1月いろいろ

テーマ:

年が明けて一度も更新してなかったぁ叫び


ということで今回もダイジェストでお届けします(笑)


まず、元旦は松山城へ登りました走る人


ゴロウマン-よしあきくんパネル


松山城のゆるキャラ?『よしあきくん』のパネルで記念撮影カメラ


手が出ちゃってますが・・・


続いて、初詣は道後の伊佐爾波神社。


ゴロウマン-階段の上から


長~い石段の上から撮りましたビックリマーク


そして、ドッグランにもたくさん行きましたよ~音譜


ゴロウマン-スマイル


斜面を笑顔で駆け下りたりDASH!


ゴロウマン-カモミール


たそがれたりクローバー


ゴロウマン-スゴイ顔!


テンションが上がって草をむしったりアップ


ゴロウマン-背中が丸い


今日は寒くて背中が丸まっちゃいましたにひひ


ちなみに↑ネックウォーマーしています。


また別の日・・・


ゴロウマン-見学


新作の服に、アンちゃんママ手作りのネックウォーマーで防寒対策はバッチリ!


座って見ている先には・・・


ゴロウマン-おもち


おもち~♪


つきたてホヤホヤを頂きました。


おいしかったぁ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


おまけ


飼い主は都会に行って、


ゴロウマン-雪


大雪に遭い、飛行機が欠航!


雨女→雪女にランクアップしました(笑)


ゴロウマン-ゆいちゃん


姪っ子と雪遊び☆



※パソコンの調子が悪い~記事が何度も途中で消える~買い替えかな?




AD

年末いろいろ

テーマ:

今年も残すところとあと1日ビックリマーク


またしてもブログの更新が滞ってしまいました~(^o^;)


と言うこで、ダイジェストでお届けしま~す☆


まずは・・・


ゴロウマン-うとうと


ドッグランで、薪ストーブにあたる犬。


ゴロウマン-薪ストーブ


↑足、くずしてるし。


あの~走ってください汗(・・・飼い主心の声)


別の日、


ゴロウマン-3柴


もなかちゃん、ちゃい君と久々の再会音譜


ゴロウマン-かけっこ



やっと走ってくれましたDASH!


ゴロウマン-アンちゃん


そして、今年いっぱい一緒に遊んでくれたアンジェリカちゃんラブラブ


ゴロウマン-帰ろう


↑アンちゃんママからクリスマスプレゼントにマフラーいただきましたプレゼント


ありがとうございます☆


ゴロウマン-マフラー


家に帰ってマフラーの写真を撮ったのですが、ご覧の有様・・・


お疲れのようです(笑)


お次は、


じゃぁ~ん!!


ゴロウマン-おせち


        『わんこおせち』



アンちゃんママの手作り。


彩り鮮やかです虹


ゴロウマン-食べていい?


ゴロウ「食べてもいいですか?」


ゴロウマン-ペロッ


ゴロウ「もう待てな~い!」


ゴロウマン-おてて


ということで、食べやすいようにほぐしました。


待てない方のお手手が見えてますが(笑)


ゴロウマン-いただきます



とってもおいしくいただきました合格


ゴロウマン完食で~す。


アンちゃんママ本当にありがとうございましたドキドキ



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



さて、今年は柴友もたくさん増え、ドッグランにもいっぱい行ったり、いい年でした。


来年はゴロウも7歳、健康に気を付けて引き続き楽しい年にしたいと思います^^


ブログはのんびりペースでしか更新できませんが、ぼちぼち頑張ります(笑)


では、良いお年をチョキ



AD

再会

テーマ:

前回の記事は「秋」だったのに、気が付けば「冬」寒いですね~雪の結晶


さてさて、先週は岡山へ帰省してきました。


目的は・・・


ゴロウマン-すべり台


かわいい姪っ子『ゆいちゃん』とのご対面ラブラブ


子どもの成長は早~い。


ひとりですべり台できるようになってるビックリマーク


ゴロウマン-ゆいちゃん


ゴロウともGW以来の再会。


動物が大好きなゆいちゃんは大喜び☆


名前はまだ呼べないけれど、「わんわん、わんわん」と言って後をずっと追いかけてました音譜


ゴロウマン-ねむ~


↑疲れて眠っているゴロウ


ゴロウマン-なでなで


ゆいちゃんがそっとなでなでしてくれました。


次に会うときはまた大きくなってるかな!?


