2008-10-15 21:30:27

第参拾捌話  いちいち集会ビンゴーーー

テーマ:はちべぃ伝 第弐部
>>10/14 21:34ログイン

ども、はちべぃです。
今日はいちいち集会の日です。集会の内容は先週と同様にクエストの予定です。
いつもは、5分前行動のあっしですが、30分以上遅れてログインしました。
まだ、アルベルタに皆さんいらっしゃったので、アルデバランからイズルード経由で向かいました。
カプラ転送の行き先指定を間違って、ゲフェンに飛んだのは内緒

0181
アルベルタに到着して集まったのは、なのはさん(スパノビ)カロエさん(スパノビ)りんりんさん(ダンサー)トリアスさん(マジ)ストックさん(クルセ)でした。
カロエさんが怪しげな発言をしていますが、よい子は目を合わせちゃダメですよー(ぉ
上のSSでお気づきの洞察力の優れた方もいらっしゃると思いますが、串刺し仮面のナイトがあっしです。
なんで、こんな格好かと申しますと・・・

転職祝いをいただきましたー
ありがとうございますw
ってか、なんのお返しも準備せずに、ずびばぜんorz

仮面はカロエさんに、演劇の小道具はりんりんさんにいただきました。ほかにも頭装備やチョコやらテイミングアイテムをいただきました。
なのはさんには火クレイモアや青箱、ストックさんにはエルニウム5個なんて高価な物をいただきました(汗
トリアスさんからの頂き物の中に枝があったのですが・・・・
そばで蚤の市が開かれていたので、さすがに折れませんでした(汗
帰還後に折ろうと思ったのですが、結論を言うとすっかり忘れてました><
転職してもうっかり癖は直らないようです。

次はトリアスさんが転職ですね!
あっしもいい物準備します!(`・ω・´)

宝槍使いINTクルセのストックさんがいらしたので、なにげに2HQ状態になってみると、すかさずストックさんもSQ状態に。二人が並ぶとなぜか全員並び始めます。仕舞いにゃ、なのはさんがカウントダウンをはじめ・・・


0182
エモ出して記念撮影
みな良く躾けられているようですw

いちいち同盟さん(BS)がいらしてから、今日のテーマである「フィゲルの薬」クエストを攻略しにジュノーへ向かいます。
先週と同じく、なのはさんやいちいち同盟さんの引率の元、クエをこなしていきます。


0183

ジュノーでこちらの「ユスラン」さんを起点にクエストは進行します。
その後、飛行船(シュバルツバルド国内線)に乗り、男前のトナカイ船長やカジノのねーちゃんと話していきます。

0184

んでもって、5人集まらないとできないという、このクエストの最大の難関「ビンゴゲーム」を行います。

0185
結果は・・・カロエさんと同時にビンゴしたんですが・・・叫び遅れて敗退><

そのあたりは、カロエさんが自慢げに面白く報告してくれるでしょう!
悔しいのでハードルを上げておきます(笑
優勝したのはストックさんの誤りだったようです・・・勘違いです。ごめんなさい><

0186
ビンゴが終わると謎の小部屋に連れ込まれ、そこにいるのが探していた男性「ユクラン」さんでした。

このクエストはまだ先があるようですが、経験値が溢れるそうなので、攻略はまた後日。

恒例の記念撮影は、ビンゴ会場で一枚

0187

さらに、待合室?でもう一枚

0188

そして、アルベルタに帰還しました。
帰還後にいちいち同盟さんから「闇のルーン」をいただきました。
サイコロエモ(/e19)で、いちいち同盟さんより大きな数を出した人という条件だったのですが、レベルの低いあっしとトリアスさんがいただきました。たぶんここで今日の運を使い果たしたんでしょう・・・
結果、またも、いたれりつくせり。ありがとうございます><

その後は、暫く雑談して終了。
話は戻りますが、最後の雑談時に転職祝いでなのはさんにいただいた青箱をあけてみました。

0189

0190
サイコロ運があったので淡い期待を抱いたのですが・・・ええ、まぁ、あっしの運なんてそんなもんですよ orz


「本日の漫遊記録」
BaseLv:61(25.0%)
JobLv :19(80.6%)
取得スキル(わむてるらぶ さん)
上納品:なし


>>10/14 23:07ログアウト

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

はちべぃさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。