ヨガ講師 佐藤ゴウ オフィシャルブログ 「I am I」

ヨガ講師佐藤ゴウのオフィシャルブログです。
佐藤ゴウの日常のヨガ的気づきをアップしております。
ぼくらの時間が満たされてますように。


テーマ:
ぼくは最近時間に追われている。
言い換えれば実はカルマに追われている。
受け入れることでラクになり、
拒むことで苦しくなる。

カルマは以前の自分の結果。
以前の自分の尻拭いだ。
次の自分をラクにしてあげるため課題。
しかし、課題が多すぎる。

前に誰かがこう言っていたのを思い出す。
「大変って、大きく変わること、だ」と。
確かにこれは、ものすごく負荷のあるトレーニングだ。
白筋も赤筋も鍛えられそうだ。

強くなるとは、言い換えればラクになること。
もっと言い換えれば、ゆとりをもつ。
または、器が大きくなる。
または、人間力向上だ。

カルマっていうシステム。
すべてはこのシステムの上にある。
本当によくできている。
一体誰が作ったんだろう?

このカルマって言う課題を毎日少しずつクリアして、
新しいカルマって言う課題を作らないようにする。
それが、ぼくのやるべきことです。

「いや~疲れた~まあ、いいか~」
ということも楽しむこと。
闘っている自分は嫌いじゃない。
明日の自分のが笑うためにできること。
それは、どんなことでも自分のために誰かが与えた愛情だと理解して、真摯に向き合うこと。

逃げても仕方がない。
課題はいつまても終わらない。
さっさと片付けたいものだけど、
思ったより多い。
自分を楽しむこと。
人生のために人生から学ぶこと。
それが課題をクリアすることになる。

書くことで、
ぼくのアタマは軽くなってきました。
読んでくれてありがとう。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。