現在ベーシストとして活動中の

トイロ"のホームページはこちらです♪

http://www.office-pluie.com/toiro/

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-05-14 10:29:41

Missile Girl Scoot。

テーマ:ひとりごと。
先週末からいろいろとばたばたしまして
すっかりお久しぶりのブログになってしまいました…(-_-;)
まぁ久々ついでに僕の好きなバンドさん紹介でも。(←どんなついで?)


最近 お久しぶりのバンドさんともあう機会が多く
昔話に花が咲く事も多いわけですが
ついこの間7~8年前からの知り合いと話してて
「Missile Girl Scoot」
というバンドの話しで盛り上がったんですよ。
このバンド 女性2MCなんですが
そのうち一人が女性とは思えないほどのパワーボーカルなのが何よりも特徴的なんです。
音自体はミクスチャーといわれるジャンルなんでしょうが
スカ、パンク、エモ、レゲエ、オルタナなど様々なものが融合してる感じで
そのクオリティは秀逸。
またその圧倒的なライブは
多くのバンドマン層からも支持され
その後出てきたいわゆる「姫スカ」系バンドの多くに影響を与えたバンドの1つです。
このバンド、2003年に解散してしまったんが、
そのラストツアーでの名古屋クアトロでのライブは忘れられません!
演者と客席があこまで一体となっているライブは
後にも先にも見たことがないくらいのベストアクト。
年間数十本はライブ見てますが
そう感じるバンドに出会えるのは極々稀なわけで。
スカウトの仕事をしている以上はそんなバンドさんに出会いたいですね☆
そーいえば 名古屋鶴舞にあるデイトリップというライブハウスの店長、
よっしー こと 鈴木義明も このバンド大好きやったな~(笑)

まぁ人それぞれ好みはあると思いますが
機会があれば一度 聴いてみてくださいね~♪


まぁこんな感じでたまに僕の音楽ルーツなんかもぼちぼち書いていこっかな?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-09 10:59:40

大阪2日目。

テーマ:ひとりごと。
080409_0957~0002.jpg
あいもかわらずマン喫代ケチって 梅田近くの歓楽街あたりに1人車中泊中…
そーいや大阪ツアーで来て車以外で寝たことないや…(-_-;)
トイロになってからは初遠征の時以外すべて車中泊!
六本木ロアビルのエレベーターホールで寝てて 掃除のおばちゃんに起こされたな~



…はぁ~



てなトイロもあと2本。とりあえずまず今日ぶちかます!



でも もう一寝入り(ρ_-)o
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-12 03:45:49

くじゃむぼん

テーマ:ひとりごと。
今日 クラムボンのコピバンのリハやってきた。
今年 入って1月末にやった 民生のコピバンに続き 2コ目のコピバン。
年明けにやろうって話しはあったけどそこから一月以上音沙汰なかったから立ち消えかな?って思ったら、先週末になって急遽今週リハ入れない?って話。
しかも提示してきた曲増えてる。さらにライブ盤でって追い討ち。3peaceって遠征中に車内で聴いたくらいやよ!?

で、いつものツタヤに借りにいってきました。
いつも映像かセルかでしか使わんからレンタルめちゃめちゃひさびさやな~
ちょうどレンタル5枚で1000円のセール中やったから
3peaceとちゃんと聴いたことなかったまちわびまちさび、あとなんかポストロックコーナーできてたからmice paradeとEF、あと新譜もOKらしくBUMP OF CHICKENも思い出したかのように。
あとついでやからDVDも。時をかける少女とルネッサンス。
こっちはいつ見るん?って感じやけど…(-_-;)

あっ、バンプの特典絵本結構好きな感じやった。
そーいやこの雰囲気好きと思ったら今度うちのイベントに出てくれるkaninaの絵本もいけるんちゃうかな?
って軽く4.14の宣伝(笑)



で、うちかえってからコピーとりかかったわけやけど
またこれがむずい…
ひさびさにコピーに6時間くらいかけた。1日に5曲。
普段聴いてるのとやってみるのではやっぱちゃうね…(-_-;)
雲行きに3時間くらいかかったかな?

