歌う防災士ゴリィの毎日防災メモ

歌う(シンガーソングライター)ゴリィが、毎日防災情報をなんかしらお届けします。ちなみに身体/精神障害者。


テーマ:
今日も笑顔ニコニコとHappyイエローハーツを!歌う防災士こと、シンガーソングライターのゴリィです。


今回はぼくの告白を聞いてください。


実はぼく・・・

○イなんです!

いやそのネタオフィシャルブログで何度もやってるだろーが!いい加減やめれー!ムキームキームキームキームキー

そうでした。「Happyのかけら」を歌っているシンガーがこういうことをやっちゃいけません。

※2番にLGBTのことをちょっと歌った歌詞があります。


では、仕切り直して、実はぼく、

東日本大震災のときは名古屋に住んでいて、震災を直接体験していないのです!


もちろん名古屋でも震度4は揺れました。そして当時担当していたのが東北地方だったので2週間薬を切らして対応に追われました。


それを契機に精神病が悪化を始め、正社員の職を失いました。ま、それで仙台に戻りシンガーソングライターとかやってるので結果オーライって説もありますが。


話を戻して、震災を直接体験していないのに、東日本大震災の被災地仙台で防災士活動をすることに、引け目を感じています。それ以上に、

何故か罪悪感すら感じるときもあります。

知識としてはテレビやYouTubeから得てますが、心情までは察することができていません。これが、罪悪感のげんいんかもしれません。


徐々に、色々な方から震災のときの体験談を聞き、共感することしかないな、と思っています。


このブログをご覧の方にもご協力をお願いすることもあるかもしれませんが、その節はよろしくお願いします。


ちょっと胸中を明かせてスッキリしました。


【ウェブサイト】ブックマークしてね!
ゴリィOfficial Website
シンガーソングライターゴリィとしてのオフィシャルサイト
防災ワンポイントアドバイス
防災士ゴリィとしてのオフィシャルサイト
※その他サイトあり。各オフィシャルサイトより

【ライブ情報】ライブ見にきてね!
有料ライブのチケット取り置きは、各オフィシャルサイトの「メッセージ」欄か各SNSのDMより。
■2017.04.22
Lucille LIVE@Cafe de Lucille
入場¥1,000(1d込)
18:30開場/19:00開演
出演:森翔宥太/歌姫スナック千鶴子/ゴリィ
※ゴリィ出演は19:25~の予定
※終了後はバー営業。音楽とおいしいお酒を楽しみましょう♪
2017.06.04
とっておきの音楽祭SENDAI
仙台市中心部全30ステージで開催 10:00~19:00
ゴリィ出演;
クロスロード山野楽器前ステージ 12:40~13:05予定

【ブログ】読者登録してね!
ゴリィOfficial Blog
ゴリィのメインブログ
ゴリィの毎日防災メモ
ゴリィの防災用ブログ

【ツイキャス】
ゴリィのウキウキRADIO!!
火曜22:00~。仙台在住アーティストの紹介など。

【SNS】
Twitter
ブログ更新時とたまに直接更新。フォローしてください!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も笑顔ニコニコとHappyイエローハーツを!歌う防災士こと、シンガーソングライターのゴリィです。良かったら読者登録よろしくお願いします。


ぼく、ゴリィはツイキャスなるものをやっています。その名も、

ゴリィのウキウキRADIO

です。SHOW by ショーバイとは一切関係のない音楽番組です(ラジオ配信)。


番組(配信のことを指します)の冒頭で防災の話題を喋るようになったのですが、まだ防災士証も届かないド新米の防災士なので、ブログで書いたネタを喋ってます(笑)。


昨日の配信で、ちょっと慌てたら、防災関連のことに関わったことのある人から、

「防災士が慌てると周囲を不安にするから表にだしちゃいけないよ」

と教えていただきました。その通りですね。


さて、そんなウキウキRADIOですが、

毎週火曜日夜10時~に配信曜日が変わります!

そして、レギュラー放送のタイトルも、

歌う防災士ゴリィの宮城アーティスト大全集!!


