天風晴雄のよもやま話

思い出話や、お役立ち情報、震災情報、健康情報、社会情報など色々お届け


テーマ:
天風晴雄です。朝日新聞が5日に一面で掲載した記事が

慰安婦問題の本質 直視を 編集担当・杉浦信之

内外で波紋を呼んでいます!非難轟々、喧々諤々の呈!

これは朝日新聞が吉田清治の証言に基づき、済州島で

日本軍が多くの若い娘を強制的に連行し慰安婦にした

という、いわゆる「従軍慰安婦」について80~90年代に

かけて何と16回も特集記事を掲載してきた経緯があり、

今回これらは今年の再取材の結果すべて虚偽であったと

記事を取り消したものです。32年も経って今更ですよね!

■読者のみなさまへ
吉田氏が済州島で慰安婦を強制連行したとする証言は虚偽だと判断し
記事を取り消します。当時、虚偽の証言を見抜けませんでした。
済州島を再取材しましたが、証言を裏付ける話は得られませんでした。
研究者への取材でも証言の核心部分についての矛盾がいくつも
明らかになりました。

「済州島で連行」証言 裏付け得られず虚偽と判断 より

この慰安婦問題は朝日新聞の記事から始まったのです。

しかし朝日新聞は永年、謝罪も訂正もしませんでした!

しかも、何でこれまで再取材をしてこなかったのかという

素朴な疑問が起きますよね。これについては朝日新聞は

フジテレビの 「新報道2001」 という番組の取材に対し

何と!「答えは差し控える。理由は言えない」と回答した

という事です。(@_@) これちょっと酷いと思いませんか?

番組では橋下大阪市長を迎え慰安婦問題を徹底討論!

橋下氏と金慶珠と共産党小池晃との激しいバトルが!

「聞きなさいって、共産党!」 橋下大阪市長、
 テレビ番組 新報道2001で小池晃副委員長に“喝”


また橋下市長は会見で朝日の記者に厳しく諭しました!

(記者会見動画) 橋下市長、朝日記者へ
 「僕だったらそんな会社すぐ辞めますよ」


読売新聞記者にも朝日についての怒りをぶちまけました。

(記者会見動画) 橋下徹が朝日新聞の大罪に激怒

さらにこれで橋下大阪市長の怒りは収まりません!(`ε´)

過去に朝日記者に煮え湯を飲まされた事もあるからです。

橋下氏「慰安婦誤報のケツをふけ」…
 因縁の朝日に激しく“追撃態勢”


また朝日は当時の証言の裏付け取材が不十分だったと

していますが取材をしていなかったのではという疑いも!

この虚偽証言をした吉田清治という男性は1983年7月に

私の戦争犯罪」という著書を発刊しています。これが何と

国連人権委員会のクマラスワミ報告の資料となりました!

一目でわかるクマラスワミ報告

これが原因で「従軍慰安婦」が世界中に拡散する事態に!

菅官房長官も記者会見でこのクマラスワミ報告について

朝日新聞が先般取り消した(吉田清治の証言に関する)
記事の内容に影響を受けていることは間違いない!


と述べました!ここまで踏み込んだ発言は初めてです。

菅官房長官「朝日報道が影響」 慰安婦の国連報告書

クマラスワミ氏の調査に協力した現代史家の秦郁彦氏は

氏に吉田証言は虚偽である事や慰安婦は民間業者との

間で雇用契約を結んでいた事などを詳細に説明したのに

氏は何と『大多数の慰安婦は日本陸軍と契約を交わした

と述べて強制連行の結論ありきで吉田証言を採用した!

と読売新聞の取材に対し氏を厳しく批判しました。(`ε´)

これが事実なら氏に何か大きな力が働いているようです。

一度国際的に広がった誤解を払拭するのはとても大変!

慰安婦問題 国連を舞台に誤解をとけ

6日も国連のピレイ人権高等弁務官が日本の慰安婦問題

について対応が不十分と遺憾の意を示しています。(`ε´)

このままでは未来永劫、慰安婦問題は解決しませんね。

一刻も早く虚偽の件を国連に直訴する必要があります。

安倍首相は朝日に世界に向けて取り消しを求めました!

