オチつき大五郎え日記




みなさん、こんにちは。

秋田犬の大五郎です。

いきなり、緩みすぎの顔でごめんなさい。

ここ数日間、体調が悪いのです。





オチつき大五郎え日記




大好きなご主人様のご命令であっても、食べれません。

私は、もう高齢・・・たぶん死期が近いんだと思います。

私、こう見えても犬ですから、そういうことに敏感です。


ご主人様は、もうすぐ出産を控えた妊婦さんです。

大好きなご主人様のことですから、毎日見ていれば

人間のことであっても、それくらいは分かります。


ご主人様の赤ちゃん・・・見てみたいなぁ。

私も家族の一員と思ってますから。

新しい家族が増えるの、楽しみなんです。







オチつき大五郎え日記



いつものように外から、ご主人様を見ていたら・・・

苦しそうな顔をされてます!

もしや・・・産まれるのでは!?


これまで、おなかが大きくて大変な時期の

ご主人様に迷惑をかけておきながらも、

体調不良を我慢していた甲斐がありました。


もうすぐ待望の、ご主人様の赤ちゃんが・・・






オチつき大五郎え日記




あ・・・






オチつき大五郎え日記




私としたことが・・・気を緩めてしまった・・・。


どうやら、ここまでのようです・・・。


一声、鳴いて、ご主人様に最期のご挨拶を・・・

と思いましたが、止めました。

痛みを堪えて、声を殺して・・・。

今、まさに、ご主人様も出産の痛みに耐えていらっしゃるのに、

ご迷惑をかけるわけにはいきません。








オチつき大五郎え日記



私も家族の一員と自負してますから、

こういう時こそ助け合いですよね・・・。


・・・私はなんて無力なのでしょう・・・。

そして、タイミングが悪いったら、ありゃしない・・・。


でも、せめて、ご主人様の出産を邪魔しないように・・・。


あぁ、ご主人様・・・どうか・・・ご無事で・・・。


今まで・・・私のようなバカ犬を・・・

おそばにおいていただき、ありがとうございました・・・。


どうか・・・どうか・・・元気な赤ちゃんが生まれますように・・・。







オチつき大五郎え日記




・・・どうやら、私は魂だけの霊ってヤツになっちゃったようです。



数日後、ご主人様が出産を終えて帰宅されました。

ものすごい号泣が聞こえてきます。


あぁ、ご主人様に、醜い姿をさらしてしまって・・・

本当に申し訳ないです。

どうか泣かないでください・・・。


私も悲しいですけど・・・

あぁ、ご主人様が私のために泣いてくれる・・・

それだけで、私、嬉しいです。

すごく幸せでした。






オチつき大五郎え日記




いいえ、ご主人様のせいではありません!

決して、そのようなことはないんです。

人と同じく寿命があって・・・これは自然のことなのです。

どうか、気を落とさないで・・・。



それにしても、霊っていうのは

いつまでも、この世に残れるんでしょうか?

だったら・・・私は成仏なんかしなくたっていい。


ずっと、ご主人様のおそばに居ようと思います。





オチつき大五郎え日記




あれが・・・ご主人様の赤ちゃん!

私の新しい家族!

なんて、かわいいんでしょう!

女の子ですね。

目を見れば分かります。

ご主人様に似て、かわいい目をしてらっしゃいます。


・・・できれば、愛情タップリで

顔を舐めまわして差し上げたい・・・。


でも、できないんですね・・・私・・・霊だから。


でも、いいんです。仕方ないことですから。

ご主人様はニコニコです。

大好きなご主人様が笑顔だと、私も笑顔になれます。







オチつき大五郎え日記


あれ?

どうして・・・?


時折、赤ちゃんをあやしながらも、こちらを見ていたご主人様・・・。


もしかして、私を思い出してくれて・・・?


光栄です!

すでにいなくなった私を思い出していただけるなんて!

私は、ここにいます!

ここです、ご主人様!

あぁ、今すぐご主人様の涙を舐めとって差し上げたいのに・・・。


ご主人様が悲しい顔をされると、私も悲しいのです。

何もできない自分が悔しいです。








オチつき大五郎え日記


私が死んでから数年が経ちました。

ご主人様もすっかり元気を取り戻され、

赤ちゃんだった女の子も、すっかり大きく成長されました。


おや?


女の子が犬を連れてきました。

大きさといい、毛並みといい、私そっくりの秋田犬のようです。

アイツが、新しい家族になるのかなぁ?


でも、ご主人様、すごく怒ってます・・・。

あの顔をされた日には・・・

大好きな散歩へ連れてってもらえない日の顔です。

本気で怒ってらっしゃいますが・・・どうして・・・?







