おサルの独り言

主にPC自作やOCに関して書いて行こうと思います。
その他、スニーカー、音楽、ラーメン等々、とりとめの無い日記になるかも?です。


テーマ:

昨日の早朝にUPしたGIGABYTEのA75-UD4Hの最新BIOS F5ですが、

メモリに関する設定で新しい項目が増えてました。

あらかじめ速度を指定すると、BaseClockも連動して変化する仕様になってました。

少し触りましたが、2133MHzにすると、BaseClock128MHzとかに。

そこまでBaseClock廻せないケースも考えられるので、かえってトラップにも

なりかねないなぁ…と感じました。

結局、その項目は変更せずに、やはりManualでの設定が一番と判断。


P6500超えを達成するには、絶対にBaseClock150MHzは必要。

その代償として倍率は落とさなければなりません(なんせ空冷ですから)

CPU Scoreを犠牲にしても、GPU Scoreで挽回すれば達成できそう。


大まかな設定は

【APU】  150MHz X 24 3600MHz

【Memory】 2400MHz 11-11-11-24


室温28℃の中、一発で決める覚悟でイザSTART。


P6508



おサルの独り言


SkyDriveへ


http://3dmark.com/3dmv/3473296?show_ads=true&page=%2F3dmv%2F3473296%3Fkey%3D3FavAZv4nwxy5ZH5zTWMD6kDYyumVu



やっとこさP6500を超えました~ヘ(゚∀゚*)ノ

たった8Pointですが(汗)

それでも、久々にガッツポーズする位に嬉しかったっす。


まだMemには余裕がありそうなので、ここを詰めるのが最後の手段かと。


X58とZ68を完全ベンチ用にする為に購入した、今回の構成ですが

いつまで経っても、常用機になりそうな気がしないサルの独り言


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。