首相、朝日慰安婦報道に「世界に向って取り消しを」

経済評論家の上念司氏も、朝日は国連に行ってこれは

間違いだったと説明すべきだと批判しています。(゙ `-´)/

上念司 「朝日新聞は従軍慰安婦ねつ造報道を
 国連へ行って取り消せ!」


フジテレビの新報道2001に出演した橋下徹大阪市長も

ベネッセコーポレーションが顧客情報漏洩問題の対策費

に260億円もの巨費を見込んでいる事を引き合いに出して

(朝日新聞は) 赤字覚悟で国際版を刷って、1千億円や
2千億円くらい使って国際社会に 『間違ってました』 と
しっかりやってもらい
」 と話していました。ヽ( )`ε´( )ノ

でも朝日にそれを期待するのは難しいかもしれませんね。

この吉田清治という人物と著書「私の戦争犯罪」について

拓殖大学客員教授の藤岡信勝氏が解析をしています。

【元凶追及! 慰安婦問題】 詐話師・吉田清治氏の
 『私の戦争犯罪』が収めた大成功


なお吉田清治氏の詳細については以下をご参照下さい。

吉田清治 (よしだせいじ 文筆家 1913-2000)

また当時20万人いたとも言われる女子挺身隊と慰安婦を

同一視、混同した記事の誤りを朝日新聞は認めました!

■読者のみなさまへ
女子挺身隊は、戦時下で女性を軍需工場などに動員した
「女子勤労挺身隊」を指し、慰安婦とはまったく別です。
当時は、慰安婦問題に関する研究が進んでおらず、
記者が参考にした資料などにも慰安婦と挺身隊の
混同がみられたことから、誤用しました。

「挺身隊」との混同 当時は研究が乏しく同一視 より

ちなみにこの記事を書いた記者が植村隆です。ヽ(`Д´)ノ

その記事は以下のようなとんでもないものです!(゙ `-´)/

太平洋戦争に入ると、主として朝鮮人女性を
挺身隊の名で強制連行した。
その人数は8万とも20万ともいわれる
〉(92年1月11日付)

元朝日記者の植村隆には様々な疑いが持たれています。

次世代の党の山田宏幹事長
 植村隆・元朝日新聞記者を国会に参考人招致すべきだ


でもね女子挺身隊と慰安婦を混同したなど信じ難いです。

「挺身隊」と「慰安婦」の区別つかないなら
 筆を折れ、朝日|竹田恒泰チャンネル


確かに当時の朝鮮で女子挺身隊が慰安婦であるという

荒唐無稽」な噂があり朝鮮総督府は注意を促したとか。

もしかして記者がこれを意図的に悪用したという疑いも!

これで従軍慰安婦が20万人もいたという誤解が拡散!

実は20万人という数字は1970年に韓国紙ソウル新聞が

挺身隊として動員された日本女性と朝鮮女性の総数と

して挙げた数字なのだとか。津田塾大教授の高崎宗司氏

によれば、このうち朝鮮人の挺身隊は確実な資料から

判断しても多く見積もって4000人程度だそうです!(゚_゚i)

つまり、残りの19万6000人は日本人女性だったわけで、

彼女達が従軍慰安婦だったなんて言ったら怒られます!

それに当時いた慰安婦の総数は研究によれば、せいぜい

2~3万人で、このうち朝鮮人は2割程度なのだとか!(^_^;)

話がそれましたが、この時は記事は大して世間で反響を

呼ぶ事はなかったとか。しかし北朝鮮がこれに目を付け

20万人の性奴隷」 と喧伝したのだそうです。ヽ(`Д´)ノ

これが事実なら見事に日本は図られたという事ですね。

北朝鮮が仕掛けた「20万人性奴隷」…
 “親北”公言する韓国の反日団体


まあとにかく慰安婦記事の信憑性が疑われる昨今ついに

追い詰められた朝日新聞は虚偽を認め白旗を揚げた?

