☆鍋工房 姫野工作所☆

******     大阪八尾市太田1-11    ******


こだわりの味 こだわりの道具から    










テーマ:

 

 今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
 昨年12月19日から25日まで阪急百貨店うめだ本店にて、よ~いどん!食覧会にて出店させていただき多くのお客様に商品を見ていただけました。
今年もより良い作品をたくさん作ってまいります。
皆様、どうぞご期待ください。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


鍋工房姫野工作所

人間国宝さんでテレビ出演してから、ながい間ブログを更新いたしておりませんでした。

その人間国宝さんに取り上げていただいたおかげで、
来月12月19日水曜日から25日火曜日まで大阪の阪急百貨店におきまして
関西テレビ「よ~いドン」出演店として商品を展示販売させていただけることになりました。

姫野作の鍋を 一生モノとしてお使いいただける方との出会いを楽しみに出かけます。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログをつくったもののまったく更新できない忙しい日々がつづいておりました。

先日は報道番組「アンカー」の取材にも来ていただいたというのに。。すみません。

それについては、おいおい、書かせていただきます。

今日は関西テレビのよーいどんでおなじみの円ひろしさんが訪問されました。

鍋工房の話を熱く語っているところに・・
いつものごとく夕方になると仕事の邪魔をしにくる近所の友人たちが次々と入ってきてしまいました。

撮影、中断か!と思ったら「そこも使う」とADさんから聞きました。
いったいどんなんになるんだろうと少々不安ですが・・・。

鍋工房にある数々の作品を丁寧に評価いただき、なんと、となりの人間国宝さんの認定を頂戴いたしました。

 


ありがとうございます。
 


報告を兼ねて、その友人がとってくれた写真をブログにUPさせていただきます。

 

 




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




松竹梅 天 プレゼント企画のご紹介文


このオリジナル燗銅壺鍋は大正十三年創業「姫野工作所」の熟練職人が丹精込めて作り上げた打ちだし銅鍋の逸品です。燗銅壺は江戸時代よりお燗を楽しむために用いられたもので、銅が持つ熱伝導率の高さを活かした酒燗器です。


本賞品は一つの熱源で燗だけでなくお鍋まで愉しむ事を目的として開発いたしました。銅の優れた熱伝導率でお燗はもちろん、素材の旨みをぐっと引き立てたお鍋を同時に楽しむ事ができます。一台二役の本キャンペーン完全オリジナル商品「燗銅壺とチロリセット」であつあつの燗酒とおでんや湯豆腐といったあつあつお鍋をお愉しみください。

昔ながらの伝統技術にもとづき、ひとつひとつ手作業で作り上げる銅鍋は、銅板を何回も焼き鈍し(やきなまし)、形を整えた後に鎚で充分に叩き締め仕上げてありますので非常に丈夫。また入念に打ち込まれた鎚目が鍋の表面積を約2倍に広くしますので熱伝導の効率が良くなり、料理作りには最高の条件を備えています。職人の技が光るその美しい槌目も是非お愉しみください。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 
弱火でコトコトに込むにはやっぱり厚手の両手鍋が一番です。
茹でる・揚げるにも使えるキッチンの主役です。




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。