2005-03-11 01:08:37

子供の名前

テーマ:子供
トラックバックに乗っかり子供の名前ネタです

長男が生まれる際には、画数がどうだのこうだのと嫁と毎晩のように話し合い
結果

「凌成」と言う名前をつけました

【凌】と言う字を使いたかったんですが、「凌いで努力して成功して欲しい」
みたいな感じでつけた記憶があります

次男の時は、2週間程度の時間で、お互い使いたい漢字をただ使っただけの

「郁登」と言う名前をつけました

三男に至っては、意見が真っ向から対立し、結局嫁の意見が勝り

「寛大」という名前をつけました

三人とも字数を考えてつけていたのですが、
苗字の字数で、ニアミス発覚!!!

私の苗字は「五味」なんですが

名前で使われる字数の場合、漢数字の【五】は4画ではなく、5画と考えるのが本来のスタイルらしく、三男が産まれて、3ヶ月 長男が誕生して4年以上経った日にテレビ番組で知りました





あああああ…あの苦労は





まあ気に入ってるから良いのですが





どうやら、最近の仕事の忙しさに体力がついて来ず、本格的に風邪をひいたようです

嫁もひいてしまって中々重症

まだ元気な僕が、明日の朝は長男の幼稚園のお弁当作りに、送り迎えをしなければいけない…6時起きかよ!!!


久しぶりの更新ですがさっさと寝ます


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-02-17 02:09:09

悪ガキ

テーマ:子供













最近長男(チョビ)の事ばかり書いてますので本日は次男(イクト)
の事でも書こうかと思ってます


只今反抗期真っ最中!


外見は昔の自分にそっくりすぎるイクトは近所のマスコット的存在


別に対して顔がかわいいとかじゃないのですが
(もちろん親としては可愛いと思ってます)


言動・行動が兎に角カワイイ!



次男坊なので、良く嫁に怒られてますが、この間思わず笑ってしまいました






「イクトーーー!おもちゃ出しっぱなしやで!」




イクト「イクトおもちゃだしてないおえ(↑)」



イクトのしゃべりは、語尾が必ず上がります
そして、最後までしゃべれ無いので、語尾が必ず「おえ」と入ります


「出してないじゃーないでしょ!!」



イクト「出してないおえ(↑)」






「うそばっかり!!母さんイクトがおもちゃ出して遊んでるところ見てたよ!!お片付けしないんだったら捨てるよ!おもちゃ!!」





と嫁がエキサイティングしだすと
































































「かまへん(↑)
かまへん(↑)」













と、なんて男前な返しをする奴でしょう!!


でも本当に捨てるジャスチャーをされて、マジ泣きしている写真です
僕は横でさっきのイクトの返事を思い出し笑っていると












































「父さんが変なしゃべり方教えるからでしょ!反省しなさい!!!」











と怒られました








僕は、嫁に聞こえない小さな声で











「かまへん!かまへん!」






と呟きました(泣)



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-02-16 00:51:16

インフルエンザ

テーマ:子供













昨日、バレンタインでチョコもらっていた長男が
「インフルエンザ」にかかってしまいました

昨夜の晩から嘔吐・下痢の連続で疲労困憊のようです


あまりの「死に面」に思わず写真を撮ってしまいました


日曜日には、音楽界があるのに大丈夫かいな!?

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-02-14 22:30:18

バレンタインDAY

テーマ:子供





















本日は、バレンタインDAY
いつものごとく、私には本命チョコはありません

無論嫁からも皆無です!



そんな悲しい、モテナイ男の人生を送っている父親を横目に
長男は、幼稚園で3人の女の子から、手作りチョコもらって帰って来やがった!