コードの流れとか展開的には民生よりも自分のクセに近いからやりやすいんやけど 純粋にニュアンスどりに手間取った。
休み丸一日裂いちゃった…
まぁ そのおかげかリハは付け焼き刃のわりにかなり楽しめた(笑)
スラップも久々やし。
次のリハまでにもう少しつめなきゃ。
2、3曲増えるみたいやしね。


一日中 クラムボン聴いてたら さのっちが何ヶ所か浮かんだ(笑)
全然別物やけどね。
どっちも好きです(^O^)


なのに最近ちゃんと見れてない。
この前も1曲しか見れんかったし。
あの日はそれだけが心残りです。
メンツは最高。sleepy.ab、trademark、それにsoulkids。
この日でドラムのけんいち君が脱退ってことでさらに思いひとしお。
デイトリで初対バンしてから6年かな?いろいろ考えることもありまして、横にたまたまいたはじめ君の何ともいえない表情とかを目にしたこともあって
最近歳のせいかめっきり緩くなった涙腺が開いちゃいました…(-_-;)
打ち上げの席で本人がかなり昔のダメ出しとかも覚えいたようで、なんか嬉しい反面 今の自分の状況の不甲斐なさを覚えたりして…。


先週はそこそこ長い付き合いになったメンツの脱退ライブに2件も行くことになったわけですけど
この時期はやっぱり多いんかね?
かくいう うちあと東名阪6本にて休止ですけど。
ここ 3ヵ月ほどめまぐるしく状況が変化したけど
なんにしても今テンション的にはいい感じ。
まずは1本目が今週末!
とりあえず、やるだけのことはやる。
っと言い聞かせてみる。


って長すぎ?
思いたってまとめて書くから なんともまとまらん…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-08 01:44:30

一昨日の大丸の肉はなんか旨かった。

テーマ:ひとりごと。
080308_0111~0001.jpg
今日はちーちゃん(←前やってたバンドのドラム)のライブ見にハーランへ。
仕事も遅くなったから1曲聴けたらいいかな?




7時半前に到着。




あれ?外にいてるし。



7時スタートやなかったん…?(-_-;)








てなわけで中には入らず外でちょい話す。
で 9時からリハやったんで いったんうちに帰る




…でもせっかく来たからお隣のゲーセンにちょっと瘀。
パーッと見てリラックマはムリそう。
財布の中3桁やからやれるのは1、2回。




で とれちゃった…。
写真の真ん中のやつ。
左にいてるこの前のやつに引き続き、LOVE。



みつまたのアームの台やったんやけど
こういうのって下がる時 回るから みみの間に入ればいいかな?って選んだんやけど
いざやるとめっちゃ素直にさがりやがる。
瞬間 ムリ と思う。
が、重心はつかめてたみたいで 頭が持ち上がってそのまま引きずられるかたちで最終的には 転がる感じにカップイン!
このサイズで一発はひさびさ♪

こんなとこで運使っていいんやろか…(-_-;)





あー 最近 内容 ないなー。

書きたいことはいっぱいあるんやけどね。




まぁ おいおいってことで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-02 02:33:38

アカルイミライ。

テーマ:ひとりごと。
Missile Girl Scootの曲に KKP connections ってあったけど
今日はまさに実感。

うちに 携帯 忘れました。
ないことが不安。
普段時計替わりにしてるから、時間がまずわからん。
休憩中もなんかめっちゃ手持ち無沙汰。
なんか 落ち着かない。
着信とかも気になってしゃーない。



完全にこれ携帯依存症やね。
振り回されてる。
確かにスーファミなんかより全然 頭良いよ?
初期のプレステよりもかな?
でも所詮は受け身の物体。
なのに 何か逆に支配されてね?
なにかと これにまつわる一喜一憂って多くないかしら?
メール返ってこないからすげー不安になったりとかね。
完全に踊らされてる感。

あと100年ほどしたら 知的なネコ型ロボが誕生するそうやけど
そしたらほとんどの日本人はやつらの奴隷なんちゃう?










なーんて 超被害妄想。
戯れ言です。
でもこんなん11月に歌って(←語りかな?)しまいました、ソロで。
アットホームイベントに異様な空気振りまいてきました。
また ソロやろっかな~?
やらせてくれるとこ募集(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-28 08:22:29

やっぱ

テーマ:ひとりごと。
080225_0752~0001.jpg
ネコは牽いちゃったらあかんよね…


てなわけで おとといは また未知の土地でした。
平田町? 鈴鹿でした。
天気がよかったんで朝から影送りしちゃいました。
写真のやつ。
AM7:30。
何やってんだか…。
ちいちゃんのかげおくりってこっちの教科書にものってたんかな?
めっちゃ悲しいやつ。


