1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005-04-30 00:47:58

連休って。

テーマ:トラックバックについて TB

家族全員僕を除いて青森の親戚の結婚式に出ます。もちろん2人の娘っ子達もです。


付いて来てといわれましたが仕事があるので行けません。かなり無理です。


その辺のパパさんよりはかなり家族サービスはしてるつもりなので、連休と言えども


特別な事はしないつもりです。って言うかパパが特別な事しちゃうぞぅ(ノ*゜▽゜*)




思いつくのはパチンコか飲みに行く事位_| ̄|○


腹筋でもしようっと。あふぇ。

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005-04-29 23:58:16

相変わらず忙しく。

テーマ:今日の出来事

                   さくら


一ヶ月振りに更新。前に書いたのってイラン戦?本当に書いてなかったねぇ~。


その間にここもかなり変わったみたいで。変わったと言えば近くのパチンコ屋がリニューアル。


したのはいいんだけど、機種も雰囲気も今風で。それはそれでいいんだけど、以前のような


灰皿がたがたの玉ちゃんファイトとか獣王やガメラみたいなみなし機もたまに打ってみたいし。


でも、そんなんじゃ客が来ないんでしょうね。がらがらだったもの。考えなきゃない時代ですもの。


時代に合わせた経営をしなきゃ。自分の所もそうだと思います。(別にパチンコ屋じゃないけど)


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


現在小女子(コウナゴ)漁に携わっています。仕事の内容は主に漁船への連絡、市場や買人への連絡


あと、魚が少しでも高く売れるように色々と手を回したりします。


コウナゴ漁は夕方浜を出て、暗い夜の海を集魚灯で照らして魚を集めて漁をする漁法です。


今これを書いている時も、沖で魚と、今日はそれに波と風とも戦っています。


今日の宮城は出航の時間と言うか一日風が吹きっぱなしでした。今日は休みになると思っていました。


でも、船は出ました。


僕の所は家族3代心配性なもんですごく心配です。写真のさくらは近くの神社にお参りに行った時


撮りました。お参りくらいしか出来ないっす。でも、さっき電話で聞いたら「あははっ。大丈夫」だって。




今、12時半です。風はほとんどおさまりました。あともうちょっとしたら漁模様の状況を掴むのに


本格的に電話しようと思います。少し寝てみようっと。



それと、書いていない間にコメントをくれた方に感謝です。回ってこようっと。(やっぱり寝れないw)









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-26 07:49:50

2-1の差って結構大きかった。

テーマ:サッカー


ワールドカップ最終予選第2節対イラン戦。



昨日は正直寝てましたw。日本時間で夜の10時半頃キックオフ。

その前に金八で目がグショグショでしたから(T-T)

ビデオ撮りながら見てしまい、ママに怒られました。


それで、昨日気になった事

・プレッシャーの遅さ
 
・小野の次節出場停止

・ホームでのジャッジってやっぱりあんなものなのかなぁ。

・選手交代の仕方


プレッシャーの遅さについてはいつもですけど、昨日の試合では

前半のいいリズムの時位しかいいプレッシャーが掛かっていなかった様な。

逆にイランの選手の厳しいプレッシャーが目に付いて目立たなかったのかな?

とにかく中盤でルーズボール拾えないなら当たって行くしかないでしょ。

相手もポジション結構無視してやって来てるのに。

後半の高原の運動量が見ていて本当に痛々しかったと思います。

小野のイエローはしょうがないかもしれないけど、その他のイランの

ファールはあんまり取ってもらえなかったんですよねぇ。

前半23分のシミュレーションを取ってもらった時に少し勘違いしました。

最近思うんですけど、ファール貰うのうまいって恥ずかしくないのかなぁ?

個人的な感情ですから別にいいんですけど。


選手交代は微妙だけど僕的にはしょうがなかったのかなと。

小野→小笠原が結構批判材料になっているみたいです。

小野の状態はどうだったんでしょうか。一本シュート惜しかったんですけど。

あと、大黒はもう少し早く見たかったです。

別に中田スタメン起用とか海外組の起用とかあんまりジーコに

責任は無いんじゃないかなぁ。それよりトラップの技術とかを

もっと上げて欲しいです。いい攻めの起点はピタッと足元に

ボールが収まった所からなんですから。よろしくお願いします。


ああ、イラン人サポーターの人達はまあまあおとなしかったですね。

テレビが悪いんでしょうけど、コンクリートとか投げるって(^。^;)

さあ。次。ホームでのバーレーン戦です。

その前に今日宇野薫見なきゃ。また怒られそうだけど。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-03-20 02:37:51

K-1を見まして。

テーマ:今日の動き
今日もママさんの調子が悪く、夕方にダウン→布団に直行

なので、パパさんとばあばで二人の娘っ子にご飯&ミルクをあげることに。

あ、ママがいないということは・・・



K-1見ても怒られない(ノ*゜▽゜*)


と言う事で、ご飯をさっさと済ませていざ観戦。





正直あんまり面白くなかった_| ̄|○

もんのすごくでかい人達が小さい人に判定勝ちで大喜びってどういう事?