に変わります(音楽番組ではない配信は従来通り「ウキウキRADIO」です)。


タイトルが変わっても冒頭10分くらいはフリートークと防災トークをします。


何万人と配信しているので、防災を取り上げたキャスはあると思いますが、ぼくの番組ではライトな感じで防災の話題ができればな、と思います。


お時間のある方、視聴だけならアカウントを作らなくても可能なそうなので、是非一度覗いていただければ、と思います。


【ウェブサイト】ブックマークしてね!
ゴリィOfficial Website
シンガーソングライターゴリィとしてのオフィシャルサイト
防災ワンポイントアドバイス
防災士ゴリィとしてのオフィシャルサイト
※その他サイトあり。各オフィシャルサイトより

【ライブ情報】ライブ見にきてね!
有料ライブのチケット取り置きは、各オフィシャルサイトの「メッセージ」欄か各SNSのDMより。
■2017.04.22
Lucille LIVE@Cafe de Lucille
入場¥1,000(1d込)
18:30開場/19:00開演
出演:森翔宥太/歌姫スナック千鶴子/ゴリィ
※ゴリィ出演は19:25~の予定
※終了後はバー営業。音楽とおいしいお酒を楽しみましょう♪
2017.06.04
とっておきの音楽祭SENDAI
仙台市中心部全30ステージで開催 10:00~19:00
ゴリィ出演;
クロスロード山野楽器前ステージ 12:40~13:05予定

【ブログ】読者登録してね!
ゴリィOfficial Blog
ゴリィのメインブログ
ゴリィの毎日防災メモ
ゴリィの防災用ブログ

【ツイキャス】
ゴリィのウキウキRADIO!!
火曜22:00~。仙台在住アーティストの紹介など。

【SNS】
Twitter
ブログ更新時とたまに直接更新。フォローしてください!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も笑顔ニコニコとHappyイエローハーツを!歌う防災士こと、シンガーソングライターのゴリィです。


さっきTwitterのプロフィール欄を見たら、



フォロワー数が900名達成!

なんか、防災士系のことをするようになってからにわかに増えた感がありますが、
・シンガーソングライターのゴリィとして?
・歌う防災士のゴリィとして?
・どっちでもいいけどゴリィとして?

うん、なんでもいい(笑)。どちらの立場としても、ぼくの名前を知っていただくのは大変嬉しいですし、フォローしていただく、ということはぼくの発信する情報に期待していただいてるということですので、さらに面白い(シンガーソングライター)、役に立つ(防災士)って逆でもいいじゃん!


・・・失礼さらにそういった笑顔ニコニコとHappyイエローハーツをお届けできるゴリィであり、ゴリィシンガーソングライタープロジェクトでありたいと思っています。


これからもよろしくお願いします。
※この記事はオフィシャルブログ、防災士ブログ両方に掲載しております。


【ウェブサイト】ブックマークしてね!
ゴリィOfficial Website
シンガーソングライターゴリィとしてのオフィシャルサイト
防災ワンポイントアドバイス
防災士ゴリィとしてのオフィシャルサイト
※その他サイトあり。各オフィシャルサイトより

【ライブ情報】ライブ見にきてね!
有料ライブのチケット取り置きは、各オフィシャルサイトの「メッセージ」欄か各SNSのDMより。
■2017.04.22
Lucille LIVE@Cafe de Lucille
入場¥1,000(1d込)
18:30開場/19:00開演
出演:森翔宥太/歌姫スナック千鶴子/ゴリィ
※ゴリィ出演は19:25~の予定
※終了後はバー営業。音楽とおいしいお酒を楽しみましょう♪
2017.06.04
とっておきの音楽祭SENDAI
仙台市中心部全30ステージで開催 10:00~19:00
ゴリィ出演;
クロスロード山野楽器前ステージ 12:40~13:05予定

【ブログ】読者登録してね!
ゴリィOfficial Blog
ゴリィのメインブログ
ゴリィの毎日防災メモ
ゴリィの防災用ブログ

【ツイキャス】
ゴリィのウキウキRADIO!!
月曜22:00~。仙台在住アーティストの紹介など。

【SNS】
Twitter
ブログ更新時とたまに直接更新。フォローしてください!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も笑顔ニコニコとHappyイエローハーツを!歌う防災士こと、シンガーソングライターのゴリィです。


さて、「ゴリィシンガーソングライタープロジェクト」の一環として防災士サイトとクイズサイトが共催でお届けする、

クイズ日本はBOUSAIボーサイ!!