これについても、拓大の藤岡信勝氏が解析しています。

「白旗を掲げつつ進軍ラッパ」 卑劣で許しがたい挙

また以前から慰安婦問題に様々な疑問を投げかけてきた

朝日新聞の[天敵]産経新聞が批判記事を特集しました!

朝日新聞「慰安婦報道」が触れなかったこと 産経新聞

またライバル誌の読売新聞も朝日の慰安婦報道の検証

検証 朝日「慰安婦」報道」記事を掲載し続けています!

しかしこの事が如何に重大な事であるか計り知れません。

韓国との関係が拗れたのも従軍慰安婦問題がきっかけで

後に河野談話が出る事態に繋がったのですから。(`ε´)

これが旧日本軍や日本人の名誉を著しく汚しています!

朝日の慰安婦報道「日本の名誉傷つけた」
 東京基督教大学教授・西岡力氏


米国では慰安婦碑が6基も建てられる事態となりました!

内訳はニュージャージー州に3基、ニューヨーク州に2基、

バージニア州に1基の計6カ所です。何とか止めないと!

米ニュージャージー州に6基目「慰安婦碑」
 刻まれた「性奴隷数十万人」


在米邦人の子供達がこの事でいじめられているそうです。

子供達のために朝日は取り消し記事を英字版で発信を!

韓国系・支那系による日本人いじめの実態
 …在米日本人主婦らの証言


ワシントン駐在客員特派員・古森義久氏によると米国から

日本を見た悪の核心は何といっても朝日新聞が発信した

[日本軍による女性の組織的な強制連行]に尽きるとか。

朝日虚報は日本糾弾の発信役
 日本の名誉を不当に貶めた罪に計り知れない重大さ


石破幹事長は記者会見で、朝日の記事取り消しの問題を

国会で検証する事について言及しました。当然ですよね。

石破氏 朝日関係者の国会招致に言及 慰安婦問題で

与野党もこぞって朝日新聞を批判する事態となりました。

朝日新聞『慰安婦検証』与野党が批判の大合唱

安倍首相も日韓関係に大きな影響を与えたとし朝日報道

を批判し、国会での検証についてはコメントを控えました。

「日韓関係に大きな影響を与えた」
  阿部首相、朝日慰安婦報道を批判


自民党は検証を行うなど独自調査に乗り出すようです。

朝日新聞の慰安婦報道取り消し、自民が独自調査へ
 河野氏から聴取も


さらに21日、自民党政務調査会は党本部で河野談話と

慰安婦問題に関する会合を開き、戦後70年という節目の

来年に向け新しい官房長官談話を発表するよう政府に

要請する事を決めました!河野談話に代わる物ですね。

河野談話は閣議決定されたものではなく更新可能です。

高市早苗政調会長が文案をまとめ、党内手続きを経て、

来週にも菅義偉官房長官に提出するそうでいよいよです。

自民、河野談話見直し要請へ
 「事実に基づいた新たな談話を」 産経新聞


慰安婦問題 新談話と河野氏の招致を 産経新聞

韓国や中国の猛反発が予想されますが大丈夫ですかね。

しかしながら、朝日は謝罪する気持ちは全くないようです。

28日には河野談話は吉田証言に依拠していないから談話

の見直しは必要ないという強気の記事も掲載しています!

慰安婦問題、核心は変わらず
 河野談話、吉田証言に依拠せず 朝日新聞


さすがに識者や自民党幹部からも批判の声が出ました。

慰安婦問題「核心変わらず」…朝日が記事掲載
 識者から批判の声


経済評論家の三橋貴明氏が厳しい批判と詳しい解説を!