やらせくさくて見てられませんでした。

でも、最後の試合は自分なりにずっと見てました。

頑張って欲しかった。判定なんかいらないからずっとやっていて欲しかった。

ずっと見ていたかったです。なんでだろう。

ガオグライが判定以外の負けは無いと思ったからかなぁ。

韓国の格闘家ってみんな打たれ強いんですね。すごいって思いました。

でもしばらくはK-1は見なくなると思います。

やっぱマッチメーク最悪。何にも考えて無さ過ぎ。

早くサッカーが見たいです。

あ、スカパーで今ヴェルディの試合やってる。4-4って。

記録に残る試合だよなぁ。今週は金曜日に代表戦が。

金曜日は金八先生も最終回で・・・4、4時間?(´Д`;)



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-03-18 15:33:31

わがまま女王様

テーマ:帆乃海(ほのか)


そういえばまた更新サボってたなぁ~。仕事にかまけて。


riricoさんの記事から(いつもコメント有難うございます(m。_。)m )

うちの帆乃海も保育所に行くようになってからというもの

いろいろな物に興味を示すようになりました。

最近ではデカレンジャーとかプリキュアとかTV物にすごく興味を持ち出して。

それらのシールとかがすごく好きみたいなんです。

で、当然のごとくいろいろな所にペタペタと。

パパさんの携帯にもペタペタと。

で、仕事中に仕事先の人から



なんじゃこりゃヽ(`Д´)ノと。


まあ、小さいお子様をお持ちの方ならよくある光景なんでしょうが、

なんせ、パパさんの仕事先の人は硬派な方が多いものでw


昨日の雨の中外での仕事をこなしていると少しずつシールが剥がれて

きたのでチャンスと思いきれいにしようとしたら・・・


いい感じでぼろぼろです。もうすぐ1年経つものですから

当然っちゃあ当然なんでしょうけど。早く新しいの( ゚Д゚)ホスィとです。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-03-14 06:17:53

世代交代。

テーマ:今日の出来事
そういえばひな祭りから更新できてなかったんです。

仕事が忙しい上に体調を家族全員崩してしまった上、確定申告もまだ終わらず。

もういい年の大人なんだからちゃんとしようよ。自分_| ̄|○



そんなこんなでとても気になった事項が。

「ドラえもんの新声優陣決定」

はあ。前々から話は出てたけど遂に決まっちゃったんですね。寂しい気もするけど。

ドラえもんのキャラクターの声ってある意味スタンダードなものになって

しまっているので、思いっきりぶち壊すしかないんでしょうねぇ。

「この声ってのび太の声だよねぇ~」「この声スネオじゃない?」

どっかの地名のように使われていました。自分の中では。

ちょうど4月から色んな所の地名が変わるからちょうどいいか。

でも、変な物まねとかはしないで欲しいと思います。

大好きなルパン三世が微妙な声の違いが気になって見なくなってしまったので。



ああ。もうこんな時間です。とりあえず鼻水たらしながら仕事して来ます。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-03-03 06:59:23

世間一般に今日はひな祭り(ノ*゜▽゜*)

テーマ:今日の動き
更新もさっぱりしない間にもう3月に突入。カウンタもいつの間にか1500。



(´Д`;)いつの間に・・・


とにかくここまでの一週間くらいの間にいろいろな事が起こりました。

楓朱が寝返りを完璧にマスター。転がりすぎ_| ̄|○

帆乃海がしまじろうの付録のカードゲーム(カルタとも言う)を完璧に暗記。

その結果毎晩11時頃までカルタ大会(T-T)