楽しみ☆楽しみ~☆

AD

紅葉狩り

テーマ:

小田深山渓谷へ『紅葉狩り』に行ってきましたもみじ


まずは途中、道の駅ひろたで休憩。


ゴロウマン-横から


川沿いが紅葉してて綺麗でしたよ音譜


ゴロウマン-アンちゃんと


アンジェリカちゃんと一緒におでかけですラブラブ


ゴロウマン-伏せ


突然、伏せをしたゴロウ・・・(落ち葉だらけになっちゃった)


ゴロウマン-橋をバックに


この日はお天気が曇りくもり


晴れてたらもっと綺麗だったろうなぁ・・・(でも雨が降らず良かった)


ゴロウマン-つり橋


この「つり橋」、人が歩くと少し揺れます。


ゴロウは歩く時、手がパーに開いてました(笑)


ゴロウマン-橋の上から


橋の上からさっきいた場所を見るとこんな感じです。


さてさて、肝心の小田深山渓谷ですが、かなり山道を登って行きます。


あんなに山の上だとは思いませんでしたビックリマーク


そして到着~


ゴロウマン-ビシっと


ちょっとポーズを決めてみましたチョキ


ゴロウマン-渓谷


すぐそばを川が流れています。


ゴロウマン-岩の上


若干困った二匹の表情(笑)


岩の上に乗せたので、下ろして欲しいようです。


ゴロウマン-リードがピーン


ゴロウには写真撮影のため何度も岩の上に乗せたので、モデル料を要求されましたわんわん


もちろん、しっかりおやつをあげましたOK


ゴロウマン-アップ


それはそうと、小田深山渓谷は寒かったですよ~


車の温度計は9℃になってました!!


ダウンジャケット必携です。


本当は遊歩道があるようなのですが、断念。


というか、この写真を撮った場所で十分満足しましたニコニコ


ゴロウマン-ママと


せっかくなので、ゴロウと一緒に記念撮影ドキドキ


楽しかったぁ♪


ずっと運転してくれて、ランチまで用意してくれたアンちゃんママありがとうございました☆


最後にたまたま撮れた写真↓


ゴロウマン-あくび後


あくびしているところを撮ろうと思ったらこんなことにDASH!


『ゴロウさん、ファン減りますよ~』


飼い主から注意しておきますガーン


おでかけ日和

テーマ:

今日は午後から道後公園へクローバー


ゴロウマン-晴天


とってもいいお天気晴れ


今年最後の湯築市が開催されていました。


お目当ては『C’est mignon!』『Misia』

ワンコのお洋服や羊毛フエルトで作ったワンコなど、どれも素敵なものばかり恋の矢

見ているだけで癒されますラブラブ


ゴロウマン-ガンド君


久しぶりに会った『ガンド君』


しっぽフリフリで歓迎してくれましたしっぽフリフリ


目がくりくりでかわいいラブラブ


ゴロウマン-ま、まぶしい・・・


一緒に撮ったら、ゴロウは西日が眩しくてごらんのありさま(^o^;)


ガンド君がゴロウのリードと同じ柄のお洋服を着ていたのに、撮るのを忘れてしまったダウン


他にもたくさんのワンちゃんに会ったり、おいしいコーヒーを飲んだり・・・


芝生広場もお散歩しました。


ゴロウマン-道後公園


ついでに商店街の方までLet’s goビックリマーク


ゴロウマン-椿の湯


最後は「椿の湯」前で記念撮影^^


ゴロウもいっぱい歩いて満足したようです。


今は人もワンコも過ごしやすい季節。


また、おでかけしたいな音譜

犬祭

テーマ:

