静岡市・美容室Paper moon どエス教の信者どエ~ス。

「痛まないパーマやっています?痛まないヘアカラーやっています?ダメージ毛に効くトリートメントやっています?」すべて、ありえないメニューですぞ。美容師に騙されないようにね。
特に、トリートメントをススメられたらお断りしましょう。

NEW !
テーマ:
「今週は、静岡ダービーじゃ。」
 
 
エコパ、磐田のホームゲーム。

このスタジアムは陸上のトラックがあるから

サッカーには・・・

「最悪なスタジアム。」

 
ココと評価は同じじゃ。


静岡にも

埼玉や鹿島のような素敵な

サッカー専用スタジアムが欲しいね。


陸上のトラックがあるだけで

芝生までの距離があり

選手との空気感も距離がありすぎ・・・

サッカー専用スタジアムは、

最前列で見ると、

選手の呼吸や走る音がきこえるのだよ。

やっぱりフィールドは近いほうが

いいに決まっている。


磐田も清水もサッカー専用じゃん。。。


いやいや・・・

日本平なんかは

芝生までメッチャ近いですよ。

でもね、

メインスタンドなんかは

かなり酷いものです。
IMG_20160320_121958690.jpg 
 この位置からだと

写真左側のコーナーフラッグは

体を前に出して覗き込まないと見えない。

バックスタンドは見えるがね。

メインスタンドは古い設計なんで

しかたがないでしょうが。。。

さらに日本平は交通アクセスが超最悪。

シャトルバスがメインなんです。

最寄の駅は清水駅。

距離は6キロ・・・

歩けない距離ではないが・・・

競技場駐車場はあるが少ない為、

SS席シーズンシートにオマケで付く。

いやオマケではなく、3万円です。

SS席を2セットで購入抽選です。

それ以外の駐車場は、

台数にかなりの制限がある。

チャリやバイクで行けばいいじゃん。。。

駐輪場がこれまた遠いのじゃ。

徒歩10分以上・・・

スタジアムに隣接されていない。。。






 

今は死語の

「サッカー王国静岡」

復活には、

3万人規模の

「サッカー専用スタジアムだね。」

東静岡駅の市有地・・・

JR東静岡駅から

徒歩0分。

JR静岡駅から一駅。


スタジアム計画の復活を望む。

 
(駐車場が無くてもアクセスはとても良い。)

そのためにも、

清水エスパルスが強くなるのが前提じゃがね。

弱くては・・・

J2に落ちてからは

誰もスタジアム計画に触れなくなったしね。


サッカーに興味が無い人は

「そんなもの作らなくていい。」

でしょうけど、

サッカー王国復活には

城が必要でしょ。。。

「駿府城天主台vs新サッカー場」

10年後、どちらもないのでしょうね。





土曜日は静岡ダービーが楽しみじゃ。

多分、清水が勝つよ。

2-0で。。。

サッカーフリークの独り言でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。