラキラ



今日は「Free」がタイトルに入っている曲が2曲チョキ
という訳で、身も心もFreeになれたでしょうか~ウシシ??




ふんわり風船星次回のスタジオふんわり風船星
7月22日(土)
13:10 ~ JennaのWeekly
15:10 ~ Ruthプレミアム


お待ちしております

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ゆなです爆  笑

 

 関東も梅雨明けしましたね晴れ

毎日暑いので、熱中症には気をつけたいものですショック

スタジオは涼しくしてお待ちしておりますニコニコ風鈴

暑かったり、寒かったりしたら、お気軽にスタッフまでお声がけくださいね照れ

 

本日もたくさんの方が歌いに来てくださいましたゲラゲラルンルン

{18306FB8-FCFD-44D7-9A8A-B1604701B091}
{97B67CC6-7221-4E2E-AB5D-1DF74915D931}

ありがとうございますラブキラキラ

 

音符本日のWeekly音符

①Prepare Me Lord(オリジナルショートソング)

②Ahh

③Right by Your Side

④My Desire

⑤Thank You Lord

{E4050978-F072-486D-94B0-5452AFAC3F31}

 

本日も発声練習からしっかりとやっていきました音譜

重心を下にドシっと!!
前から押されても倒れないぞおーっ!!!という感じで支えてみてくださいウインク
{7C475CD2-7C1A-4FBD-93C7-3D200562504A}

呼吸をそろえていくことも意識していきましたニコ

一瞬で鼻も口も全開で、スッと!!
{64D9AEB8-F5A5-4AE3-A61E-64264DAD20DC}

歌う時の身体の使い方や息の流れの感覚をつかんでいきましたウシシ

 

①Prepare Me Lord(オリジナルショートソング)
{8D2D0804-553E-407E-A82E-F2D63812C334}

「私を準備してください」

今週のショートソングは、RuthさんとJennaさんの会話が背景にお願い

Ruthさんは、世界のどこかで私を待っている場所がある

ずっと思いながら歩んできたそうです。

日本に来て、GQに出会って照れ

ありのままの自分でいても、それを受け入れてくれるGQラブラブ

ここは自分のPurpose(神様の目的)、ここ(GQ)がその場所だ思ったと照れ

{593BE6A6-BB42-4A3D-B4AA-A08959DA0B50}

誰でも、誰かのためになれる場所が必ずあるニコニコ

人生の様々な過程で、神様が私を準備してくださる!!

というメッセージの一曲です照れキラキラ

{3C37EB8D-204E-46C3-9331-56B56EB64F99}

身体をしっかりと支えることも意識しながら、思いっきり歌っていきましたニコニコ音譜

 

②Ahh

{8E3A98B1-DE67-4C3D-8D7F-C8CCC8D50560}

アップテンポの楽しい一曲爆  笑ルンルン

{87F15685-F607-401B-84A8-98AF367F7A24}

歯切れよく!!短く、深く歌っていきましょうゲラゲラ音譜

{3FE6C940-A2E5-43C2-BF42-00F423E64B88}

たくさん身体も動かしてピンク音符

{57040081-9C96-4466-B9C4-46A07456554F}

自由に表現してみてください爆  笑!!

{89D8CF2A-6B61-4D71-815A-8996E52D9773}

Ahh~Ah~音譜

{32CE0EAF-0A36-4D31-85B7-0F3578B1219E}
{44418833-6F9D-4B8C-9F78-CEAA6521135F}

振りも揃うとカッコいいですねラブキラキラ

{CFA46AC7-60A0-4F62-BC48-317F3E970D80}

本日も楽しく盛り上がりましたゲラゲラ!!

 

③Right by Your Side

{F221BDB2-605F-480D-A6A9-94B3CC4E8D18}

歌詞の意味が、歌声に出てくるように照れ音譜

と、いうことを意識して歌っていきましたピンク音符

{C09A32CE-C70E-4F35-89FF-642584B2D5D2}

皆さまの声で全身で表現してみてくださいウシシ音譜

{5FFAE4A9-36EC-4339-895D-E4DB0761A87C}

 

④My Desire

{8E003565-037A-46AD-8714-B5672B957B08}
本日もHIP HOPな感じでカッコよくグラサン!!
{ADB5193C-AE88-451F-AD4A-012452096805}
カッコよくできてる!!という気持ちが大事ですおーっ!!!
{DD15C71D-0F55-4ABD-A489-04D0D535ECD5}
本日もカッコよく決まりましたグラサンキラキラ
 
たくさんのご参加ありがとうございましたゲラゲラ音譜

 

ひらめき電球次回のスタジオひらめき電球

今夜19:40~ Vincento Gospel Choir

お待ちしております爆  笑!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ゆなです爆笑

 
そろそろ梅雨の終わりでしょうかうーん
昼間はもの凄い雷雷と雨傘でしたねアセアセ
皆さま大丈夫でしたでしょうかショック??
 
