僕は何者❓9

テーマ:

久し振りの何者シリーズですかネ照れ

2017年2月22日にアルバムをリリースする事になりまして……パチパチパチ拍手
もう知ってるってか!告知始まりましたよネウインク
 
これがオールデュエット曲なのです!
イヤイヤgoroはそういうのやらないでしょう!
何と!僕が言い出しっ屁なのです。(屁ではなく         ぺ   の方が良かったですか?)爆笑
 
まだ未発表ですが,曲は懐かしいやら最近やらそれCDになってないんじゃないの?みたいなとか,相手はベテランからベランダ……!⁉︎❓失礼
本物から若手からアイドル!凄いんだこれがポーン
 
てな訳でず〜〜ぃ分前から演りたいと考えておりました。
でもデュエットして下さる皆様はレコード会社も違う訳でして,僕は全曲だけど一曲づつの関わりですものネ!本当に感謝してます。
 
編曲は大谷幸氏!今回初めてご一緒させて頂きましたが,最高の人物!
同世代でfusion系もお互いに好きなので,何を言わんかが直ぐに分かっちゃう。
 
一曲一曲アレンジの打ち合わせ!僕の考えを伝え,大谷氏の考えを合わせる!この化学反応が楽しいチュー
 
簡単なデモが大谷氏から届く!そぅそぅそぅ!
醤油こと! (笑)こんな感じの方向性!
 
Rolandの野村氏に連絡して「Vドラム使わせて下さ〜い!」野村氏は僕のドラムには必要不可欠な存在です。
 
大谷氏の仕事場(スタジオ)が割と近所なので楽器を運びドラムを叩きながらサウンドの打ち合わせ!こんな感じどうですか?「あっ!楽しい」
こんな感じでベース入れてみましょうか!
「へーぇ!こんな風になっちゃうんですネェ」おねがい
化学反応が楽しいのです。
 
本番用のデータを大谷氏から受け取り,まず一曲
ドラムをレコーディング!譜面なしですよ(笑)
 
先日avexの大きなスタジオでそれを聴きながら「こうしましょう!ああしましょう!じゃあレコーディングしましょう!」
野村さん!この様な音色系です。「はい,分かりました。」ツーカーですよ。
ドラムのメモだけでも色んな名前があります。
一曲の中に色んなミュージシャンが参加して来るから爆笑
 
andyからサビはsteave.そこから最後はrick!
あっ!途中で林さんが入ります。
「エッ!日本人もはいるのですか?」てな感じ!
 
別の曲のベース!これはmarcusからabeさん入ります(笑)
 
ミキサーのアシスタント君に「どう?このフレーズ?」と聞く。
「凄くカッコィィです!」かっこ悪いとは言えないよネェ(笑)
 
僕がPro Tools 弄っているとアシスタントの熊谷君が「僕がやります。」
「いや,ここは自分で確認しておきたいから!」
オッさんが楽器演奏してTools弄ってるの見て23歳の彼はどう思ったろうニコニコ
 
最後に熊谷君が編集しているのを見て勉強になった!23歳の若者から教わる事もあるよネ。
後ろから覗いて「そうそう,そうだよね。誰に教わったの?」「はい。先輩から学んだのとヤッている内にこうなりました。」
「イヤイヤ,それ正しいよ!」2人だけの会話。
 
大谷氏のストリングスのレコーディングの仕方も勉強になった〜!成る程!って感じ。
一生勉強だね。
 
てな事で最近コン詰め過ぎて体調イマイチショボーン
2日続けて点滴三昧!えーん
 
でも心配ご無用!
 
水買ったんですよ。
ペットボトルにキャップがくっ付いてる!
キャップをなくさない様に小分けにして飲んでも大丈夫,というのは分かるけど飲む時鼻にくっ付くし,女性には良いかも!でも考え過ぎニコニコ
 
僕も考え過ぎない様にしょ〜ウインク
 
{ECED08BD-995E-4D7A-BF56-3A489EA76687}

 
 
 

リブログ(5)

リブログ一覧を見る

コメント(70)