秋の3連休、満喫しているゴロウですチョキ


今日は城山公園であったイベントに行ってきました。


と言っても、集まったのはほぼいつものメンバーわんわん


ゴロウマン-4柴


ココ.ちゃんだけが横向いちゃってますが・・・


全員揃うのは無理だった(^o^;)


赤柴の3匹は色違いの唐草バンダナでお揃い合格


やっぱかわいい☆


今回、ココ.ちゃんがとってもゴロウの事を気に入ってくれましたドキドキ


ゴロウマン-ココ.ちゃんと


写真ではゴロウが襲っているように見えますが、じゃれております(笑)


ゴロウマン-りんちゃんと


りんちゃんとはおやつを目の前にこの接近具合!!



ゴロウマン-タロウ君と


タロウ君とは帰る直前の車の中で、キャリーBOX越しに勝手にツーショットo(^-^)o


と、イベント関係なしにいつものメンバーで遊んでました。


写真はないけど、5月の砥部でのイベント以来、コーギーの翔太郎君にも会えました音譜


今日は結構暑かったので、帰ったらゴロウはこの通り。


ゴロウマン-疲れた


すやすや夢の中でしたぐぅぐぅ

久しぶりのドッグラン

テーマ:

今日はお友達のアンジェリカちゃんに誘われて西条市にある『カモミール 』へ行ってきました☆


ゴロウマン-アンジェリカinクローバー


ここのドッグランは起伏があるのでゴロウも大喜び(^O^)/


ゴロウマン-ゴロウinクローバー


すごい勢いで走ったり跳ねたりしていますDASH!


普段はおとなしいアンジェリカちゃんも・・・


ゴロウマン-飛行犬


ご覧のとおり!!


興奮がMAXになったゴロウは何故だか・・・


ゴロウマン-くねくね


↑こんなことをしておりました(笑)


ゴロウマン-アンちゃん


今回、アンちゃんのお口が開いたカワイイ表情をパチリラブラブ


いつもはすぐ疲れるゴロウですが、今日はよく走りました。


他のわんちゃんもたくさんいて追いかけっこしてました合格


ゴロウマン-へとへと


なので、この表情ビックリマーク


満足したようです☆


飼い主もおいしいお茶とスイーツで満喫しました。


今回、連れて来てくれたアンちゃんママありがとうございましたドキドキ


また行きましょうね音譜

今年もホーチミン その3

テーマ:

最終日はブラブラお買い物しつつも、この旅2度目の『健之家』のマッサージと『ジャスミンスパ』のシャンプー&ブロウへ行きました。


マッサージは今回の人の方がうまくて気持ちよかったo(^-^)o


シャンプー&ブロウもバッチリ合格


今回は巻き巻きスタイルに☆


オーダーメイドしていたスーツはホテルまで届けてもらいましたホテル


できあがりはこちら・・・


ゴロウマン-グレー


グレーのスーツ上下で13000円。


お店のブログに同じジャケットが載っています→


生地を少し良い物にしたので、2000円UP。


ボタンを1つから2つへ変更してもらい、スカートはマーメイドラインで作ってもらいました。


もう1着は、


ゴロウマン-紺


紺のスーツ11000円。


写真ではわかりにくいですが、生地にストライプが入っています。


こちらもお店に見本があったものを少しアレンジして作ってもらいました。


きちんと裏地も付いているし、縫い目もしっかりしていますグッド!