ママはドラクエ中。スキルポイントを均等に振り分けすぎて手詰まり中。




そんな事よりも、一番大きかったのはママのおばあちゃんが急に亡くなった事です。

全然そんな感じは見せてなかったばあちゃん。

帆乃海の誕生日にも元気に遊んでくれたし。

心筋梗塞でお風呂場で亡くなっていたとの事。

多分うちらより本人が一番びっくりしているんじゃないのでしょうか。



2月は黒いネクタイを3回締めました。

自分にとってとても大事な人達が逝ってしまいました。

頑張ろう。自分の成長が何よりの恩返し。

今日から本格的に忙しくなります。

ああ。楓朱にミルクやる時間が少なく・・・(^。^;)




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-02-23 00:24:26

遂に・・・

テーマ:今日の出来事
・・・トラックバック先の記事から・・・

オーストラリアかぁ~新婚旅行で行ったなぁ~あの頃は・・・


今とあんまり変わってないような(´Д`;)旅行先でパシらされてたし。


その旅行の相手であるママさんが遂に始めてしまいました。



ドラクエ8を((((o゜ω゜)o)))



うちのママさんやり始めたら止まらないんです。

これから忙しくなるんですけど。うちのお仕事。子育てもあるしねぇ。

でも、聞いちゃくれないようです。・゜・(ノД`)・゜・。

ドラクエ7の時の方が酷かったかなぁ?ご飯作ってくれよぅ~って感じでした。

今回は一応家事もそれなりにしてくれてるみたいなんですけど、

おいおい。子供が呼んでるんだからもう少し相手しろよぅ(#゚Д゚)

って僕もあんまり人の事言えないんですけど。パソコンに向かっちゃうと

時間が経つのが早くなるようで、あっという間に日付が変わってたりと。

とにかくドラクエ家に持ち込んだの僕ですから。ほんとに残念です(T-T)

これから攻略サイトまわって来ます。早くクリアしてもらわないと。


あ、


ここの人達すごいです(ノ*゜▽゜*)


がんばれば一日でクリアできそうなんですねぇ。明日教えようっと。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-02-19 06:06:33

ミッシェルガンエレファントと私。

テーマ:音楽と私。

楓朱はとてもおりこうさんでちっとも手がかかりません。

あんまり泣かないし。ミルク飲むとゲップ出して勝手に寝ちゃうし。

まだ人見知りする訳でもないので誰を見てもすごくよく笑うし。

それでも、たまに夜寝つきの悪い時があります。

そんな時抱っこしながらミッシェルの「ドロップ」と言う曲のリズムで

ぽんぽんお尻を叩いてあげるとフニャーと寝てしまうんです。

病院でもそうやっていたので、条件反射というか体にリズムが染み付いて

しまったのかもしれません。うん。いい事だ(* ̄^ ̄*)


僕にとってミッシェルガンエレファントというバンドは自分の世界を変えてくれました。

ライブに行ってダイブする事、フジロックに誘ってくれた事(’98年)

友達がすごく増えた事。ロシア人には負けないと言うこと(Mステドタキャンw)

クールなまんま熱くなる事。かっこいい音楽があるという事。

もう解散して結構経つのに何かの度に思い出します。

と、言うか、さっきおかんを出張先に送っていく車の中で聞いていたもので。


僕の夢のひとつに「子供と好きなバンドのライブに行く」と言うのがあります。

出来ればスタンディングでもみくちゃになりながら体感して欲しいのですが。

こんなこと言うとまたママに怒られそうだな(^。^;)


世界の終わりは新しい世界の始まり。

当たり前のような事をこのバンドはデビューする事で教えてくれました。


言いたい事まだまだあるんだけどねぇ。とりあえずこの辺で。また今度にしようっと。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-02-18 15:04:17

幸せなパパさん(´▽`*)   いいなぁΣ(・ε・;)

テーマ:トラックバックについて TB


毎度おなじみ真鍋さんのブログを見て。

かわいい娘さんを持って眞鍋パパは本当に幸せなんでしょうねぇ。

しかも・・・・・



私のベッドで一緒に寝ている!?


パパさんったらまともに寝れるのかなぁ(;´∀`)


ちなみに今この文を書いているパパさんは上の子から



パパ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!


のお言葉を頂きました。毎日ママにべったりで寝ています。


写真は僕の妹の子と、うちのパパ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!の子です(つд・)

妹の旦那も子供がママにべったりでちょっと悲しいとこぼしていました。

大きくなっても一緒に寝てるなんてすごくいい関係なんでしょうねぇ。

でも、周りの先輩パパさん達からは

「あんまり可愛がると嫁に出す時すごくガッカリするぞぅ|,,-_-)ノ」

とのアドバイスももらっています。ああ。そうなんですけど。


目先の幸せもがっちり掴みたいんですΣ(`ハ´ )
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。