猫はブームじゃないのっ!!

☆13ニャンの猫様と下僕夫婦の日常の1コマ☆

猫ブームなんて言わないで!
猫も犬も他の動物たちも、お洒落アイテムじゃないの。
あなたや、あなたの大切な人たちと同様
一つの命を持って生まれてきたの。
どの命もみんな大事だよ!

アメンバー記事について


アメンバーの記事についてはいろいろな方のご意見を拝見しました。

私がアメンバー記事にする理由は

自分の経験した気持ちが基になっています。


2016年しっぽ家族を相次いで見送ったあと、

心の防御層が破壊されとても脆くなっていました。

それは自覚しているものよりずっと深く

思った以上に過敏になっていました。

そのような中でいろんな方のブログを訪問させていただいていて

同じようにしっぽ家族を亡くされた方の記事に触れたとき

自分でも驚くほどにショックで動揺し取り乱してしまったのです。


読む側の精神状態によってはこんなに受け取り方が違うんだ・・・


その時感じた気持ちから

同じ思いを抱かれる方が無防備にそういう記事を目にすることがないように

アメンバー記事だからね・・・読みたくないときはスルーしてね・・・

という思いをこめて書いています。

初めての方をアメンバー承認していないのも

予備知識のないままそういう記事を目にしてしまわないようにとの思いからです。

私のアメンバー記事はそういうものと認識された上で

お読みいただきますようお願いいたします。

(2017.6.15 「今日は出没日」より抜粋・・・一部変更)

テーマ:

いろんなアレルギーに上乗せの冷気で

息遣いが怪しい状態(変質者じゃなくて喘息ねキョロキョロ)になってきた

ねここです…どもグラサン




いやいや、それもアレなんですが、

もう少しちゃんとブログ更新せんといかんな〜と

らしくないヤル気を起こしたのがアカンかったみたいで…








スマホのSDカードがストを起こしました…ガーン







SDカードが壊れています、

フォーマットし直してください…ときたもんだっ笑い泣き





ボーゼンってこういうこと言うのね・・・
あたまのわるいひと






ある程度のバックアップはしてたけど

元来めんどくさがりオババなねここなんで

前回のバックアップって…



いつ?びっくり



あぁ…

ここ最近のニャンズのブサカワshot全滅…チーン↓↓↓↓





他に何か消滅したものはないかって?




あるわけないっす〜

めんどくさがりオババは

我が家のニャンズの写真撮るくらいしか

動かないっすから〜口笛

ギャハハハ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




………   と 無理くり気持ちを上げてみる…ショボーン






過ぎたものは戻せない…

これから改めてまたブサカワshotを撮るしかないわねぼけー





IMG_20171018_234255009.jpg



相変わらずかーしゃんはダメっちだねぇ〜ムムム




…だねぇ…笑い泣き


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

原因不明の涙目

ダラダラと流し続ける涙に

昨年のルイのことがフラッシュバックし

不安で押しつぶされそうになる日々でした。




あらゆる目薬と飲み薬を試して

涙は完全には止まらないものの

かなり流す量が減ってきました。








ルイとは違う…






そう思いたい。









元気でいてね。



それだけがかーしゃんの願いだよ おねがい










 

 

おっさんと幼女 爆笑

 

 

 

 

 

寒くなってきて

 

あちこちで

 

アンモニャイトと猫団子ができ始めました。

 

 

 

布団に入ってくる猫たちに

 

下僕たちがウハウハする季節到来だ~爆  笑チョキ音符

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

ぐりの この顔が大好きラブ




IMG_20171003_140455220.jpg




ブレてなきゃなぁ〜アセアセ



我ながら腕のなさにガッカリだよ…
チーン



IMG_20171003_140456267.jpg



周りが白くて


黒い紅つけたみたいなこの口元が


たまらんのよぉ〜ラブラブラブラブ

 

 

 

 

の分まで2倍長生きするんだもんね~音符

 

2階もぐ部屋の女王、今日も元気ですチョキ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:

大好きな秋。

暑いのが過ぎたのにも関わらず

すっかりブログさぼり癖がついたねここですニヤニヤ


IMG_20170927_120738211.jpg


猫たちはわりと元気な夏でしたが

風が原因不明の涙目で通院中。

ルイの最後の闘病が涙目から始まったので

ビビりねここになっております。


ルーニャとむうすが肝臓の値が高く

こちらも通院中。

元気も食欲もあるので

今のところ様子見です。



IMG_20170927_120737158.jpg




最近、近所に野良仔猫が増えて

それが悩みの種です。


まだまだ避妊もせずに外飼いをするのが猫飼いの主流。


病気、事故の心配もあるし

アチコチで迷惑をかけることで猫を嫌う人も増える…

 