オチつき大五郎え日記



そうですか・・・

もう数年も経つのに・・・まだ私を思い出していただけるのですね。

とても嬉しいことです!

ありがとうございます!


でも・・・ご主人様・・・


私は、あなたのその顔を見るのがツライです。

私を思い出して笑顔になっていただければ幸いなのに、

私を思い出して泣かれると・・・私は・・・

ご主人様を悲しませる存在でしかないのですか?





オチつき大五郎え日記




別れのときの悲しみの大きさは、愛情の深さの証だから・・・

悲しみを恐れていたら、あなたは何も愛することが出来なくなる・・・。


大丈夫ですよ、あなたは私だけじゃなく、

私以外の犬も愛せるはずです!

これからも、きっとたくさんの愛を

たくさんの人や犬に与えれるはずです!


私の大好きなご主人様は、そういうお人のはずです。

だからこそ私は、あなたをお慕えして・・・

亡くなったあとも、こうしてお慕えしているのです。






オチつき大五郎え日記




でも、あの新人、大丈夫かなぁ・・・。


あぁ、後ろからじゃなくて、もっと前に回りこんで!

ご主人様の目を見つめて・・・!


そうだ!そこだ!

そこで愛くるしくご主人様を呼ぶ声を・・・!


ご主人様は、その声に弱いんだから・・・そうそう!







オチつき大五郎え日記



・・・。


・・・・・・。






オチつき大五郎え日記








・・・良かった。




オチつき大五郎え日記




ご主人様、すごく笑ってる・・・!

良かった・・・本当に良かった・・・!


久々にご主人様の笑い声を聞いた気がするな・・・。


あぁ、できれば、ご主人様の顔を舐めまわして

ご主人様を喜ばす役目は、私でありたかったけど・・・。


ずっと、私が喜ばしてあげたかったけど・・・。


そっか・・・私・・・もうご主人様に何もしてあげられないんだ・・・。





霊になってれば、ずっとご主人様の

おそばにいられるからステキなことだと思ってた・・・。



でも・・・



大好きな人といっしょに

年老いていけるなんて・・・

なんて、うらやましいことなんだろう・・・。

なんて、ステキなことなんだろう・・・。





オチつき大五郎え日記




霊になっても無力な私をお許しください・・・。

出会ってから最期の最期まで、

私はご主人様の役に立てなかった気がする・・・。


もう・・・いいんですよね?

私、ここにいなくても・・・。


新人が、あれだけご主人様に笑顔を提供しているのだから。

ご主人様を悲しませる存在は・・・消えます。

これが、私ができる最期の、ご主人様への恩返しです。


こんなカタチでしか、ご恩をお返しできない

バカ犬をどうか許してやってください。


本当に、ありがとうございました・・・。

新人のこと、よろしくお願いいたします。






オチつき大五郎え日記




さようなら・・・大好きなご主人様・・・。


私は、いつまでも、あなたをお慕い申し上げております。

たまに・・・私を思い出していただければ・・・

私・・・シッポ振って喜びます・・・。


あぁ、ご主人様・・・大好きなご主人様・・・


この先、生まれ変わって、

あなた以外の人に飼われることになったとしても・・・

私は、あなた以外を本当のご主人様と認めれません。


あなた以外にシッポを触らせたくない・・・。


あぁ、ご主人様・・・

私のご主人様・・・






オチつき大五郎え日記














・・・?




何か聞こえる・・・。




この聞き覚えのある声は・・・?







オチつき大五郎え日記





!!!!!!!


えっ!? えっ!?


まさか!ご主人様!?


また会えるなんて・・・そんな・・・


これは、いったい・・・!?







オチつき大五郎え日記




え!?


私・・・子犬に・・・!?


そうか、新人は妊娠してたんだ・・・!




でも、まさか、本当に

生まれ変わっても、ご主人様に会えるなんて!!!


私、感激です!

こんな素晴らしいことはない!

なんて幸運だろう!

なんて幸せ者なんだ、私は!



あぁ、ご主人様・・・!

また生きて会えるなんて夢のようです!


私・・・ずっと庭にいたんですよ!

ずっと、ご主人様を見てました!

でも、この数年間、寂しかった!

あなたの手に触れられないことが・・・

あなたの顔に触れられないことが・・・

どんなに苦痛だったことか!

改めて、あなたが好きだってことを再確認してました!


あぁ、ご主人様・・・






オチつき大五郎え日記




私のご主人様!


私は、ここにいます!

あなたのいる場所が、私のいるべき場所です!


これからも、ずっと・・・

どうか、あなたのそばにいさせてください!


いつまでも、あなたのおそばに・・・。















fin

人気ブログランキングへ

AD

コメント(23)