GWは通常営業

テーマ:



来月からゴールデンウィークの気分でしたがもう明日からなんですね。


最近は水曜日が雨の日が多く、休日を満喫とは言えませんでしたが、ゆっくり


と過ごすことができました。 ( ゚Д゚)



さて、今年のゴールデンウィークは通常営業です。


いつ休もうか考えているうちに、このような結果になってしまいました。


利用してくださるお客様がいるのでありがたいことなのですが…… ( ;∀;)



水曜日は定休日でお休みなのでそこだけお間違えなく。 (^^)/
AD

パソコンの裏では

テーマ:



アルファ碁の話題もようやく落ち着いてきました。


ニュース番組に取り上げられたり週刊碁などではまだ特集で掲載されて


いますが、そろそろ新しい話題が欲しい頃。 (´・ω・`)




すっかりお忘れかもしれませんが、


井山6冠――現在7刊へリーチでございます。 |д゚)
AD

ちょっとぶらりと

テーマ:



昨日は本山の『碁ゆっくり』さんへお邪魔しました。



友達から又聞きした限りでは、中学時代にアマチュアの大会で


一緒だった人が経営しているそうなのですが、昔の記憶が全然


ないので半信半疑で向かいました。 (´・ω・`)


地下鉄で徒歩一分の場所にありすぐ到着。


若い人お二人がいて、話をすると向こうはすぐに気づきました!



僕が名駅で碁会所を経営しているのも知っていたようで大変


ありがたかったです。 ('ω')ノ



二局ほど打ってもらいましたが全負けでした。


この前のジャンボ大会で優勝メンバーにもいたようで、これは


まだまだ修行がたりません。 ( ;∀;)


AD

ほっと一息

テーマ:



ついさっき李世ドル先生が一勝を挙げたことを、ニュースで


知りました。


まだ棋譜は見ていないので楽しみです。




昨日先生と会う機会があり少しお話したときは、二人とも


お通夜状態だったのですが気が楽になりました。



あと一局残っていますので最後は中継で確認しようと思います。 (^^)/



先日父が「これ知ってるか」


と録画したニュースを見せてくれました。


なんとなく予感はしましたが、内容はアルファ5と李世ドル先生の


対局内容。



ネットに棋譜が上がっていたので、すでに結果は把握していました。


印象なんですが、後半にアルファ5が左上隅に手入れしたのを見て


驚いたのが実感です。 ( ゚Д゚)



さて、囲碁界も早いのか遅いのかわかりませんが、


この日がやってまいりました。



問題は今後のコンピューターとの付き合い方です。


将棋界はよく使いこなしている感じですので、囲碁界では


どんな影響を及ぼすか楽しみです。 (^^)/