メロメロパーク
テーマ:dj事情
2005年06月06日

う~ん・・・・。

 

週末連続で飲みすぎて 今日はかなり、 かなりだるかったです (ノд・。)


はいぃ~。 


とりあえず イベントのご報告いたしますねぇ。


ゴリエはオープンと 最後に回したんですが、お客さんが少ないなりに


がんばってみました☆


前はがっちり選曲きめて いってたんですが、


このままぢゃあ いつまでも成長しないと思い、


今回はある程度 ばらばらな感じでレコード持っていって


お客さんの反応見ながら かけてみる・・・てのを初めてしました(笑)


まぁーこれが 普通なんですが、なんせまだ ひよっこなもんで


今までは そんな勇気なかったんです (ノ◇≦。)


なんとかフロアの状況 見れる余裕がちょっとずつ でてきたので


少しは成長してるんかしら? そう願いたいぃですが (-"-;)


 

んで今回 ホストMCの方が ゴリエ回すときに MCしたい!て


言うてくれて かなり かんなり うれしかったです♪


やっぱ横に盛り上げてくれる方いたら ぜんぜん違うなーて思いました☆


楽しさも倍増でした~。


違うイベントの話も ちょこちょこ増えてきたので


なんとか ホッて感じです。


あ、このイベントに関しては 今回で レギュラーおろさせてもらうって話、


前に上の人に話はしてたんですが、 とりあえず ノルマとかよりも djプレイに


期待してるからっていう ゴリエにはもったいないぐらいのお言葉をもらったんで、


7月までは お世話になろうかと思います☆


次はいい感じの時間帯で 回させてくれるらぃよぉ~。


ありがたや~ありがたや~です (*´▽`*)



てなことで ご報告終わりでした~。


  

    terror squad

☆今日の一曲☆


Take me home /  Terror squad


BOW WOW 君が このネタで 乗りにのってるようなので、


紹介してみました~。


Akon の lonely が好みなら たぶん好きなはずの一曲です (*´▽`*)


めちゃめちゃ 聞きやすいうえに かなりのメロディアスっぷりです。


ゴリエは 出だしの時点で 「あ、、、、好きです。」 てなりました(笑)


是非是非 特に 女の方に聞いてほしぃ~!!


ちなみに true story ってゆうアルバムに入ってます☆



試聴はこちら↓

click here



 

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
テーマ:dj事情
2005年06月02日

ちょい長くなりますが・・・(ノ△・。)

    

先週書こうと思ってた djのこと ちょっと書きます。


ちょい長くなるんで、興味のある方は読んでくれたらうれしいです☆


先日 ここで、 外で回すのは しばらく控えようかなって書いたのには


理由があって。


外でと言うより、正確には 月1のレギュラーをやめるってことです。


はやいでしょ(笑) 理由てゆうのわ・・・・・



まず、ノルマです。これは音楽好きな友達が少ないゴリエには


かなりきついんですね。


毎月のレギュラーで、10枚ってゆうチケットを売らないといけないってことは


それ以上のイベント好きな友達がいないといけないわけで。


けど、いくらそれが きついって言うても 主催者側としては


人呼べないdjは用なしってことやし、それがかなりプレッシャーなんですね。


結局、ゲストで有名な方を呼ぼうとしてるイベントは


お金 お金ってなってしまうのが 目に入ってしまって、


正直 そうゆう所は 仕方ないけど、あまりにも強制的やと


精神的につらいっす ( ´△`)




次に イベントの質とゆうか、こっちがかけたい音と 聞いてる方の求めてる音が


少し違うかなー?て思いが少なからずあって。


やっぱ回すからには お客さんが求めてる音をかけつつ 


自分のかけたい曲も流してあげたいなーてのが理想なんですが、


ゴリエもそんなにレコードにつぎこむお金の余裕もないので、


それがこの先 毎月ってなると 結構しんどくて。 


今はまだいいにしても これからの事を考えると、


はやめに 降ろさせて もらう方がいいかもって思ったんですね。


このことで いろんな方に相談もして、


ためになる話していただいたんですが、


聞いた人全員が 「分かる分かる。つらいよなぁ・・・・」って


同じ言葉がかえってきたので、みんな同じなんやーて


ちょっと肩の力が抜けました (*´ο`*)=3


その結果・・・・今は学校も忙しいので、


自分のペースで ちょこちょこ動いていければなーっと


思います~☆


せっかく、好きなことやれてるわけやし、もーちょっと楽しめるような


スタイルでいってもいいんぢゃないかな?って


思ってたわけです☆ 


長くなりましたが、闇でこうゆうこと考えてました(笑)


