免疫力を高めるサプリ、癌に効く手作り食を治療に合わせて開始。しかし、
放射線が終了して1週間もしないうちに倍くらいに腫瘍が大きくなったのでした。

この時点で、この病気はやはりそう甘いものではないと覚悟せざるを得ませんでした。

9月、保護主さん主催のほごいぬミーティングがあり、元気な姿を見てもらうには
今しかない!と、会ってもらいに出かけました。

その時の写真。すっごく元気!





その数日後、上顎に穴が開いてしまい、誤嚥性肺炎を恐れながらも食べさせることを選択。
毎回祈りながら、詰まらせないように工夫したゴハンを食べさせ、
結果的に亡くなる5日前まではしっかり食べられました。
インターフェロンの注射等、体に負担のない治療も続けました。









あの世へ帰ってしまう前日の写真。この時点では歩けましたが、かなりしんどそうでした。


ついに水分も取れなくなり。。。
逝ってしまいました。


mana?
3年間、楽しかったなぁ?







manaちゃん、 Merry Christmasドキドキ