そして 昨日は 仕事中にサイケな方の人生相談に半強制的に小一時間つきあわされました。
また相談しにきていいですか?
と言われたので丁重にお断りしときました。
なんか似た感じを2週間ほど前にみたような…?
ハタで見てるぶんには楽しいのですが
巻き込まれると大変です(笑)
おかげで帰るのがしっかり1時間おそくなりました。


で今日は 朝から注射。 神経麻酔系なんでしばらくは動けないんで夕方から活動開始。
あるとこにアポとったら意外に期限が逼迫してるということで急遽紙資料編集に。
ここ数日でパソコン使う時間がおおかったんでやっとvistaに慣れてきた感が。
思った以上に時間がかかってしまったので
悪夢の年末カウントダウン前夜祭の日に落としたコンタクトをそろそろ作りに行く予定だったのをキャンセル。
いつになったら作れるやろ~(-_-;)


その後 某クスリ屋ドロップアウト組と飲みに(オレいがいはノンアルコール…)最近できた『きんぎょ』って店へ。
ここでもやはり彼は神でした♪


そんで中抜け rock'n'rollに。
出順がわからずいってみたら、予想と微妙に違ってた。
どうも明日、照らすとヒツジツキは終わってしまった模様。
でもとりあえずはいってみる。
そーいや取り置きせずにいったけど前売りで入ったぽいから ボラについてるんかな?

いざ入ってみるとplingminの終盤。 ラストの曲かっこよかったな~
前見た時よりなんかさらに良くなって感じた。
やっぱり当面はあそこが目標かな?


で最後はボラデラックス。
なんか ごう君の声が違った(笑)
あれはあれでありかな?
まー ネコには気をつけてあげてくださいな。
あっ お祓いしたほうがよくね?


そんな感じで帰って残りの編集。
やっと寝れる。


三週間ぶりの休みなのに休めてねー(笑)
次の休みは果たしていつになることやら?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-23 04:30:15

ポジティブキャンペーン

テーマ:ひとりごと。
ミラクルヴァージン≠港ジャスコのvirgin。

汽車≠干瓢系。


昨日 一昨日はライブいってました。


見れたものに○
20日 rock'n'roll
Gangliphone
folt
〇school food punishment
〇Thomas age


21日 ell.FITS
throwcurve
〇nothingman
〇FREENOTE
△UNISON SQUARE GARDEN


最近 ライブをフルで見れません。
ほぼ仕事のせいです。
今月に入ってガングリ、フォルトの他にも仕事のせいですでにジンとNabbleはみれんかったんで
昨日はさすがにイラッとして中ぬけしてやりました。
最低でも見たかった2バンドは見れたんでラッキー。

ついてた。


この前Spangle call Lille line、カニラビに間に合ったのはほぼ奇跡。

ついてた。


そーいやこの前の可児川の日 いつもは名鉄使うときは栄生使うんやけど その日はめんどくて 地下鉄使ったんやけど
その日 もし いつもどおり栄生使ってたら 人身のせいで帰れんとこでした。

ついてた。


頼んだものとおってなかったりが茶飯事の僕がです。
タイミングの悪さがピカイチの僕がです。
今期は運気がいいそうです。



…。



とりあえず報告ひとつめ。

CD出します。

『humarhythm』
-nothingman×トイロ×THOMAS AGE-

2008年4月2日全国発売。¥1050(tax-in)
名古屋を中心に活動する歌モノ3バンドによるスプリットアルバムです。


そして発売を記念してレコ発 スリーマンライブ開催します。
その日先行発売します。
その日購入の方には何かしら特典がつく予定です。
ぜひぜひ。




あー 来月のビリジアンにはちゃんと間に合うかな?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-23 04:29:49

ネガティブキャンペーン

テーマ:ひとりごと。
勝手に実施中。
完全に意味履き違えてますが。



最近またネガポジがよくいったりきたりします。
今日のミーティング参加メンバー様がた、
途中で急にテンション下がっててすいません。
なんか 勝手に 急に 疎外感 を覚えてました。
たぶんオレと長く絡んだことある人やとわかるとおもうんやけど
別に何があったではないんやけど
急にスイッチオンでした。


そーいや 今 デゾラム処方されてるんやけど

あっ、ヘルニアの治療の筋弛緩用です。

最初は全然きかんかったのに
ここ数日 急に効き目がでます。
朝 起きれません。
仕事いってもしばらく頭がふらふらします。
でも 今日はぜんぜん眠くなりません。何でやろ?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-23 04:29:08

前の日記から

テーマ:ひとりごと。
080219_0806~0001.jpg
2ヶ月が経過してしもた…(-_-;)

いろいろ報告もあるんですが、まぁ おいおい。


普段のクスリ屋とは別に休みのときに派遣をしてたりします。実はもうかれこれ7年。
長いことそういったことやってると 降りたことない駅ってのがあまりなくなってくるわけで。
で、今日は久々に初めての駅にわくわく。いくつやねんって感じやけどね(笑)
可児川駅付近に某数字系のコンビニ作ってきました。
う~ん、のどか。
人 来んの ここ?


