ゴリラも寄り道

主に映画、後はメンタル、健康、スパ銭、癒やしなどの情報をと。
久々にアメブロに「映画君の毎日」から名前を変更して出戻らせて頂きました。


テーマ:

ストーリー:申し分のない学歴や仕事、良き家庭を、
自分の力で勝ち取ってきた良多(福山雅治)。
順風満帆な人生を歩んできたが、ある日、6年間大切に育ててきた
息子が病院内で他人の子どもと取り違えられていたことが判明する。
血縁か、これまで過ごしてきた時間かという葛藤の中で、
それぞれの家族が苦悩し……。
(シネマトゥデイ)

子供の取り違いというと、ギリ「赤い運命」を知っている世代として、


特に物珍しいテーマではなかった。「乳姉妹」なんてのもあったし。


なのでなぜこのテーマが絶賛されてるのか興味半分だった。


始まってからすぐ福山雅治さんの嫌な父親役が鼻につき、


素直だがきょとんとした息子が不憫でたまらなくなる。


一方自由奔放な子育てのリリーさんの息子もやんちゃで可愛いい。


5年の一緒に積み上げた時間か、血縁いや血統なのか、


迷いながらも決断はしていた一流家庭の福山さん。


しかしある時、時間を積み上げていたのは自分だけではない事に


気づく日を迎える。


この映画ではやっぱり真木よう子さんが最高。リリーさんもだけど。


兄弟っていいな、子煩悩な親っていいなと、


福山家のような家で育った僕には子供に決定権があってもと思えた。


是枝作品はたまに不可思議だけど結構泣かされてきた。


今回も危なく・・・なんとか大丈夫だった。

「そして父になる」公式HP

そういえばこの映画では結末が2通りに解釈できるが、

自分は元鞘派の解釈で括っている。

そして父になる【映画ノベライズ】 (宝島社文庫)/宝島社
¥690
Amazon.co.jp
そして父になる オリジナル・サウンドトラック/SMJ
¥2,520
Amazon.co.jp
赤いシリーズ シングル・コレクション/Sony Music Direct
¥2,100
Amazon.co.jp
大映テレビ ドラマシリーズ 乳姉妹 前編 [DVD]/エイベックス・トラックス
¥19,950
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ストーリー:狂信的クリスチャンの母親から厳しい教育を受け、
学校では周囲から疎外されている 女子高生キャリー
(クロエ・グレース・モレッツ)。彼女は、激しい興奮状態に陥ると
ある能力を使うことができるテレキネシスだった。
それを誰にも打ち明け ることなく、キャリーはつらく寂しい日々を送っていた。
そんな中、ひょんなことから彼女は女生徒たちの憧れの的である
トミーとプロムパーティーに参加する ことに。喜びに浸るキャリーだが、
その裏では彼女への残酷ないたずらが計画されていた。
(シネマトゥデイ)

前回の「キャリー」は年齢的にギリ観ていないけれど、


レンタルでは観たことがあったし、CMとかも覚えているような~。


今回思い知らしめられたのは、S・キング原作って、


どうしてもホラー映画的なイメージが有るのだけれど、


もっと根深く、悲しみがドロドロと湧いているような、


そんな作品が多いように思えた。


主演のクロエ・グレース・モレッツによってそう感じさせられた。


キック・アス/ジャスティス・フォーエバー
」も楽しみだ。


そういえば、前回はデ・パルマ監督だったとは・・・。

「キャリー」公式HP



キック・アス<スペシャル・プライス版> DVD/東宝
¥1,260
Amazon.co.jp
キック・アス<スペシャル・プライス版>Blu-ray/東宝
¥2,625
Amazon.co.jp
キャリー [DVD]/20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
¥1,490
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ストーリー:素晴らしいピアノ演奏と派手なパフォーマンスで
人気を誇るエンターテイナー、リベ ラーチェ(マイケル・ダグラス)は、
1977年の夏、スコット(マット・デイモン)と出会い、互いに恋に落ちる。
リベラーチェは整形とダイエット食品でス コットを理想的な姿に変貌させ、
幸福で満ち足りた日々を送っていた。
しかし、そんな二人の関係に亀裂が生じ始め……。(シネマトゥデイ)

非常に最近の作品の中では観たかった作品。


金持ちゲイと若い不幸な生い立ちのゲイの恋愛。


恋愛なんてどこに転がっているかわからないし、


これが男女モノだったとしたら普通~の作品になっていただろう。


ゲイの毒舌や嫉妬が面白いくらい絡み合い、優雅で滑稽最後は息をのむ。


マット・デイモンの美少年役が意外にはまっていたし、


マイケル・ダグラスの整形ぶりも見事だった。


ただそういえば、ダン・エイクロイドロブ・ロウが発見できなく無念。

「恋するリベラーチェ」公式HP

Behind the Candelabra [Blu-ray] [Import]/作者不明
¥価格不明
Amazon.co.jp
Behind the Candelabra [DVD] [Import]/Pid
¥4,666
Amazon.co.jp




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ストーリー:メキシコの田舎で、マフィアの手先として働いている
ボビー(デンゼル・ワシント ン)とマイケル(マーク・ウォールバーグ)。
その正体は潜入捜査中の麻薬取締官と海軍情報部将校だったが、
お互いがそれをまったく知らずにいた。そんな 中、二人は組織から
4,000万ドルもの大金を強奪するものの、マイケルが裏切って持ち逃げしてしまう。
エリート組への復帰と引き換えに大金強奪を命じら れていたボビーだが、
マイケルも上司の裏切りで金を失っていた。4,000万ドルを取り戻すべく、
彼らは再び手を組むことに。(シネマトゥデイ)

やっぱりデンゼル・ワシントンの映画は滑らない。

ここのところまたアクションづいているけれど、


そろそろグッと感動させる映画も観たいのだけど、


これはこれで楽しいからいいや。


悪役というほど悪役じゃなかったし。

「2ガンズ」公式HP


2 Guns [Blu-ray] [Import]/Denzel Washington,Mark Wahlberg,Paula Patton
¥3,628
Amazon.co.jp
2 Guns [DVD] [Import]/出演者不明
¥価格不明
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ストーリー:2154年。スペースコロニー“エリジウム”で生活する富裕層は< br>パーフェクトな居 住空間で過ごす一方、荒廃した地球に暮らす貧困層は
ひどい搾取に苦しんでいた。エリジウム政府高官の
ローズ(ジョディ・フォスター)が地球の人間を消そう と動く中、
地球で暮らすマックス(マット・デイモン)はエリジウムに潜入することを決意。
残 り5日しかない寿命を懸けて戦いに挑む。(シネマトゥデイ)& lt;/b>

とにかく近未来とはいいながらもたぶん遠い未来だろうけれど、


こんな時代がやってくるのはありえるわけで、

とにかくマット・デイモンから映像から何から何までカッコ良い。

これは大きなスクリーンでないと味わえない壮大な爽快感だ。

まあこれまでのSF映画にもたくさんあった内容でもあったが・・・。

「エリジウム」公式HP

エリジウム [DVD]/ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
¥3,990
Amazon.co.jp
エリジウム プレミアム・エディション(初回生産限定) [Blu-ray]/ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
¥5,980
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。