続々 朝日新聞 三橋貴明公式ブログ

しばらくの間、朝日と自民党との闘いは続きそうですね。

「朝日は誤報を全く反省していない」…自民幹部

さてこの事案について様々なメディアが特集していますが

いくつかご紹介します。見て頂いた方が分かり易いです。

まず朝日新聞のライバル・読売新聞系の読売テレビの

情報ライブミヤネ屋がしっかりと取り上げました!(^O^)/

情報ライブ ミヤネ屋 朝日新聞虚偽報道 慰安婦問題

産経系フジテレビのFNN NEWSでも特集を組んで報道。

案の定、朝日系のテレビ朝日は華麗にスルーしました!

慰安婦捏造を報じないテレ朝とTBS 特定秘密発動?

しかし1ヶ月以上経った9/11日ついにテレビ朝日は慰安婦
報道を検証!同日の朝日社長の謝罪会見に合わせた?


「吉田証言はでたらめだった」
 報道ステーションが朝日新聞報道を検証


私も見ましたが、この日まで報道しなかった理由について

古館氏の冒頭での明確な説明がなかった事が残念です。

朝日社長の木村伊量氏は同日の会見で吉田調書問題や
池上彰問題を陳謝するとともに従軍慰安婦問題の記事を
32年も経って取り消した事について「誤った記事を掲載し
訂正が遅きに失したことを読者におわびする!」 と話し
社内改革後に進退を判断する意向を示しました。
(゚_゚i)

社長は謝罪する必要はないと言ってましたが観念した?

「謝罪する必要はない」と言い放った朝日新聞社長

社長辞任なら、かつての珊瑚やらせ事件以来ですね!

朝日新聞はもう廃刊カウントダウンが始まっているかも!

その後調査の第三者委員会を設置し報告がありました。

記事を訂正、おわびしご説明します 朝日新聞社
 慰安婦報道、第三者委報告書


さて読売テレビの辛坊治郎氏はウェークアップ!ぷらす

月間WiLLの編集長・花田紀凱氏およびジャーナリストで

朝日新聞元ソウル特派員前川惠司氏を交え徹底討論!

【辛坊治郎】 朝日新聞 従軍慰安婦 捏造記事撤回問題
 徹底討論 ウェークアップ!ぷらす 頓珍漢な政井マヤw


月間WiLLの10月号の朝日新聞「従軍慰安婦」大誤報

がバカ売れしたそうで朝日様々という所かも。ヘ(゚∀゚*)ノ

↓↓↓↓


さらに前川惠司氏は慰安婦虚報の本を発刊しました。

この本は朝日に訂正を求める初の告発・検証本です。

これで朝日が訂正記事を出さざるを得なかったのかも!

[朝日新聞元ソウル特派員が見た「慰安婦虚報」の真実]
強制連行の「寓話」を生んだのは誰だ!
↓↓↓


またたかじんのそこまで言って委員会という討論番組で

今回冒頭で朝日記事取り消しを取り上げたのが好評で

視聴率が今年最高の17.8%を記録したそうです!(^O^)/

これは出演者が放送限界に挑む討論を行う討論番組で

宮崎哲弥氏、竹田恒泰氏らの激しい追及トークが見所。

たかじんのそこまで言って委員会
 命に関する発言 その真意は何か?徹底究明SP ①


たかじんのそこまで言って委員会
 命に関する発言 その真意は何か?徹底究明SP ②


なお、番組の冒頭で朝日新聞社長の木村伊量氏と親友だ

という政治評論家の加藤清隆氏が会合で社長と会った時

吉田清治の慰安婦取材記事を全て取り消したのだから

はっきり一面で謝罪した方が良いよと助言したのに対し

社長の木村氏は 「歴史的事実を変えることは出来ない。
従って謝るようなものではない
」 と拒否したのだそうです!

この歴史的事実というのは何を指すのかは不明ですね。

朝日新聞社長、慰安婦誤報への謝罪を拒否?
「けじめなし」とネット上などで批判相次ぐ J-castニュース


またこの番組で今年の5月にも慰安婦問題について様々

討論されましたが女性だけのゲストの企画が超面白い!