ここまで読んでくれた方 ありがとです (。-_-。)





      You are the universe 


 ☆今日の一曲☆


 You are the universe /  The Brand New Heavies


 The Brand New Heavies の中で ゴリエ的ナンバー1の


 この曲を紹介します~。

 ほんとに こんな素敵な曲どーやって作ったんやろぉ?


 っていうぐらいに 素敵な一曲やと思います♪


 声の伸びも リズムもばっちりすぎ。


 実にさわやか~ んでもって 元気になれます (ノ∇≦*)


試聴はこちら↓

click here

AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
テーマ:dj事情
2005年05月29日

昨日のご報告~☆


さてさて、昨日のイベントのご報告です~♪


もーーーー、レゲエダンサーの方はエロすぎですねぇ(笑)


女が見てても ほーーーっ!て思ってしまいます o(*'o'*)o


予想以上にお客さんも結構入ってました。


最後のダンサーショーケースの後がゴリエやったんやけど、


普通ショーケースが終わるとお客がひいちゃうんで 


 だいぶんフロアがらがらになるやろなーとか思ってました。


・・・・・・が、お客帰るの見るのは いい気はしないので、


一発目 レゲエ好きなら絶対踊るはずの 


ダイアナキングのshy guyをかけたのが 良かったのか


思った以上にフロアに人残ってくれて ホッとしました。


昨日は お客さんが 踊ってるとこみる余裕があったから


ゴリエもめちゃくちゃ楽しかったです♪


やっぱ ぜんぜん知らない人が楽しそうにしてるの見たら


こっちも楽しいものですねぇ☆



そう考えたら こないだの失敗でおお泣きしたのが 


少しは身についたのかなー?とか思います(笑)


やっぱ何事も経験ですねぇ。


さて、来週はどうなることやら (´ε`*)




         masterpiece


☆今日の一曲☆


 Rock me / crissy D


頭の中でまだレゲエのリディムが回ってるので、


masterpieceリディムの中で1、2位ぐらい好きなこの曲を


選んでみました~。


普段あまりレゲエ聞かない方のための豆知識ですが、


レゲエはどの曲もレディム名とゆうのがあって


基本レズムが同じなんですね。 (この曲の場合


マスターピースとゆうリディムです~。)


同じリズムでもアーティストによって個性がでるし


伝えたいメッセージも違うわけです。


まぁ、タイトルは はれんち ですが。。。。


きゃーーーーー!!



 試聴はこちら↓♪8です~。他のアーティストのも


聞いてみてくださいぃ☆

click here


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
テーマ:dj事情
2005年05月08日

悔し涙。


昨日のイベント最悪でした。


ヘッドホンで聞く音と お客さんが聞いてる音、


音がでかくて、タンテの故障もあったみたいやけど


自分の流してる音がどれかわからないってゆう現象が起きて


パニくって もうぼろぼろでした


終わってから 来てくれた友達に ひたすら平謝り。


ほんと体でノッていかないと 音につぶされるって感じでした。


終わってから ひたすら飲んで飲んで 


たぶん今までで 一番飲みました。


飲んで忘れようって思ったけど、無理ですね~



今日のプレイがほんと 情けなくて 


悔し涙が止まりませんでした。


正直な話、


ここまで自分に対して悔しいって思ったの初めてでした~。


絶対 うまくなりたいって 思ったし


絶対 今日みたいな情けない事はしたくないって。


ほんと昨日はいい勉強になりました☆


昨日のことは 絶対絶対 忘れませぬ~!!


ここで くじけてたら お先真っ暗なもので・・・・


あは♪ 


そうそう、それで昨日携帯なくしちゃって。。。。


今日はほんまはデートしに行く予定やったのに。


連絡先が分かんにゃああああああーーーい!!