「あー!えーなーチョビ(長男)チョコもらったんやー良かったなー」



チョビ「うん!父さんはないん?」


「いや、父さんは母さんからもらえるからえーんよ」





と物欲しそうな顔で嫁を見ると















「えっ食べるの?!無いよ!!」









と一蹴されました




そんな哀れな父親を、慰めてくれる優しい息子は




チョビ「ほな僕○○ちゃんからもらったチョコ4つ入ってたから、2つ父さんにあげるよ!」





息子よ!なんて優しいんだ
そんな甘い囁きで、女の子を虜にしてんやな!このイケメンめ!!
等と思いつつ、3人の女の子の事を聞いてみる事に




「なーチョビー今日チョコもらった子の中で一番好きなんは誰なん?」



と聞くと、恥ずかしそうに




チョビ「えーみんな好きやもん!わからへん」




と男前な返しをするじゃーないですか
それでも僕は




「そうかーでも一番!好きな子はおるやろ?!教えてよ」




半ば、ヨッパライの絡み状態です



仕方なく息子が




チョビ「えー○ちゃんかな…」






と、少し顔を赤らめ、かわいい返事をしてくれます





「チョビはさー○ちゃんのどんな所が好きなん?」






と聞くと、爽やかな笑顔で

























































チョビ    「体!!」









恐るべし、4歳児





先日、近所の女の子と、車の影でディープキスしてた疑惑も
ある、うちの息子!






エロさにかけては、父ちゃん似やな!!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-02-11 16:41:32

絵本じゃ無いのですが…

テーマ:














育児のときのオススメ絵本ではないのですが
育児をしている方へのオススメの本があります

嫁が去年から、購入し書き始めたのですが「10年日記」と言われているものです。テレビで榊原郁恵さんがオススメをしてプチブームになったものです。
日記の中身は、2.3行のスペースに一言書き込むぐらいのものなのですが、ページの構成が面白い

2004年から2013年までの1月1日・2日・3日…という形でページが作られている為年月が過ぎるほど、自分の子供の成長・その他色々な事を思い返す事ができます

基本的には、僕は筆不精ですので、書かないのですが嫁の日記を見せてもらうと、あー去年の今頃はこんな事があったんだなーと日々の子供の事を味わえると言いますか、どんな風に成長していったのか見て取れる作品です


僕みたいな面倒くさがりやは駄目ですが、おもしろいなーと感じた方は是非一度購入してみてください


旦那さんが喜びますよ!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-02-10 01:31:00

モテ男

テーマ:仕事
















少し腹立たしいぐらいなのですが、私が昼間勤務している
アーカムブックスの若社長は、本当にイケメン


誰が、どう見ても男前なんですよね


ちょっとこれはビックリしますよ


良く、2人で並んで仕事をしているのですが、ポジション的に必ず
僕が「笑い」担当になってしまう…





親父・おかん!!


なんでもっと男前に産んでくれんかったのさ!










もう、いいけどさ…





自分の限界は、今まで生きてきた27年間で十分過ぎるほど感じています
幸いなことに、長男は私の血があまり入っていない、顔立ちです





息子よ!父ちゃんの無念を晴らしてくれ!



イケメンになっておくれ!!








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-08 00:15:33

決断というより独断

テーマ:
現嫁と付き合いだして、4ヶ月程度経ったとき、

「そういえば生理きてないんちゃう?」


と何気ない僕の一言が始まりでした
2人で少し、冗談半分に検査薬を買いに行き、トイレに行かせると


















「ああああっっ!
えーーーーー!!
いやーでも
えええええええ!!!!」












と叫び声が聞こえてきます



俺を驚かそうとして演技しやがって、と思い



「何々!ひょっとしてできちゃった?」




と本当にかるーーーーーーーい気持ちで尋ねると




















「うん」











と蚊の鳴くようなリアルに小さい返事が…
正直一瞬混乱したんですが、今までに付き合ってきた子とは違う!
結婚するならこいつや!と思ってたのであっさり









「そうか!じゃー結婚しようよ!」






てプロポーズしちゃいました
(その時、まだ大学3年生のときだったのですが)
どう返事が返ってくるか不安だったのですが、さっきの声とは明らかに違う















「うん」


















という返事をいただきました







嫁も、この人ならと思っててくれたみたいで、これで思われていなかったら洒落にならん答えが返ってきたんでしょうね…




最近ブログでお惚気ばっかり書いてる気が…



いやーお恥ずかしい


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-02-07 23:11:11

ジーパン選び

テーマ:












