プロはひと目目で、その会社ビルのことを見抜くんですって叫び
「数字」は語る―3分で読み解く決算書入門―/望月実
¥1,050
Amazon.co.jp

アップ会計のこと、本当にお分かりの方ってどのくらいいらっしゃるのでしょうかはてなマーク
働いているわけですから、会計のことくらいは知っておいた方がいいですよねビックリマーク
なんちゃって、まったくド素人の私・・・ガーン



著者の望月実さんの会計に関する著書本は、分かりやすくって
私みたいな素人同然のビジネスパーソンにも、どこにどのように着目目すれば
財務諸表を読み解くことができ、きちんと会計と付き合っていけるような
そんな気がするものばかりで、重宝していますありがとう(男)



それにしても面白いですね音譜
とあるパーティクラッカーでお会いした会計士の方がおっしゃっていたのですが
「財務諸表を見ただけで、その会社の経営者の性格が分かるんだよビックリマークって叫び
数字を見ただけで、性格が分かるなんて
まったくもって信じられないさぁ~?




その辺の占いサーチよりも確実らしい汗




著書本の中では、任天堂DSや吉野家吉野家、Coco壱番屋カレーなどの事例をもとに
どこにどのように着目目して、数字を見ていけば分かるのか!?
そのナゾが、惜しげもなく公開されているという感じですニコニコ




ありがたやぁ~、ありがたやぁ~ペコリ





私もそうなのですが
学生時代、数学計算が苦手ガーンだった方って多いのではないかと感じますが
そのイメージがあるからか、なかなか会計のことに目を向けることができず
気が付いたら、損益計算書も貸借対照表も何が何やら分からない叫びなんて
ことになりかねない方も多いような気がしますショック!




でも、ビジネスをしていく上で必ずと言っていいほど数字には関わるでしょうし
お金¥の流れなど、会計のことを知っておくというのは大事なことだったりして
どんな仕事をしていても、常に学んでおくことは大事ですよねあせる




なので、基礎から学びたいビックリマークと思われている方には
この著書本はいいのではないかなぁって思いましたニコニコ




そう、確実に会計のことを知っておくにはいいかなぁってね音譜

問題は「数字センス」で8割解決する/望月 実
¥1,554
Amazon.co.jp

会計を使って経済ニュースの謎を解く~決算書の読み方が変わる7つのエピソード/望月 実
¥1,470
Amazon.co.jp

【望月実さんの著書の記事】
課長の会計力 自分とチームが結果を出すための数字の使い方
問題は「数字センス」で8割解決する


にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書
 

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
 


アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)


【編集後記】
【男性編】食事中にイラッとする行動ランキング
料理の味に集中できない「迷惑行為」にイラッ 恋人や気の合う仲間との楽しいはずの食事の時間。ところが、..........≪続きを読む≫

コレは注意しないとですねぇあせる



食事の時って、結構その人のことが分かっちゃったりもしますからね叫び
注意しないといけなかったりするのではないかと思いますがショック!



せっかく食事OKOKってなったのに
ここで印象を悪くしてしまっては、どうしようもないってことで
ここに書かれていることは、注力しておいたほうがいいのではないでしょうかねニコニコ



まぁ、食事中だけでなくても
いつも周りから見られていることを意識して行動走る人したいものですねビックリマーク
AD

コメント(1)