闘劇のこととか | ゴージャスラヂオ 2nd

闘劇のこととか

お久しぶりです。ゴージャスです。


闘劇のことを詳しく書こうと思ってたんですけど、

なんだかんだで時間が経っちゃったんでちょっとだけ書きます。



とりあえず自分は壇上(ベスト4)以降は1回も出てませんw

ジョセフと祐天寺が強すぎて出番無しでした。



まぁ自分が出たところだけピックアップしときます。

まず1回戦で当日予選を勝ちあがって来た鳳凰ナポレオンの

チームを、ひぃひぃ言いながらギリギリで3タテ。

んでつづく2回戦で相手のチームの大将たら(JN)に、

祐天寺・ジョセフが抜かれて、大将戦を2-2のドットで制したのが

自分の一番の見せ場でした。

しかしここで負けたらまたいつものクルセイダースだっただけに

要所を締められて良かった。



ついでに我々スターダストクルセイダースが優勝するために

間違いなく一番の壁だったと思われるAPPLE BASIC(ふ~ど、

イトシュン、板橋ザンギエフ)戦のこともちらっと。


まず作戦としては、イトシュンを祐天寺が、ふ~どをジョセフが、

板ザンはしょうがないから自分が倒すというものでした。


具体的には、まずふ~どに対してジョセフが野試合でかなり勝つこと、

そして結構前に祐天寺がイトシュンに野試合で結構連勝をしたらしいこと、

んで自分がイトシュンに対しておそらく2-8であろうこと(苦笑)を考慮して、

この作戦しかないと。まぁ要はチームメイトお願いします!ということですw


そしてまんまとじゃんけんで勝利し、後出しを選ぶ我々。デカイ。

相手の先鋒イトシュンに対して作戦通り祐天寺を当て、

緊張(?)でガチガチのイトシュンに対してこれまたガチガチの

祐天寺先生の投げ抜け漏れ投げが決まったりして見事撃破。


つづくふ~どに祐天寺が負けてしまうものの、

ジョセフが8様バリにゴーレムプレイでふ~どを倒すと、

そのまま板橋ザンギエフも倒してくれて、ゴージャスさん大はしゃぎ。


ぶっちゃけ、じゃんけんに勝ったこと、祐天寺がイトシュンに勝ったこと、

ジョセフがふ~どに勝ったこと、これらが1個でもうまくいかなかったら

負けてただろうなぁ。



決勝戦の居飛車穴熊(YOU、穴熊、ちょーたろ)戦は、戦力的には

どっちが勝ってても全くおかしくなかったと思うけど、祐天寺先生の爆発の

おかげで勝てました。これはもう、流れが来たとしか言いようがない。



スターダストクルセイダースで闘劇に出るのは今年で3回目だったんですけど、

1回目出た時は某みんみに「下から2番目ぐらいの強さですね」とか言われてた

チームが、優勝できる程のチームに育つとは。

ジョセフさんはVF界屈指の成り上がりプレイヤーです!!!!1!!


あ、ちなみに優勝賞金は飲み会で消えました(笑)


んじゃ、また。