自分では一応ジーンズにはこだわりを持っているつもりなのですが
あまり、自分にピッタリのジーパンが無く現在、思案中です

昔は「LEVIS501XX」を履いていたらカッコイーとか安易に思っていたのですが、基本的に501シリーズはシルエットが太いため、うまく着こなせない

その後、「ハリラン」にはまり少し綺麗めな格好をしていたのですが、やっぱり太いシルエットがいいと、「EVIS」の「道楽ジーンズ」を購入しては、半年でオークションで売り、「ドゥニウム」に至っては、履かずに友人に売ってしまいました


前回、マイプライベートブランドで「アバクロ」を紹介したのですが、アバクロのジーパンは僕には、駄目です(気分的にも駄目ですし、シルエット的にも)


ちなみにホリスターのクラッシュデニムは軽い気持ちで購入し、今良く履いています。中々シルエットが細く、加工も良く、50ドルにしては上出来です


最終的には「サムライジーンズ」という、ジーパンに最近めぐり合って、最近は、ずっと履いてます

あまりに臭くなり過ぎて、日干しにするときに、ホリスターを履くみたいな…サイクルですね


いやしかし、私ズボンはジーパンしか持ってないんですよね
後はパジャマの下ぐらい


しかも2本しか…


この夏、臭さをどう乗り切るか、現在検討中です

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-02-06 20:10:03

恋愛のはじまりは・・・

テーマ:
またまたトラックバックにのっかります

日々書くことがないと、トラックバックのタイトル指定は本当に助かります


さてさて、僕とうちの嫁との馴れ初めは、映画やドラマみたいに
ロマンティックなものでは無く、「コープDAYS」です


僕は、3階の漫画屋さんで店長として働いているときに(今のアーカムブックスです)、嫁が3件隣の「サンピエロ」という雑貨屋でバイトしてました

現アーカムの社長と飲みに行くとき、女の子がおらんのは寂しいから、ちょっと誘ってきてみたいな感覚で良く飲みに行く、ただの友達の関係でした

お互い彼氏・彼女がいて全く意識はしていなかったのですが、お互いの恋が終わり、うちの母親が、急に3週間ほど入院することになったときに恋が芽生えました


母親が入院してから、4日程度経ったとき、自分の作るご飯じゃ満足できず、ましてや親父のなんて、もっての他 軽い気持ちで


「今度ご飯作りに来てよ」



と現嫁に言うと



「いいよー別に!でも何か買ってくれる?」



と軽い返事が。

ひょっとしたら、その時にはお互いの中で少し何かがあったのかもしれません…お互い意識もしてなかったし・気づいてもいなかったですが



集団で飲みに行くことはあっても、2人で食材の買い物に行って、エプロン姿を見せられ、おいしい料理を作られた日には、イチコロでした 私!

その日から、ゾッコンラブ状態で、ご飯を作ってくれた、お礼をするため2人で買い物に行ったり(たしか浴衣を買いに行ったような気が…)

浴衣を買いに行ったんだから、一緒に花火に行こうよ!って事になり
花火の帰りに告白




いやー書いてて恥ずかしくなってきました


そんな時代もありましたね


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-02-05 10:33:10

マイプライベートブランド

テーマ:
トラックバックに乗っかりました


私のプライベートブランドといえば「アバクロ」ですね
2年前に出会ってからゾッコンです


兎に角デザインがかっこいー!素材が良い!そして日本に直営店がないため少しプレミア気分になれる!そして安い!!ブランドです
(国内で売ってる価格はめちゃ高です)

それまではエイプとかナンバーガールを着ていたのですが
出会ってからは、ずっとアバクロ

特に今年のパーカーは本当に良かった


オークションでは15000円から20000円の間で取引される商材ですが、アバクロのサイトでは、せいぜい8000円程度


毎月10万ぐらい買ってます


全部自分と嫁のために買ってるんですが、デザインが気に入らない、少しでもサイズが違ったら、オークションで販売しています


8割オークション2割自分の服といった割合で、購入していると正直な話、ここ2年間は、服飾費は全くかかっていないのが事実です


すごいよ!アバクロ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。