今は 前と違ってヤバい時の取っ払いに使ってるんやけど、
今月はマジでヤバくって……給料日まで10日残ってる段階で 残金が3桁(-_-;)
で、20連勤確定…


むりに入れすぎた…


そもそも 先月 ヘルニア悪化したのが原因で 治療費がかさむさかさむ。
はよ なおさな。

金欠につき今月見に行けんかったライブ多数…

レッドラムにN.E.S見たかった…
ビリジアンにマスドレ見たかった…

Quesaさんも見たかった…
その日はハポンの前まで行ったのに…
郵便局って祝日やと20時までしかおろせんのやね…。


って おんなじ事 ネギークリスマスの日もやってんのよね…
その日はもぎりしてたアポロのスタッフに金借りて入るって荒技やってのけましたが 今回ばかりは…


って 年越してまったく成長しとらんやん(-_-;)
おそらく 財布の中は平均1000円前後をキープ率がもっとも高いかと。
この歳でこれでいいのか、オレ?




はぁ~…




でもタワレコで衝動買い。
freenote、bugy craxone、mass of fermenting dregs、ジン、arthur。
さすがにボノボのベストは今回はスルー。DVDもクリップっぽかったし。ポラリスの柏原さんのやつも気になりましたがこっちもスルー。
金額がこわいんでね、
ってカードっすけどね。


しかも3回…(´∀`)
うん、大人社会万歳!


…確実に間違ってるな…




そーいえば そこで初めて知ったんですが
以前 オレンジで参加したオムニバスが普通にタワレコにならんでた!
『Various Colors』
2ヶ月たって初めてタワレコ流通かかってんの知りました。
ミノワクン、ゴメン。


そんなこんなでなんとか明日、明後日のライブ代は確保できたんで楽しんできます。
明日は知り合いおおそうやな~ あったらよろしくおねがいします。

そういや ロックのドリンクにいつの間にか芋が入ってた♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-05 02:28:03

びんぼうひまなし

テーマ:ひとりごと。
とはよくいったもんで…
仕事→明け方までレコ→朝から仕事→夕方からGRANCHを見にもちの木→夜bar D code見にアップセット。
もちろん不眠(笑)

我ながらこの歳でむちゃするよね…

そんな週末でした。

やっぱGRANCHの曲すきやわ~
とくに『you』(←あってるかな……?)って曲好き。
ぜひイベントに出てほしいよ。

そーいや、アップセットでSunnyDayって名古屋バンド見たけど普通に楽しかった。
始まる前に帰るつもりやったけどオープニングがnever good enoughのsunnydayかかったからついつい見てってしまった♪
だってあの曲好きなんやもん……

始まってみるとフロントの3人の女の子いい動きで楽しかった。
名古屋来た当時は名古屋スカってショボいイメージやったけど、最近は結構おもろいとこ増えた気がする。
おそらくスカのシーンが名古屋で盛り上がったあとの世代の子らやろから、いいスカバンド見て育ったんやろね。
うん、ステージで楽しんでなんぼでしょ、スカは。
いい刺激になった♪



そんなわけで、無理したかいあって…
なんとかレコ終了♪
初期の曲と最新曲の2曲。
リリース自体は春ごろになると思いますが 試聴は先駆けてモバゲーの方に上げると思うんで そん時にはまたお知らせします。

いや~ 来週のミックスが楽しみ(=^▽^=)


ちなみに明日のライブでどっちもやるよ~
明日は激熱メンツやからすごい楽しみ♪
最近は浅井健一氏のバックとしても有名なベーシスト擁する『スカーレット』、ギターポップとエレクトロニカの良質な融合『スクイズメン』、ダイザワレコードいち押しのニューカマー『THE NOVEMBERS』の協力ツアバンを相手にあがいてきますわ~
何気に初対バンのシネマスタッフも楽しみの一つ。

そうそう、明日 うちが『オレンジ』で参加のオムニバスを店頭発売に先駆けて明日から出しますよんo(^▽^)o

あー 弦かえようか悩む……
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。