これ最悪ですね~。ふぅーー↓




        camp lo☆



 ☆今日の一曲☆


    Luchini / Camp Lo


camp loのアルバム Uptown Saturday Night  からの一曲です。


このアルバムかなり良いです。二人の声も個性的でいいし、


ゆるすぎず、がっちりしすぎずな感じのおしゃれなヒップホップて


感じがします。部屋で聞きたいような一枚ですね~♪



試聴はこちら↓

click here  


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
テーマ:dj事情
2005年03月26日

ノルマ

 

  昨日書いたとーり オーガナイザーさんと話してきました♪

  んで5月から・・・・

  毎月一週目の 土曜日  レギュラーでdjすることになりました~☆

  ちなみに strawberry てゆー ところです。

  ごりえはそこに行ったことなかったんで

  ちょっくら 覗かせてもらったんですけど、 音がすんごい良かったです。


  ブースもちょい高めで 流してたら気持ちいいんやろなぁ~って感じでした。



  んが・・・・




  それにあたり 一人お客 8人 とゆーノルマがあるらしく、

  音楽好きな友達が少ない ゴリエにとったら かなりつらい ( ̄Д ̄;)

  

  これから・・・・・がんばります (=´ー`)

  

 てなわけで strawberry のホームページなど載せてみます
   
  ↓                 ↓

http://www.club-strawberry.net/main.html

 ちなみにこのイベント どーやら この間は 東京から dj KIYO を呼んだらしぃ

                           w(*゚o゚*)w

 大物ゲストが来てくれたら かなり 勉強になるんやろうなぁ。

 
 

 

 さてさて、今日は 東京に就職した 友達が久々に大阪に帰ってくるんで


 その子含めた3にんで遊んできまーす (*^▽^*)


 ☆今日の一曲☆


Blessin / Blest


極上ヒップホップからのご紹介。

 SOUND PROVIDERS が好きなら・・・(。-_-。)ポッ な感じです。

 楽器使ってるのは・・・やっぱかっけぇです。渋い。

 適度にコスリも入ってるし。うんうん。

 下にも書いてますが 確かに JURASSIC 5に雰囲気似てる・・・

試聴はこちら↓
 http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/hiphop/detail_119031.php
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
テーマ:dj事情
2005年03月22日

昨日のイベント

 昨日はいろんな音流れて楽しかったです☆

 soulから ダンククラシックから hip hopまでいろいろ聞けました♪

 年齢層もかなり高めやったしねぇ。

 新譜とか2曲ぐらいしかかからへんかったし、それがつまらん子もいるんやろーけど。

 ごりえ的に ちょい古めの音の方が聞いてて 落ち着くとゆーか

 しっくりきたりする (ё_ё)



 
 なんかねー昨日は フォークのライブとかあったりして

 ごりえはそのライブの後に流して~って言われてたんやけど、


 

 ぶっちゃけ めちゃやりにくかったです (´_`。)

 

 しっとりしすぎの後に もろ hip hopとかありえへんやん!状態でした↓


 他のdjさんにも「この次に回すの、キツイよなぁ」とか苦笑いで言われ



 オーガナイザーさんに 「時間押してるから1時間のところ30分でお願いなぁ」

 とか言われたもんやから 最後上げ上げ↑の曲で締めるように考えてて、

 さーあと2曲で終わりかなー?とかいうときに
 
 
 「ごりえちゃん、時間気にせずに長めにやって!」ってこそっと言われ


 



     あ・・・・・・はいぃぃぃ



 



 って感じでした (@Д@;


 なんか いまいち自分に納得いかんかったけど


 やっぱ 大きい音で流すのは 最高に気持ちいいやぁ♪

 