スタジオが始まる頃には雨もやみ、
本日もたくさんの方が歌いに来てくださいましたゲラゲラルンルン
{2245E04C-BBC6-4B7A-AAF0-FCF758DDE271}
Jennaさんも一緒に音譜はい、Unity~ゲラゲラ
{AFA84751-E59D-41F6-9F47-DD6983A6B2CF}
ありがとうございますラブキラキラ
 
音符本日のWeekly音符
①Prepare Me Lord(オリジナルショートソング)
②Ahh
③Right by Your Side 
④My Desire
⑤Thank You Lord 
{FA99F438-E188-42D5-87D5-B1D8C7141F0F}
 
①Prepare Me Lord(オリジナルショートソング)
深くたっぷり息を吸って、深みのある歌声をつくっていきました照れピンク音符
全員で呼吸を揃えること!!これもゴスペルの醍醐味ですウインクキラキラ
{F6C1EB27-9C37-41E2-954B-4B2328EDCEEA}
身体をしっかりと支えることも大切なので、
中腰になって感覚をつかんでいきましたにやりブルー音符
{8968014A-F63A-489B-967B-0CA556874032}
本日のWeekly前、ジェンナさんはRuthさんとプロモーションビデオの撮影のためご一緒だったとかびっくり
Ruthさん×GQファミリーのチャリティ企画CDもおかげさまで完売間近!!
カンボジアの子どもたちに100冊の図書セットを届けることができそうですニコニコラブラブ
{9E1858B3-8D64-46C6-984B-B558C64F3CA3}

撮影後のRuthさんとの会話が今週のショートソングの背景にキラキラ

世界のどこかにあなたを待っている人がいる!!
Ruthさんにとって、「それがJennaであり、GQだった」そうですお願い
{2D9B8871-0AB6-4518-AC21-05806EA3AA51}
神様は、何かの目的のために私を準備してくださっている。
私を必要としてくれる場所に連れて行ってくれる。
そして、その場所に行った時、自分をいかせるように準備してくださっている。
{D8E41617-E122-4D75-A25C-BE1CC37E0A0B}
Prepare meピンク音符
これからの日々になんだかワクワクするメッセージの一曲ですニコニコ音譜
 
②Ahh
寒〜い雪の結晶暑〜い炎と言うことで、
急遽、場所替えびっくり!!
{5213DB42-A47D-44A7-ABD8-D5B9938E991F}
テナーさんがソプラノの場所へグラサン
アルトさんがテナーの場所へ爆  笑
ソプラノさんがアルトの場所へウインク
{10E3B38A-1C56-41C8-86BD-9DD8C5E75813}
昨年のGPで歌ったノリノリの一曲が再登場ゲラゲラルンルン
今年はタチヒビーチAndrewと一緒に歌いますグラサン
{0DDE7631-5114-4C0B-B450-7C330CD28A5D}
この歌はやっぱり盛り上がりますね~ウシシ音譜
{37D95DE1-3378-44DB-9432-51F1099FC552}
{20E479BE-4FCE-4137-8041-B3959B02AC64}
皆さまの明るい表情と表現!!最高ですラブキラキラ
{B91E0435-62EC-41B6-88B5-AF034B6F2A6A}
{A24E493B-43D1-483E-A2E0-F17624BF0611}
Ahh~Ah~ピンク音符
{72745CDC-8B1B-4F0B-BB9D-0F077F566A76}
{6455C531-1327-4E21-B7B3-47FF66E7B5B9}
最後もバッチリ決まりましたグラサンキラキラ
 
③Right by Your Side 
8月のイベントで歌う予定の一曲音譜
8月20日(日)サニーサイド埼玉とのDream Gospel Workshop
8月27日(日)タチヒビーチ
どちらもエントリー受付中です爆  笑!!
{C31647FF-A6B4-4319-A1FE-15BD6D7620D0}
歌詞の意味も感じながら、表現をつけていきました照れ
{C9719C1F-A337-469C-85E4-ED9FE889DD5A}
前の見えない暗闇の中でもショボーン
うまくいかない、晴れない日でもぼけー
なんでーえーんって思うような嵐のような時でも台風
大丈夫、神様はあなたのそばにいると覚えていて照れ
{81F7E84D-92EB-41E1-B3F4-9DCC18259DDE}
歌詞の意味が歌声や表情に豊かに現れてくるのも、
ゴスペルの醍醐味ですね照れラブラブ
 
④My Desire
今週も踊ります音譜
{7A02D847-68F1-4153-BED6-CBFFCD439E3C}
3週目なので、慣れてきた方もいらっしゃるかとニコニコ
{021A0D0C-B5BE-444B-9F07-2EAD044ACF47}
初めての方もJennaさんを鏡にして、楽しく振り付きで歌っていきましたグラサンキラキラ
{CFC4DAF4-DFBE-4D45-816C-223B077EDD89}
スタッフもこっそり??練習しておりますウシシ
{5042EDE8-E9F3-49FF-97F2-E81524FFD46F}
踊って音譜
{BE93CFFD-EA3A-4419-AF7E-6E851A3F90C7}
もちろん歌って音譜盛り上がりましたね~ゲラゲラ
{026871A3-C9D5-40AA-8075-CFA92BFAF898}
Totally committed to音譜
{D40754A6-4C88-4AB1-BF5A-6E954C0542B9}
You~~~上差しルンルン
{EB21B491-C4D7-4413-AA18-FEF8FC265473}
{88C42350-890B-494D-B528-B3551BCC7B88}
 
本日もたくさんのご参加ありがとうございましたニコニコラブラブ

ひらめき電球次回のスタジオひらめき電球
7月20日(木)
10:40〜 JennaのWeekly
19:40~ Vincento Gospel Choir
お待ちしております爆笑!!


 
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。