1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-11-27 14:05:16

たまちゃん、文京区に初上陸。

テーマ:5歳7ヶ月
1ヶ月ぶりでーす

元気印のたまちゃん。
{520C5354-8DA5-4722-B2D4-A1C63E7A09C5}
オヤツくれっと、笑顔で吠えまくる毎日ですが、以前から時々、

怠そうする
生あくびをする
右に顔をゆーっくり向ける。

などの行動があり、受診した事もありますが、様子見で終わってました。


今月半ば、
酷い眼振(元々眼振あり)・グルグル廻り続ける状態になり、受診して、ステロイド注射・ステロイド投薬で落ちつき、その後に紹介病院で、頭部のMRIを撮りました。




行きの車内。
{C341621B-C554-44EB-9F4B-7160A82C16B5}




らむちゃんは連れて行けないから、かわりに、アイちゃん・べべちゃんママさんから頂いたコチラを一緒に 
まだパピーの時の、私が一番好きな写真です
{C93CB267-A7CC-443D-9C0F-17279B84DC6C}




お世話になったのは、ER動物救急センター(文京)


レントゲン
血液検査
神経学的検査
物凄く丁寧な問診をして頂き、特に異常は見当たらず・・・。


色んな病気などを除外して診断結果を出す為、元々予約していた、頭部のMRIを撮りました。





麻酔から醒めたけど、抜け切らず、直ぐに眼が閉じていく。
{410769B4-492A-4791-A505-28A956324B04}
たまちゃん、頑張った



検査の結果は、
脳室の水がカナリ少ないけど、これと言って異常(影響)なし。
脳の炎症ナシ
耳の炎症ナシ

てんかん。と、診断されました。


たまちゃんの病気は増えちゃったけど、今回、頭部のMRIを撮って診断が下り、たまちゃんの幸せな犬生の為に対処する術を探す事が出来ます。


症状(発作)がない時の、たまちゃんは、変わらず超元気です




今回、たまちゃんの体調の変化や、空気を読んで不安を感じたのか、らむちゃんが
{FB040C07-65E9-4F6B-9A59-F52681A3335E}
たまらむ母に、抱っこ!抱っこ!と、離れませんでした
らむちゃんは、私の体調の変化もスグに分かってしまう子です





左⇨らむね。  右⇨しらたま。
{907219E7-BB01-45ED-81A5-CE63A7CFA653}
どっちも眠そう


以前と変わらず、
『ヤンチャで元気な双子』のまま

来月のペキオフ、行きます。
本当はやめようかと思いましたが、たまちゃん自身が去年のペキオフで、沢山のペキちゃんとご挨拶できて、楽しんでたので



6秒ですが、元気にお散歩の、たまちゃんです





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-10-16 00:29:35

綱吉の湯のペキオフ、行っちゃうんだから!

テーマ:5歳6ヶ月
お久しぶりでーす

12月の綱吉の湯のペキオフ。行く予定ですv(^-^)v
過去2回同様、のんびり昼間到着の予定でーす。
申し込み番号は一桁(・∀・)

サマーカットでフルコート並みのデッカイ白ペキ二頭と、巨体の怖い顔したオバちゃんがいたら、怖がらずにお声かけくださーい


しらたまらむね、元気ですっ
たまちゃん、外耳炎、何度もぶり返して、らむちゃんは初めて外耳炎になり、仲良く治療してますけどね





毎日毎日、懲りずにプロレス
左→たま。 右→らむ。
お互いに、どっちが先に来るのか、見合ってます。
{6AF235D9-D5F7-479D-80FF-99C5BD32FBEC}





左のたまちゃんが、先に仕掛けた
{C939D47B-EAA8-4775-934E-9761D0ADBFA7}





しらたま優勢かっ
{A0D3BDBF-F664-4920-94C5-9AD7858BF330}





らむちゃん、顔がヤバイです
{8891050C-0527-4AA8-86D5-6FDEA497194B}
まぁ結果は、100%らむちゃんが勝ちますけどね




毎日何度もケンカしても、後腐れなし。
左→たま。 右→らむ。
{F9CF0ABC-8F7F-463B-821A-CBD3252C18ED}





仲良しだね
左→らむ。 右→たま。
{49F53EF4-0796-43A3-BFF0-DE35CE623C3B}





眠さMAXの兄弟
左→たま。 右→らむ。
{FBDF38A8-A63C-40DA-B6DD-735D6ABC53F7}






では、謎の生物の画像でお別れです

{484E1F28-9791-41F8-96C7-28FE32AA4C50}




クチ、開いちゃってるね
{15788F85-DED7-4DFC-AF3F-C2A78A489CA5}




デカ過ぎて、クッションからはみ出して、頭浮いてる、ド天然な、しらたまでした( °д°)
{4A2B166D-350E-4B5E-A2F9-8D1C175F0676}





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-08-27 02:22:57

らむリン 5回目のお迎え記念日

テーマ:5歳4ヶ月
26日、たまちゃんから遅れる事、②ヶ月と10日、らむね、5回目のお迎え記念日


名前の由来は、サーティーワンの期間限定クリームソーダに入ってたラムネが美味しかったから



梨でお祝いヾ(@^(∞)^@)ノ
{53F12CFF-026C-4AAC-9CC7-1487A469D137}
のつもりが、食べなかった
たまちゃんは喜んで食べました




夜んぽ、いつもよりも長く行きました。
{C5D6768E-23A0-4649-8E6D-5F500F5ADB90}





抱っこ待ちの笑顔
{85BF7604-5863-4012-A319-0D2E695F9FA3}
お散歩中、笑顔で何度も振り返るし、カートでも、撫でてぇと催促します





来て数ヶ月は、たまちゃんの事が好きじゃなかったので、こんなに仲良く暮らせる様になってくれて良かった
{19A48B72-90C6-41CA-8263-58C7937C9704}






パピーの、しらたまらむね。
{EC5F3A9C-FFCC-47FF-BABC-55E83CDA2795}
似てないね(・∀・)




パピーの、しらたまらむね。その②。
{4237198F-1C20-4A5C-B4BB-B67828ACAA06}
左→しらたま。 右→らむね。
よく、親子に間違われたね




ネットで見つけて、パピーらしからぬ、コロコロムチムチじゃない姿に衝撃を受け、実際みたら撃沈し、毎日が不安でした。

たまちゃんが、パピーとは思えない、すこぶる早い成長だったので、尚更。

5歳の今は、アトピーや腰痛持ちだけど、毎日、家族みんなに甘えて、幸せに過ごせてると思います


しらたまらむねが再会でき、普通に穏やかに暮らせてる毎日に感謝



1日違いのお迎え記念日の、ごら子ちゃん、おめでとう

けい子ちゃん(繋太)、トライアル、きっと上手く行きますねおめでとう




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。