  ☆今日の2曲目☆


 
 Wrekonize / Smif-N-Wessun

 おなじみ just the two of us ネタです。

 around the wayは万人うけするキャッチーさが満点ですが

 こちらは 男くさい感じ漂う 落ち着いた中にもかっこよさが光る一枚です☆

 
 試聴はこちら↓
 http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/hiphop/detail_46356.php
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:dj事情
2005年02月19日

chill drive 解散

えーと、昨日は 京都のバーでdjしてきました☆

めちゃ音のいいところで、すっごいまわしやすかったです。

なんだか 結構な 大物djさんも回しにきてるみたいで、同じところに立てるのはうれしかったです☆

京都の木屋町三条あたりの cabaret てとこで、雰囲気すごいよかったので、

もし近辺の方、飲みに行ってみてください♪

そうそう、んで そのバー出てから

 京都のレゲエサウンド chill drive が解散することになったって事初めて聞いて ショックやったけど、

これが最後のイベントってことで・・・

(ちなみに chill drive は 京都で1番有名なサウンドで、ゴリエ、mix tapeはかなり好きやったんよねえ。)

これは行かずにはおられん!ってなって 3時過ぎから world に☆

人もいーっぱいで、あー楽しい!!!!

でもお酒は控えたよ。

今は体のこと考えなきゃねってことで☆

イベントも最後まではおらんくて 始発で大阪かえってきて、

今日は昼から学校でした。 ちょい遅刻したけどね・・・

今から友達とご飯行ってきます♪ 

部屋で一人やと ますます 気がめいりますから・・・

 ☆今日の一曲☆

It's going on/ Pushim

昨日のイベントでも pushim はみんなで大熱唱でした。ジャパレゲには

ぜっーたいに欠かせない 彼女からのご紹介。

「さよなら悲しい 出来事~♪」

音楽ってほんまにいろんなジャンルあるけど、メッセージ力に関しては

レゲエはピカ①ってつくづく思います。


試聴はこちら↓
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/reggae/detail_113629.php
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:dj事情
2005年02月12日

報告です☆


昨日言うの忘れてましたが・・・とゆーか昨日決まったんですが、

ごりえ、月1のレギュラーdj決まりました♪

こないだのイベントでお世話になった美容師さんの友達(オーガナイザーさん)が ゴリエのことを推薦してくれて、違うイベントにも出てほしいって☆やった~♪


なんだか 最近ちゃくちゃくと前に進んでる気がします。ひひっ♪

イベントというても クラブ やなくて バーで お客さんが飲んでるときに
音流すとゆーよーなもんらしいですが・・・。

なんしかしんみり聞かすのが好きなゴリエにはたまりませんですね。

人間ウォッチングしながらdjできるなんて一石二鳥です。

3か月に一回のイベントは みんなが踊れるよーな感じにして、

バーで流す方はしんみりジャジーな感じで流してみよかな♪って思ってます☆

でも不安なことが・・・・

ごりえのレコード所有数は レゲエ合わせても 300ぐらい。

毎回おなじ曲を使うのはゴリエ的にいややし。。。。こりゃあもっとレコード増やさないと・・・・ってあせってます(・_・)

こりゃあ大変だわ。

さてさて、そんな今日この頃ですが、今日は久しぶりの コンパです(笑)

体調万全でないから あんまり行きたくないんやけどね。

ふぅ。早めに切り上げて 帰ってきます(>_<)

 
  ☆今日の一曲☆

  Resurrection/ common


ジャジーなヒップホップからのご紹介。最近再発で出ましたが・・・ごりえは

これ、中古屋で千円で原版をゲットしました。これが1000円とかほんまありえへんです。

あ、曲についてですが、とにかく ジャジーです。しんみりかっこいいです。

ノリがいいとかではないですが・・・、一回すべての人に聞いてもらいたい

common の一曲。

試聴はこちら↓
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/hiphop/detail_83391.php
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:dj事情
2005年02月06日