なかでも田嶋陽子の孤軍奮闘ぶりが凄まじい!((>д<))

たかじんのそこまで言って委員会(慰安婦問題抜粋)

なおウェークアップ!ぷらすでおなじみの辛坊治郎氏が

副委員長に復帰しましたが何と番組で安倍総理の祝辞が

ありました!安部総理は以前にも番組に出演しています。

たかじんのそこまで言って委員会 辛坊副委員長復帰SP①

たかじんのそこまで言って委員会 辛坊副委員長復帰SP②

この討論番組は安倍総理も大のお気に入りのようです♪

さらに朝日社長の謝罪会見を受けて徹底討論!(゙ `-´)/

たかじんのそこまで言って委員会
 朝日新聞 大検証・大激論SP


またテレビだけでなく週刊誌も大特集しています。(`×´)

文藝春秋/週刊文春 2014年8月28日号
追及キャンペーン(1) 「朝日新聞よ、恥を知れ!
『慰安婦誤報』木村伊量社長が謝罪を拒んだ夜」

新潮社/週刊新潮 2014年8月28日号
「全国民をはずかしめた『朝日新聞』七つの大罪」

講談社/週刊現代 2014年8月30日号
「日本人を貶めた朝日新聞の大罪」

週刊ポスト 2014年 8月 29日号 週刊ポスト編集部 【雑誌】
「朝日新聞『慰安婦虚報』の『本当の罪』を暴く」

FLASH(フラッシュ)2014年9月2日号【雑誌】
「エラいぞ、朝日新聞!(怒)
『従軍慰安婦問題』誤報検証を検証する」

でもやっぱり週刊朝日には慰安婦特集はありませんね!

月間WiLLの編集長花田紀凱氏が何と週刊誌欠席裁判♪

(動画) 「週刊朝日」と「サンデー毎日」は朝日新聞
 慰安婦報道から逃亡! 花田紀凱・週刊誌欠席裁判


なお文芸春秋は朝日新聞への広告掲載が拒否されたと

朝日新聞社に抗議文を送付した事を明らかにしました!

追及キャンペーン内容が掲載基準に沿わないようです。

朝日新聞、週刊文春の広告を掲載拒否
 慰安婦問題追及記事など掲載


さらに週刊新潮の広告掲載も拒否されました!(ノ゚ο゚)ノ

朝日のささやかな抵抗ですが一段と立場は悪くなります。

またジャーナリストの池上彰氏が朝日新聞に対し、何と

池上彰の新聞ななめ読みの連載中止を申し入れました!

理由は8月末の予定稿で朝日慰安婦報道検証を取り上げ

文中に『朝日は謝罪すべきだ』という記述があったために

朝日幹部が「これでは掲載できない」と拒否。これに対し

池上氏は 『では連載を打ち切ってください』 と申し出を!

さすが池上氏は思い切った事をやります。天晴れです♪

コラム掲載拒否した社員を週刊文春が暴露しています!

しかもこの件については何と身内の記者からも反発が!

異論を強硬手段で封じる表現の自由の侵害ですからね。

朝日「池上連載」掲載対応巡り「社内反乱」
 現役記者から「はらわた煮えくりかえる」 J-castnews


いよいよ朝日は内からも反乱の様相を呈して来ました。

しかしこれに驚いた朝日は一転、掲載を承諾しました。

知名度のある池上彰氏を敵に回すのはまずいと思った?

朝日新聞、池上氏コラム問題でおわび掲載
「掲載見合わせ判断は間違い」「多様な言論大切にする」


経済評論家の三橋貴明氏もマジギレしています。(`×´)

三橋貴明が世紀の誤報にマジギレ

朝日新聞 三橋貴明公式ブログ

続 朝日新聞 三橋貴明公式ブログ

保守系団体のチャンネル桜では朝日新聞を「反日新聞

として厳しく弾劾し全国的な不買運動を推進しています。

ここは今年の都知事選で田母神俊雄氏を後援しました。

朝日新聞、言い訳と保身のジャーナリズム

朝日新聞は如何にして責任をとるのか?

