「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/


テーマ:
やる気筋肉を出すことを個人に任せていたらひらめき電球
会社ビルは崩壊しますガラガラ

売上目標は立てるな! 20人までの組織をまとめるリアルマネジメント/阪急コミュニケーションズ
¥1,575
Amazon.co.jp

アップ不景気ショック!極まりないこの時代に、新規の依頼パーを停止せざるを得ない叫び
既存の顧客様だけでイッパイイッパイ叫びだなんて、売上UPに苦心しているガーン
各企業ビルからすると、何とも羨ましい状態ラブラブ!であるということが
手に取るように分かるのではないかと思いますがあせる
2005年に奥さまと株式会社アフター5までもう少し♪を立ち上げ「夫婦経営」を実践走る人
今ではクライアントは常時100件を超えるビックリマーク
このメゾットメモはいったいどうなっているんだろうかはてなマーク
岩渕龍正さんの著書本ですニコニコ





『売上目標は立てるな!』ってタイトルですが
単に売上¥目標目を否定しているとかあせる
売上¥目標のありなしを論じているという内容ではありません叫び
売上¥目標だけに左右される目、数字のみで会社ビルを推し量る
というのはいかがなものかはてなマーク
予算、ノルマ、売上¥目標の達成度以外にも
大事ひらめき電球なものはある
だろうと
そうことだとこの本本を読んで感じましたニコニコ





私がなるほどひらめき電球って一番思ったのが、やる気筋肉についてビックリマーク
やる気筋肉があるビックリマークとかないガーンとかは
その個人個人でしかコントロールできない要素もありあせる
なかなか周りから何とかするというのは難しいと思っていたからですニコニコ
目の前にニンジン人参をぶら下げて、達成クラッカーしたらご褒美を与えるなんて叫び
よく営業会社¥ではやっている手法ですが、そんな狩猟型銃のスタイルでは
いつか市場は枯れ果ててしまいガーン、結果的に会社ビルの存続走る人は難しくなるショック!
やる気筋肉がないショック!というのも前提に
仕組み走る人をつくる
ことを考えていかねばならないと
このあたりになるほどひらめき電球と思った次第なのでありますかお





日本でいちばん大切にしたい会社 』などでも紹介されていましたがあせる
よい経営のあり方を
私たちは再確認すべきではないか
!?
キャッシュ¥のことを考えると、目の前の物事にとらわれてしまいますが叫び
「緊急かつ重要」だけでなく「緊急ではない重要なこと」に
もっともっとリソースをかけていくべきではないだろうかはてなマーク
それがめぐりめぐって成果合格としてい跳ね返ってくるような印象を受け目
これは人生走る人において不変だなとも思ったりしましたニコニコ





「利益は最後にいただく」
私があるときにある方からこの言葉をいただき意識するようになりましたビックリマーク
ビジネス¥をしていく上で、いや、生活をしていく上でも重要ひらめき電球でしょうか!?
最初にいいところばかり取っているようではダメですねショック!
関わってくださったすべての方々が「WINクラッカー」になれるような仕組みにするビックリマーク
会社ビル経営も自分のことばかりだと上手くいかないものですねニコニコ





最後に、著者の主張キスマークである「夫婦経営」のススメについて書かれていますメモ
確かにその通りだと、妻といっしょに会社経営ビルをすることができれば音譜
価値観ひらめき電球をあわせておけば、いっしょになって
苦難ショック!にもたち向かえるじゃないかパンチ!
仕事は会社ビルは男の城城とばかりに独占するのではなく叫び
みんながいっしょになって友達
会社経営をしていく
、妻の助言音譜、有効打ドンッになると、そりゃぁそーでしょうビックリマーク
妻には逆らえませんからねガーン、従業員の立場ではなかなか言えませんから
会社経営ビルの秘訣ひらめき電球、勉強メモになりましたビックリマーク





ただ、改めて経営の厳しさショック!も垣間見えた目というのも正直な感想ですかお
サラリーマンサラリーマンがいかに恵まれているかはてなマーク
ということの裏返しなのでしょうがあせる
今の法律では雇用を簡単には切れませんから叫び、経営者泣かせしょぼんの仕組みに
日本日本列島全体がなっているということも言えると思うのですビックリマーク
まぁ、賛否両論ありますが、日本経済¥のこと、労働者減少ダウンの事実もあるし
経営に失敗するリスクガーン、子育てをしている方々にとっては敷居が高いショック!
そう思うんですよねビックリマーク






私は、ビジネス書本を手に取る世代は
20~30代が多いと勝手に感じているのですがかお
特に30代になると、子育てと両立して夫婦共働きな世帯も多いのではないでしょうか!?
そういった層、って私もそうですが、この本本の結論は厳しいかな爆弾
歯を食いしばるむっ必要ひらめき電球はありますが、あまりに壁が高いかと汗
20代のころに頑張ったから今の私があると言うことをおっしゃる方もいて叫び
本当にその通りと実感しますがひらめき電球
20代で上手くいかなくともガーン30代で復活クラッカーできるビックリマーク
そんなストーリー走る人があればいい
なといつも思いますニコニコ






そんなことを言うと、また家族家族のせいにするなとか言われるけどキスマーク
少子化の時代目仕事との両立は課題になっていくのではないか!?
そんなことも感じながらこの本本を読み終えましたニコニコ
オススメです クラッカー

歯科医院地域一番実践プロジェクト―あなたの歯科医院を成功に導く物語/デンタルダイヤモンド社
¥4,515
Amazon.co.jp

会社の目的は利益じゃない 誰もやらない「いちばん大切なことを大切にする経営」とは/あさ出版
¥1,470
Amazon.co.jp

発達障害に関する著書の記事



にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)



読書メルマガ手紙
「継続は力なり」勝手にテーマ、読書を語ってみる ラブレター
アップ勝手にテーマを決めて、それに見合った本本を紹介していますチョキ
よろしければ、ぜひビックリマーク登録してみてください
オネガイ



【編集後記】
「継続は力なり」を実践している書評
アップ藤原和博の必ず食える1%の人になる方法 』出版記念セミナーに
先日は参加をさせていただきましたニコニコ
いやぁ、とっても明るい楽しいおじさんでしたビックリマーク
(って、大変失礼な言い方ですみませんあせる



感じたのは、やっぱり頭を使うということがいかに大事かはてなマーク
1%というと、とっても難しいようなガーン自分には無理だって思いがちですがあせる
人と同じ土俵土俵。で勝負しようとするとなかなか才能が突出アップしていないと
勝てないかもしれませんが叫び



そう、自分で土俵土俵。つくっちゃえばいいんですよね音譜




自分の価値がどこにあるか!?などなど
いろんなワークも取り入れられていて、とっても有意義なひとときでしたニコニコ
あとは、実践あるのみということでチョキ

藤原和博の必ず食える1%の人になる方法/東洋経済新報社
¥1,470
Amazon.co.jp

坂の上の坂/ポプラ社
¥1,155
Amazon.co.jp

つなげる力―和田中の1000日 (文春文庫)/文藝春秋
¥580
Amazon.co.jp


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ゴリクン。@パパはビジネス書評ブロガー(^^♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。