難聴障害。


昨日書こうと思ったんですが、長くなりそーだったので今日書きますね。

えーと、ゴリエは昨日京都の K君 とゆー人の所に 友達といってきたんですが・・・。ことの始まりは

ごりえがdjし初めたとゆー話をききつけた友達が 

「ごりえと話が合いそうな知り合いいるから、今度紹介するわ☆」と

紹介されたのがK君なんです。やから昨日は初対面やったんよね。

K君は ハウスとテクノのdjさんで、ごりえはそっち方面の知識はまったくやから、いろいろ話聞けたら勉強になるなーと思ってわくわくしてました。

音流しながら いろいろしゃべって ご飯食べて、飲んでってしてたら

 K君「ごりえちゃんは dj 初めて まだ耳悪くしてない?」

 ゴリエ「エ・・・耳??」

 K君「そのうち、悪くなるよ。耳は大事にしときなね。」

どーやら、djやってる人がなる職業病みたいなものらしく、ある一定の高音や

低音が聞こえなくなってしまうらしいです。人の話声とかも聞き取りにくくなるみたいで・・・・

耳だけではなくて、頭痛とか胃まで変になるときがあるんよ・・・て聞いて、ごりえ おそろしく思いました。

でも 趣味で一日1、2時間ぐらいだけ部屋でしてるぐらいなら大丈夫みたいですが。

日ごろ、ヘッドフォンで大音量にして聞いてる方・・・気をつけましょう!!

とゆーお話でした。ぢゃんぢゃん♪

今日は今から近所に住んでる友達んところに行ってきます(^_^)
 
あ”、その前に 洗濯物干さないと・・・・


☆今日の一曲☆
 
Ruben studdard/ soulful

一曲とゆーか一枚ですね。 いやーーー、極上のR&Bからのご紹介です。

一枚通してすべてよい☆とごりえは太鼓判おしてます。とゆーか実際めちゃ売れましたが・・・。

全米オーディションで優勝しただけのことはあり、歌唱力は・・・すごいですね。

試聴はこちら↓
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/rnb/detail_46305.php
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:dj事情
2005年01月31日

ご報告

とりあえず昨日の初イベントでのご報告しますね。
まず、思ってもみないことがいっぱいおこりましたね・・・。

えーと、京都に着いたのが夜の9時。それから、今回ごりえを招待してくれた
美容師djさんの店に行って、ラーメン食べてから、クラブにいきました☆

ついたらイベントはもう始まってて、ごりえは大事な大事なレコードちゃんを
ブース裏に置きにいって、djさんにまずご挨拶。

とりあえず、ごりえがまわす時間まで2時間ほどあったから、
飲みました。書き忘れてましたが、このときすでにビール3杯は胃袋に。

初イベントってことで、めちゃ緊張してたし、飲まなやってられん!!ておもってね。

そーこーしてるうちにごりえの友達も来てくれてあっとゆーまに出番です。

「あーーーー。。。逃げたい。ってかね、ミキサー大きいし。使い方しらんし。」
って感じでヘッドホンを装着しました。ちなみにこのころ、イー感じによってました。

 まず思ったこと。暗い。くらずぎる。
ブースに照明なくて、針がどこにあるかもわからんかって、、、

やから自分のライター照明代わりにしてつかいました。

なんかまわしだしたら、みんな踊ってて、それ見たら楽しくて、
ほんま楽しみながらプレイできました♪

しかしね、、、4曲目ぐらいでハプニング。

ミキサー(音量とか低音とかを調節する機材ね)のねじが取れました・・・・。

なんか一番前で聞いてたdjさんに直してもらってなんとか切り抜けたけど。

感謝します!ほんまにあっとゆーまに1時間すぎました。

んで、皆様の感想はとゆーと、皆様思った以上にほめてくれて、

「今日のdjん中で一番よかったんやない?」てオーガナイザーさんに太鼓判押してもらいました♪

あは♪嘘かほんまか知らんけど(笑)
ほめられたらうれしいもんやね♪

次にあるイベントも呼んでくれて、ごりえ的に大満足でした☆
これからも楽しみながらがんばりまっす♪

そうそう、イベントでもうひとつハプニングが起こったんやけど、
それはまた別の時に書きますね☆にやり。

☆今日の一曲☆

K-CI&JoJo/忘れない日々 don't forget the days

めちゃいいR&Bからのご紹介☆
日本人シンガーMISIAの忘れない日々のカバーです。おそらく日本人なら誰もが聞いたことあるはず・・。

とにかくいいから聞いてみてください!!下から試聴できます☆開いたらすぐ3番の♪をクリッククリック♪
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/rnb/detail_79109.php
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。