戦いのステージは、より具体的な「朝日新聞社処分」へ

朝日新聞は安倍政権の打倒を社是としているそうです。

そのためか、安倍政権のやる事をそれこそ1から10まで

ケチをつける論調や社説なのも納得できますね。(;^_^A

朝日新聞がなぜ安倍首相をかくも憎むのかについて先日

元航空幕僚長の田母神俊雄氏が単行本を出しました!

大変興味深い内容なので、ぜひ一読してもらいたいです。

なぜ朝日新聞はかくも安倍晋三を憎むのか
  / 田母神俊雄 【単行本】


朝日新聞がジャーナリズムを装った反日言論テロ組織だ

と指摘する著書も!これで朝日新聞の本質が分かる!?

虐日偽善に狂う朝日新聞 偏見と差別の
 朝日的思考と精神構造 / 酒井信彦 【単行本】


またジャーナリストの櫻井よしこさんが解説しています。

【櫻井よしこ VS 若宮啓文】朝日新聞慰安婦誤報問題で
 「櫻井よしこ」氏が「若宮啓文」の詭弁をブッタ切り!


彼女は以前よりこの問題に関わってきたのだそうです。

この方はインテリジェンスに溢れ、口調は穏やかですが

理路整然と物事の核心に触れる解説ぶりは素晴らしい♪

ジャーナリストにするには惜しい人材です。ぜひ大臣に!

また彼女は自民党議員連盟の会合で朝日を厳しく批判。

何と朝日は廃刊にすべきだとまで考えているそうです!

櫻井よしこ氏 「朝日新聞は謝罪すべき」 議員連盟
(日本の前途と歴史教育を考える議員の会)での講演要旨


また自身のオフィシャルサイトのコラムでも廃刊を主張!

不都合な史実に向き合わない『朝日新聞』は廃刊せよ

さらに「たかじんのそこまで言って委員会」でおなじみの

憲法学者の竹田恒泰氏が、大変面白く解説しています♪

朝日の慰安婦問題、
 見苦しい言い訳|竹田恒泰チャンネル


ただあまりにも面白いので、深刻な事件の解説もまるで

漫才みたいになってしまうのが玉に瑕というところです。

最後はやはりこの人!独立総合研究所の青山繁晴氏。

最愛の母が亡くなられたそうで、お悔やみ申し上げます。

この方は鋭い解説で有名ですが今回熱が入っています。

この記事が朝日新聞の[終わりの始まり]と明言しました!

アンカー 青山繁晴 朝日新聞 慰安婦報道撤回

また青山氏は朝日新聞は廃刊にならないが朝日の株が

チャイナマネー、中国資本により買収される危険を警告!

侵略するには相手国のメディアを乗っ取るのが常套です。

アンカー 青山繁晴 廃刊よりもチャイナマネー

メティアだけでなく一般企業の間でも朝日への批判が集中

しているようで、以前より慰安婦問題を追及してきたという

アパグループの元谷外志雄代表は、夕刊フジの取材に、

現状のままでは、朝日への広告出稿はない。他の日本
企業も抗議の意思を示すべきだ!
」 と宣言しています。

アパ元谷代表、朝日への広告やめる
 慰安婦大誤報 「国家的損失は天文学的」


さすがの朝日も広告収入が減ればかなりのダメージが!

しかし日本でこれほど騒ぎになっているにもかかわらず

韓国の各メディアでは朝日擁護の論調が目立ちますね。

韓国各紙に擁護される朝日|竹田恒泰チャンネル

これについて韓国を取材した産経新聞の記者によれば、

現地で見ていると、韓国の反日団体やメディアにとって、
朝日新聞の誤りの核心である慰安婦問題の根拠は、
もはやどうでもいいかのようだ。
」 とのこと。\(゜□゜)/