 



猫は悪くないんだけどなぁ…





IMG_20170927_121559745.jpg


そんなの関係なく

暗がりで睨む魔龍王。




そういうブレないアナタが好き照れラブラブ

 

 

 

 

 

 

そしてさらにさぼり続けるダメねここ(笑)

 

いいね!した人

テーマ:

置土産だけ・・・照れ


IMG_20170629_150153268.jpg
 


IMG_20170629_150154413.jpg
 



 



 



 



 






夏眠中は皆様のブログへお伺いするのもボチボチになります。

申し訳ありません(╯•ω•╰)

 
 
 
 





 

いいね!した人

テーマ:

らんとの別れから1年。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛しい愛しい永遠の末娘

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネコ ら行レンジャーのお母さんへ ネコ

 

あなたがこの世に送り出した命。

 

守りきれなくてごめんなさい。

 

でもあなたはきっとこうなることがわかっていて

 

あのまま自然に戻そうとしていたのでしょうね。

 

私が出会ってしまったことであの子達の運命を変えてしまったのかもしれません。

 

それがあの子達にとって幸せなのかどうかもわかりません。

 

でも、私は幸せです。

 

たとえ短くても精一杯生きる大切さを教えてくれた りんたろう と らん

 

病気を抱えながらも一生懸命頑張ってる ルナ

 

発症するかもしれないリスクと隣り合わせの猫生でも

 

今を必死で生きている くま と レオ

 

諦めません。

 

大事な命を託してくれてありがとう。

 

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

長い夏眠に入ってるねここですが

 

今日は特別な日なので出没しております 黒猫

 

 

本日、アメンバー記事を書きます。

 

アメンバーの記事についてはいろいろな方のご意見を拝見しました。

 

私がアメンバー記事にする理由は

 

自分の経験した気持ちが基になっています。

 

 

去年しっぽ家族を相次いで見送ったあと、

 

心の防御層が破壊されとても脆くなっていました。

 

それは自覚しているものよりずっと深く

 

思った以上に過敏になっていました。

 

そのような中でいろんな方のブログを訪問させていただいていて

 

同じようにしっぽ家族を亡くされた方の記事に触れたとき

 

自分でも驚くほどにショックで動揺し取り乱してしまったのです。

 

 

読む側の精神状態によってはこんなに受け取り方が違うんだ・・・

 

 

その時感じた気持ちから

 

同じ思いを抱かれる方が無防備にそういう記事を目にすることがないように

 

アメンバー記事だからね・・・読みたくないときはスルーしてね・・・

 

という思いをこめて書いています。

 

初めての方をアメンバー承認していないのも

 

予備知識のないままそういう記事を目にしてしまわないようにとの思いからです。

 

私のアメンバー記事はそういうものと認識された上で

 

お読みいただきますようお願いいたします ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人

テーマ:

まるおだって、ホントはすごく可愛いのよ~

 

 

IMG_20170522_170819336.jpg

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

IMG_20170522_170819379.jpg

 

 

 

 

だんだん、こうなる・・・

 

 

 

IMG_20170522_170819194.jpg

 

 

 

 

なんでかな~えー?

 

 

 

IMG_20170522_170819485.jpg

 

 

 

 

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

我が家は不思議だらけ ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

暑さに弱いねここ、しばらくほぼ夏眠状態に入ります。

更新も皆様のところへのご挨拶も滞るかと思います・・・ゴメンナサイあせる

時々むくむくと復活して出没するかもしれません・・・ニヒヒ

その時はまたよろしくお願いいたします。

皆様もお体ご自愛くださいね ニコニコ

いいね!した人

テーマ:
ぽりゅ、可愛いね~ ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 
 
と言ったら
 
 
 
 
照れて
 
 
 
 
 
やめてよぉ~ チュー
 
 
 
 
 
って甘えた後
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ワルい顔になる・・・
 
 
 
 
 
 
そしてガブリエル(カミカミ娘)になる・・・ガーン
 
 
 
 
 
なんでかな?
 
 
 
 
 
 
 
それが
 
ぽる胡だから? 
 
 
 
 
 
 
ぽる胡、1歳 (5/20を誕生日としました) になり
 
りんたろうの年を超えました。
 
先代の猫神様たちの年をどんどん抜いて元気で長生きしてね。
 
それがかーしゃんの望みです。
 
いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。