ですが、金曜日より定員24名で募集を開始しておりますが、半分近く申し込みがありました。ご興味のある方は是非この機会にご参加ください(^∧^)。


また、クイズ募集もしています。


ネットクイズの特性上、「検索で調べられるクイズ」は出題できないので、問題作りにはかなり苦心しています。


そこで、クイズを募集しています!!おねがい
・我が家(職場もOK)の変わった防災対策
・手作り防災グッズの紹介
・我が家(職場もOK)のオリジナル防災ルール
・その他、防災にちょっとでも関連するならなんでもOK!爆笑


是非、ご協力のほどを。


・・・クイズに参加されなくても、こういった体裁で防災クイズをやるのはオンリーワンだと思いますし、賛否両論あるのではないかとおもいます。


そんなご意見も、ご覧いただかないことには始まりません。一度ご覧いただき、是非感想を教えていただければと思います。


開始の際は改めてこのブログで紹介いたします。


【ウェブサイト】ブックマークしてね!
ゴリィOfficial Website
シンガーソングライターゴリィとしてのオフィシャルサイト
防災ワンポイントアドバイス
防災士ゴリィとしてのオフィシャルサイト
※その他サイトあり。各オフィシャルサイトより

【ライブ情報】ライブ見にきてね!
有料ライブのチケット取り置きは、各オフィシャルサイトの「メッセージ」欄か各SNSのDMより。
■2017.04.22
Lucille LIVE@Cafe de Lucille
入場¥1,000(1d込)
18:30開場/19:00開演
出演:森翔宥太/歌姫スナック千鶴子/ゴリィ
※ゴリィ出演は19:25~の予定
※終了後はバー営業。音楽とおいしいお酒を楽しみましょう♪
2017.06.04
とっておきの音楽祭SENDAI
仙台市中心部全30ステージで開催 10:00~19:00
ゴリィ出演;
クロスロード山野楽器前ステージ 12:40~13:05予定

【ブログ】読者登録してね!
ゴリィOfficial Blog
ゴリィのメインブログ
ゴリィの毎日防災メモ
ゴリィの防災用ブログ

【ツイキャス】
ゴリィのウキウキRADIO!!
月曜22:00~。仙台在住アーティストの紹介など。

【SNS】
Twitter
ブログ更新時とたまに直接更新。フォローしてください!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も笑顔ニコニコとHappyイエローハーツを!歌う防災士ことシンガーソングライターのゴリィです。


今回は「防災士ゴリィ」と「歌い手ゴリィ」のことを書かせてください。


実は、防災士サイトにも、オフィシャルサイト(歌い手としてのサイト)にも、


Gory Singer Song Writer Projectのロゴが入っているのにお気づきでしょうか?



オフィシャルサイトはともかく、防災士サイトにも同じロゴが入っているのは一見不自然にも見えます。


そして、ブログの書き出しも両サイト「今日も笑顔とHappyを!」なんです。


実は、防災士としての活動の方向性を考えていたとき、ふと、「安全は『笑顔とHappy』の中に含まれる」ということに気付きました(あ、これさっき)。


なので、防災士だろうがシンガーソングライターだろうが、

みんなに笑顔ニコニコとHappyイエローハーツを!

というスタンスは変える必要はない、ということに思い至りました。


という意識が潜在意識としてあったのか、前段階で今説明したような意図をあたかも最初から決めていたかのように、ロゴが共通で入っている、というのが真相です(笑)。


というわけで、今日も笑顔ニコニコとHappyイエローハーツを!


【ウェブサイト】ブックマークしてね!
ゴリィOfficial Website
シンガーソングライターゴリィとしてのオフィシャルサイト
防災ワンポイントアドバイス
防災士ゴリィとしてのオフィシャルサイト
※その他サイトあり。各オフィシャルサイトより

【ライブ情報】ライブ見にきてね!
有料ライブのチケット取り置きは、各オフィシャルサイトの「メッセージ」欄か各SNSのDMより。
4/14
Lucille LIVE2017.4.14@Cafe de Lucille
入場¥1,000(1d込)
18:30開場/19:00開演
出演:On the Knnes/ゴリィ/他
※終了後はバー営業。音楽とおいしいお酒を楽しみましょう♪
6/4
とっておきの音楽祭SENDAI
詳細未定

【ブログ】読者登録してね!
ゴリィOfficial Blog
ゴリィのメインブログ
ゴリィの毎日防災メモ
ゴリィの防災用ブログ

【ツイキャス】
ゴリィのウキウキRADIO!!
月曜22:00~。仙台在住アーティストの紹介など。

【SNS】
Twitter
ブログ更新時とたまに直接更新。フォローしてください!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。