マンスリーディナータイムメニューのアップが遅れてご迷惑をおかけしてます。

今月は、10/1~10/14までアメリカ大使館主催イベント“Taste Of America2012”に8月のマンスリーから登場させて大好評の焼きシーザーサラダ(¥880)で参加させていただいる事もあり、“アメリカ”をイメージしたメニュー構成にしてみました!!

まずは、今月のメニューはこんな感じです!

※マンスリーディナータイムメニュー月~土曜日(火曜日定休)の18:00からのメニューになります。日、祝日は営業時間が18:00(17:30ラストオーダー)までの為ご提供していません。

photo:01



今月からBOSSにおねだりして購入してもらった新兵器のスモーカーが活躍するマンスリーバーガーは.....
photo:02



こちら!!
photo:03



★Spicy BBQ Bacon Egg Cheese Burger ¥1470
 スパイシーBBQベーコンエッグチーズバーガー

今月は、甘くて柔らかくて旨みたっぷりのもち豚の肩ロースを使用した自家製ベーコンの厚切りステーキとメルトしたゴーダチーズ、自家製BBQソースにハラペーニョとチポートレを一緒に煮込んで作ったスパイシーなBBQソースをプラス。さらにハラペーニョのピクルスを隠し味にフライドエッグトッピングしたハンバーガーです!!

※マンスリーバーガーは、テイクアウト、トッピング等は受け付けておりませんのでご了承ください。なお数に限りがある為、予め御予約して頂いた方が確実です。
★A&G DINER 03-3403-9033
photo:04



そして、今月から登場したTEX-MEXな一品....

★Tostado Salad ¥1050
 トスターダサラダ

フラワートルティヤを揚げて作った器にガーリックで炒めたブロッコリーとエビとブラックオリーブにアボカド、キドニービーンズ、レタスなどなどたっぷりの野菜に自家製のタコミートをトッピング!!トルティーヤの器を崩しながらワイルドに食べるスタイルのサラダです。

食欲の秋、でも夜はヘルシーにしておきたい....でも、しっかり舌と胃袋を満たしたい!そんなあなたにピッタリな食事になるサラダです(笑)。もちろん、シェアして食べていただくのにも最適な一品に仕上げてます。ビールにもピッタリです!!

photo:05



もちろん、マンスリーセレクトビールもアメリカを代表するようなビールと思い、悩んで選ばせていただきました(笑)。

★ANCHOR LIBERTY ALE(San Frncisco)
  アンカーリバティーエール ¥800

世界中のビール評論家が「探してでも飲む価値あり」と評するアンカー社の名品。アメリカ産のカスケードホップをタンクに投入(ドライホッピング)することで、マスカットのようなフレーバーと素晴らしくキメの細かい炭酸ガスを生み出しています。

photo:06



そして、どうしても飲みたかったじゃなくて(笑)合わせてみたかったビール...

★BALLAST POINT Sculpin IPA
  バラストポイント スカルピン IPA ¥950

※バラストポイント・ブリュワリーは、カリフォルニア州サンディエゴで1992年に創業されたブリュワリー。サンディエゴのハーバーの名前が 「バラストポイント」。サンディエゴには無数のマイクロブリュワリーが立ち並んでいるが、その多くの醸造家 (ストーンやグリーンフラッシュも!) がここでビール造りを学んだと言われている。

2010年ワールドビアカップ優勝。
そして、先月横浜で開催されたインターナショナルビアコンペティション(国際ビール大賞)(※第一回は1996年。毎年開催している日本で一番古い歴史を持ち、世界でも古い(三番目)歴史を持つビール審査会。)の“アメリカンスタイル・インディア・ペールエール部門で金賞を獲得。

アプリコットやピーチ、マンゴー、レモンといったアロマたっぷりの爽快テイスト。本国でも流通が少なく、生産量が限られた貴重な逸品です。ぜひ!この機会に飲んでいただきたいビールです!!

photo:07



そして、バーテンダーYUTAのマンスリーカクテルは....

★A&G Specially Grape Sour ¥750
 A&G 特製ぶどうサワー

今月は、ドーバー社の葡萄のリキュールと自家製のぶどうシャーベットを使用してA&Gオリジナルのサワーを作りました!こちらもぜひ、ご賞味ください。

photo:08



そして、〆のデザート、マンスリーパフェは....

★Homemade Grape Parfait ¥800
 自家製ぶどうのパフェ

今月は旬の葡萄を使ったパフェです。シャーベットには葡萄の中でも特に濃厚な味と香り、色を持つ”ベリーA”という品種を使用し、まさに”葡萄”という味に仕上がりました。
トッピングには、白ワインゼリーとフレッシュの白ブドウ。旬の葡萄の濃厚な味を楽しんでいただける逸品です。
<一口メモ>
葡萄の皮には、視力回復や活性酸素の除去に効果がある「アントシアニン」が多く含まれます。悪玉コレステロールの発生を防ぎ血液をきれいにする働きがあると言われます。
また、赤葡萄には強い発がん抑制作用を持つ「レスベラロール」というポリフェノールも含まれています。
photo:09



今月も皆様のご来店をスタッフ一同、楽しみにお待ちしてます。



★なお、ここでお知らせですが、本店のAS CLASSICS DINERでは一緒に働くスタッフを募集しております

年齢:18歳~30歳迄

業務:ホール業務,調理補助(経験者優遇)

勤務時間: 8:00~16:00
      10:00~18:00
      18:00~23:00

給与:アルバイト 時給900円~
    正社員 210000円~ (委細面談にて)

待遇:交通費支給、制服貸与、食事支給、賞与(年一回)
    雇用保険、労災加入

その他:真面目に飲食業を目指す方、男女は問いませんので
     長期勤務可能な方を募集します
     未経験者も大歓迎です
     詳細は面談にて。



さて、最後に今月のセレクトミュージックは僕の大好きなトム・ウェイツの曲からこの曲を選んでみました。
すごしやすくなり、食べ物も美味しいこの季節。月なんか眺めながらセンチメンタルな気分の秋の夜にビールを飲みながら聴くには最適な一曲だと思います(笑)....では、また。




AD