WIMAXって知ってますか

テーマ:

もうお使いの方もいらっしゃるんでしょうが・・・。


当方インターネットの接続は自宅でフレッツ光を使ってるんですがPCのせいなのかどうも速さを感じられなかったんです。加えてスマートフォンや携帯キャリアのデータ通信などが気になり始めて色々物色していたところ行きあたったのがコレ。


広島B級グルメ徒然-CA381927.JPG
WIMAX(ワイマックス)っていうんですが、この小さなのがルーターとなって無線でネット接続できるというスグレもの。

青いシールが貼ってありますよね。「Try」と書いてありますが、つまりお試しができるんです。広島ならデオデオ本店やパルコの近くのヤマダ電気などで15日間貸出してくれます(クレジットカード必要)。

サービスエリは広島市と周辺をはじめ全国主要都市をカバー。駅や東海道新幹線などはホットスポットの申込が別途要りますが、マクドナルドでやるのと同じでこのあたりはYAHOOでもやってますよね。 詳しくは UQWIMAX でWEB検索していただければワカリますが・・・。


で、何がイイかって? 外にいる時の調べモノで携帯電話にもどかしさを感じられた事有りませんか。携帯サイトを持っているところじゃないとしっかり調べ切れないでしょ。

コレならサービスエリア内であれば家でも外でもストレスを感じない速度(最大40Mbだったか)で家にいるのと同じようにネット接続可能。 WIHI接続もできるので同時に8台のWIHI機器が使えるそうです。iPad,iPod,対戦ゲーム(無縁ですが)、もちろんブログアップもね。


広島B級グルメ徒然-CA381928.JPG

接続状況もランプで確認できます。 左端のオレンジ色は電波状況やや弱のサイン。コレはマンションンの室内ど真ん中あたりに置いているんですが十分使えます。


月々4000円を切るプランもあって
もう乗り換えモードに9割がた傾いてます。


BIGLOBEなら5月31日までキャンペーンやってますんで更にお得なんですよね~。


いえいえ、別にドコのまわし者でもありませんよ。 ええ、決して。



AD

コメント(2)