若干チャコペンが付いたままでしたが、すぐ取れました。


写真ではでぶっちょに写ってますが、実際に着るとそうでもないですよ(笑)


支払は日本円でしました。


その他のおみやげは・・・


ゴロウマン-プラカゴ


色とりどりのプラカゴたち音譜


軽くて雨に濡れても大丈夫。


最後に自分の手元に残ったものだけ紹介します。


ゴロウマン-おみやげ


まずは、上3つのプラカゴ。一番左の黒いものはゴロウのお散歩バックになりました。


それから、左端のカラフルなリュック。「LeSportsac」のニセモノ330150ドン(約1250円)


国営百貨店のスーパーで売ってました( ̄□ ̄;)!!


他にスーパーで買ったのは真ん中のチョコレート81300ドン(約310円)


ロッテのキシリトールガムボトル22800ドン(約90円)


干しエビ100g 23100ドン(約90円)


自転車用レインコート(紫の水玉模様)42000ドン(約160円)


プラスチック製れんげ5700ドン(約20円)


ドンコイ通りのトンボで買ったTシャツ105000ドン(約400円)


茶色と白のポーチ52500ドン(約200円)デジカメケースとして使ってます。


その上の水色のペンケースは「DuDu」というお店で88000ドン(約340円)


そのまた上は抹茶色のメガネケース「Tanpopo」というお店で100000ドン(約380円)


最後に中央郵便局のおみやげやで買った切り絵のポストカード30000ドン(約120円)


切り絵は路上でもたくさん売ってました。値段もいろいろ!!


5枚1000円というおばちゃんから、1枚25000ドン(約95円)まで・・・


包装されたものは中身が雑な場合があるので、必ず現品を確認したほうがいいかも?


と、今年もいっぱい買ってきましたv(^-^)v


最後にホテルのラウンジでいちばんおいしかったスイーツドキドキ


ゴロウマン-チョコがけイチゴ


いちごのチョコソースかけいちご


いちごの甘酸っぱさとチョコレートの甘さが絶妙で毎日何個食べたことやら・・・


毎日おいしいものを食べて、たくさん買い物もして今年も楽しい旅でしたラブラブ


これで、ホーチミンの記事は終わりです。


長々とおつき合いありがとうございました^^


次からはゴロウマン登場だよしっぽフリフリ


お楽しみに~o(^▽^)o

今年もホーチミン その2

テーマ:

3日目は路線バスに乗って中華街のチョロンを目指しましたバス


メリン広場近くのティーサック通りが始発で、①番の青いバスが数台駐車しているのですが、一番前のバスが先に出発するわけではないという不思議はてなマーク


今回はたまたま他の運転手さんがどのバスが先か教えてくれたのでよかったものの、私たちが乗ったら座るのも待たず、すぐ出発DASH!


でも、途中のベンタイン市場前のターミナルからは大勢の人が乗り込んで来て満席になりました。


ガイドブックでは車掌さんから切符を買うとなってたけど、運転手さんひとり・・・


ゴロウマン-運転手さん


どうやら↑の写真のオレンジのポールの左にある透明なケースにお金を入れると運転手さんがレシートを発行してくれるシステムになったようです。


そして、料金は一律4000ドン(約16円)安っ!!


おつりは2000ドンのコインのみ出るらしい。


10000ドンしか持ってなかった青年は他の乗客に両替を頼んでいました。


いやぁバスの話が長くなりますが、前日の市内観光より楽しかった音譜


一番前の座席だったので見晴らしも最高!


ゴロウマン-1番バス


↑バスの中から撮りました。


前方に見える青いバスが反対車線を走る同じバスですバス


そんなこんなでローカルな風景を楽しみながら30分ほどで終点のチョロンバスターミナルに着きました。


今回の目的は『プラカゴ』カバン


少し迷子になりましたが、お店に到着。


ゴロウマン-チートウ


いろとりどりのプラカゴが店先に並んだ『チートウ』 です。


お店はウナギの寝床のように奥へ広いです。


そしてものすごい数のプラカゴが山積み\(゜□゜)/


その中から自分で発掘していきます。


母と二人で20数個買ったのですが、途中からどうでもよくなってきました(笑)