朝日新聞の責任問わぬ韓国
 “慰安婦誤報”に乗せられても


たとえば韓国の中央日報では朝日が右翼に反撃!とか

「慰安婦振り返ってこそ未来に進む」
 朝日新聞、右翼に反撃 中央日報


中国共産党機関紙に至っては、もっと過激、かつ露骨に

日本の右傾化の産物だ! 中国共産党機関紙
 朝日の慰安婦報道一部訂正を批判

などと批判しています!これを見ても良く分かるように

これは韓国が中国と共闘して日本を貶めようとしており

その大事なネタである従軍慰安婦問題を捨て去る事は

今後も絶対にしないであろうと思われます。という事で

韓国との外交を今後改善させるのは難しいと思います。

それが証拠に、韓国の反日屋集団は日本を貶めるべく

日本軍に強制連行された20万人の少女は性奴隷にされ、
その大部分は虐殺された。日本はホロコースト国家だ!


などと、とんでもないデマ宣伝を韓国内でしています!(`ε´)

【新・悪韓論】 終わりなき反日集団の策動
 いまも韓国で有効な 「映画による洗脳」  夕刊フジ


韓国は、もはや「仮想敵国」と考えて良いでしょう。(゚_゚i)

産経新聞は最近の韓国の長距離ミサイル公開について
韓国がいつの間にか日本列島のほぼ全域を
攻撃できる能力を手中に収めている事実がつい最近、
明らかになった。韓国はその気になれば、大阪だって
簡単にミサイルで攻撃できるのだ
」 と報じているのです!
軍拡の韓国、仮想敵国は「日本」か…
 中韓タッグも想定すべき緊迫状態 産経新聞


離島への侵略に備え自衛隊の常設機関を設置の予定。
国境近い離島、無人化阻止にインフラ整備支援 自民
の特措法案概要判明 奥尻 利尻 対馬 与那国など想定


さて皆様新聞を新規購読する際は慎重に選ぶべきです。

討論番組たかじんのそこまで言って委員会で4大新聞の

朝日毎日産経読売の特徴を徹底比較の企画が面白い♪

たかじんのそこまで言って委員会
 日本の4大新聞・徹底比較SP 2014年3月30日


ただ産経と読売の担当者は出席したのに肝心の朝日と

毎日の担当者は出席しませんでした。これはもしかして

ライバル紙との討論は分が悪いと思って逃亡したのかも。

ところで、近年の朝日新聞は購読数が落ちて来ています。

日本の主要新聞社の新聞における発行部数動向
 2013年後半期 (Garbage NEWS.com)


これは一つにはネットの普及で新聞を買わなくなった人が

多くなったのが要因でしょうね。しかもネットでは様々な

新聞社のニュース記事を同時に比較する事が出来ます。

新聞がネットに完敗
 「欠かせないメディア」調査の悲惨な結果


その結果同じニュースで各紙の記事や論調を査定でき

意図的に偏向した記事を見抜く事が可能になりました。

そのため、これからは偏向のない記事を掲載する新聞社

だけが生き残っていくでしょう。さらに朝日新聞社に今年

入社した社員は東大生が「ゼロ」だったそうです!(ノ゚ο゚)ノ

東大生から見放された朝日新聞
 今春「入社ゼロ」に幹部ら衝撃


今まで多い時は3分の1が東大生だった事もあったとか。

それだけ朝日新聞はスティタスな会社だったのですね。

そんな現状に危機感を持った朝日新聞が今回の異例とも

思える取り消し記事の掲載となったのかもしれません。

さらに前日の4日に発売の月刊誌SAPIO9月号に掲載

された記事「発掘!朝日新聞の『韓国売春宿』突撃ルポ」

に朝日がタイミングを合わせて掲載したとの噂も!(ノ゚ο゚)ノ

慰安婦報道の問題報じた雑誌SAPIOの注目度が上昇

やはり朝日新聞元ソウル特派員前川惠司氏の書いた本

「慰安婦虚報」の真実が決め手になった感はありますね。

また誤報記事を書いた植村隆が今年3月に退職したので

記事取消をやり易かったのではないかと噂されています。

加藤清隆氏によればそのため木村社長が彼を早期退職

に追い込んだのだとか。記事の取り消しは予定の計画?

しかし朝日社員の間では不協和音が起きているそうです。

朝日「慰安婦誤報」に若手記者からも怒り
 「大誤報したのに退職金もらって…」


最近は元朝日新聞の敏腕記者、長谷川熙氏が、事実に

基づかない恣意的報道を容認する 「社風」 に切り込んだ

著書 『崩壊 朝日新聞』 が話題となっているそうです。(^O^)

「朝日は不治の病」 OBの敏腕記者が激白
 著書『崩壊 朝日新聞』が話題に  夕刊フジ


※なお議長を渡部昇一、事務局長を水島総とする市民組織
朝日新聞を糺す国民会議」が10月25日に結成されました!
国際世論における日本人の名誉を毀損したとして朝日新聞を
糺す事により日本人の名誉を回復する事を目的とします。

また2016年4月に政府は国連欧州本部で開かれた女子差別

撤廃委員会の対日審査で慰安婦問題に関する事実関係を

説明しました。あまりに遅かりしの印象ですが、国際での

慰安婦の誤解払拭への第一歩となる事を期待しましょう。

「朝日新聞が 『捏造』 を報道」 「20万人も混同」
  …政府が国連委でようやく反論  産経ニュース


しかしこの政府の説明について朝日新聞は外務省に対し

根拠を示さない発言」 などとして遺憾であると文書で

申し入れました。これには多くのネット民が激怒しました!

朝日新聞が 「外務省は嘘つき」 と正式抗議
 国連で慰安婦捏造を指摘され逆ギレ    保守速報


「恬(てん)として恥じず」 朝日新聞は“再び”死んだ

それにしてもホントに往生際の悪い新聞社ですねぇ。(`Δ´)

さらに悲しい事に政府の説明は口頭だけのもので文書に記録

されていないそうで、海外にその内容が発信されることは

ないそうです!その真相と裏事情を青山繁晴氏が語ります。

青山繁晴 インサイトコラム 2016年2月24日

なお国連女子差別撤廃委員会は最終見解を発表しました。

慰安婦募集の 「強制性」 には言及しませんでしたが誤解も。

「強制性」の言及はなかったが…「金銭」や「謝罪」求める
 国連女子差別撤廃委員会の最終見解  産経ニュース


国連女子差別撤廃委員会の最終見解に対し、菅官房長官は

最終見解は国際社会の受け止めと大きくかけ離れており、
批判は全く当たらない
」 と記者会見で強調しました!(`×´)

菅官房長官 「極めて遺憾、受け入れられず」
 国連女子差別撤廃委の最終見解  産経ニュース


保守系民間団体 「慰安婦の真実国民運動」 は厳しく批判!

記者会見した同委員会幹事の藤岡信勝拓殖大客員教授は

怒り心頭だ。日本がいかに足蹴にされているか!

と語り政府に反論手続きを進めるよう要望しました。ヽ(`Д´)ノ

「日本たたきの国際機関に大金出すのは不条理」
 民間団体訴え   産経ニュース


【テキサス親父】 ことトニー・マラーノ氏も 「国連は無用だ

と批判しています!中国人の委員が取りまとめたようです。

俺は心の底から 「国連は無用だ」 と感じたぜ
 機能麻痺に調査能力の欠如    【痛快!テキサス親父】


また最近マラーノ氏は米国国立公文書館にて慰安婦問題に

関する決定的な資料を見つけ出したそうです!それによると

慰安婦は高給取りで、雇用されていて、慰安所(売春宿)は
一般の契約業者によって運営されている
」 と書かれさらに、

(日本兵が)避妊具を使用しない場合、重罪に処せられる

ともあったのだそうです。これは決定的な証拠資料ですね!

マラーノ氏はこの資料は今後、「チーム・テキサス親父」

を通じて世界に発信していくつもりだとか。嬉しいですね。

慰安婦問題の決定的資料を見つけたぜ
 米陸軍の公文書に興味深い記述 【痛快!テキサス親父】




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

天風晴雄さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。