それくらい疲れますガーン


金額は少し負けてくれて1,200,000ドン(約4560円)


まとめての金額しかわからないので1個いくらかは不明ですが、ドンコイ通りで買う半分くらいの気がします。


帰りはお店のおねえさんが「あのバスだよ」と教えてくれました。両替もしてくれたし親切だったよo(^-^)o


そしてまた最初に乗ったバス停まで帰りました。


大量に買ったので黒いゴミ袋のような大きな袋に入れられて、ホテルへ持って帰るのが若干恥ずかしかった(//・_・//)


午後は国営百貨店のスーパーへ。


食料品を中心にたくさん買いました。


スーパーは見てるだけでも楽しい音譜


他にはおみやげ用のきちんとした食器を買いに「Qホーム」へ行ったり、去年何度も行った「トンボ」にも行きました。


これでおみやげはOKチョキ


今回は文章中心の記事になったけど、次回はおみやげを紹介しま~す。


またまたつづく・・・


今年もホーチミン

テーマ:

今回ゴロウはお休みです('-^*)/


去年に引き続き、母とホーチミンへむりやり夏休みを取って行ってきました飛行機


今年はANAの国内線が往復1000円だったしチョキ


ベトナムは物価が安いし音譜


最高アップ


1日目は深夜到着して寝るだけなので、2日目半日市内観光から。


なぜかフリープランより安いし、ランチも付いてたので・・・


去年とほとんど同じコースだけど、ビテクスコフィナンシャルタワーの展望台は初めてなので楽しみにしていました。


ゴロウマン-サイゴンスカイデッキ


49階からの眺めは良かったですo(^▽^)o


ゴロウマン-ベンタイン市場


ベンタイン市場方面。


ゴロウマン-サイゴン川


サイゴン川。


手前に見える白っぽいビルは去年泊まったルネッサンスリバーサイド。


今回のホテルは川の真ん中あたりに船がある辺りのレジェンドホテルでした。


ゴロウマン-昼バージョン


記念撮影できるパネル。日付も入りますビックリマーク


ゴロウマン-夜バージョン


昼と夜、両方ありますグッド!


ゴロウマン-切り絵


↑は中央郵便局のおみやげやさんで売っていた切り絵。


とってもきれいでしたラブラブ


市内観光14時までの予定だったけど、食事が終わってホテルに戻ってきたら12時半!!


予定よりめっちゃ早い。


まぁ、フリーの時間が増えたのでいいのだけど・・・どうりで去年より観光時間が短いと感じたはずだわ(笑)


さて、フリータイムまず最初に向かったのは、服のオーダーメイドワンピース


お店は『USAGI』


今回はスーツを2着オーダーしました。


翌日、仮縫いの状態でお直しをして、その翌夕方には完成合格


お国柄かピチピチに作られるので、お直しの際にリクエストした方が伝わりやすいようです。


こちらのお店には日本人の方がいて、事前にメールで問い合わせもしていたので安心でした^^


ただ、10~11月は残念ながら不在のようです。


スーツのできあがりは後ほど・・・


次に向かったのは、去年も行ったマッサージの健之家あし


料金が20000ドン値上がりして220000ドン(約840円)になってた。


でも安いよね。


腕はまぁまぁかな!?


次は初めて現地の美容院に突入DASH!


健之家の近く、アイスクリーム店ファニーの何件か横にある『ジャスミンスパ』


こちらでシャンプー&ブロウ138000ドン(約530円)をお願いしました。


シャンプーは若干、爪を立てて洗われる感じがするものの、途中のヘッドマッサージが気持ちいいアップ


ブロウも念入りにしてくれます。


ゴロウマン-ブロウ中


今回はストレートとお願いしたので、ヘアアイロンを使って真っ直ぐにしてくれました合格


と、最初からフルスロットルな1日(^o^;)


思い出しながら書いてたけど疲れてきた・・・


すいませんあせるつづく