外食三昧

今日は夫にコタローを預けて秘書時代ともに戦った方とフレンチランチに行ってきました!


わたしが居なくなると泣くので夫と庭で遊んでる隙にコッソリ出てきました。


撮影:夫。

今日も庭の隅っこで遊んでいたそうです。



わたしはコタローがいないので久々にお洒落して出かけました~。リボン

すっごい久々にかかとのあるブーツなんか履いてでかけちゃったりして!




そんでもって、久々のブーツ&ヒールだったので帰宅後むくんで・・・





脱げない!ドクロ




と、言う大惨事に見舞われました。Σ(T□T)





でもでも、ランチはとっても楽しかったです。流れ星



本当に久々にゆっくりフレンチ食べました。ナイフとフォーク



このお料理にはなんのスパイス使われてるんだろう~?とか

盛り付けがステキね。とか。


早く片付けなきゃ!って強迫観念のない食事って贅沢でした(笑)



久々にお会いしたので会話も弾みまくりです。

これまた久々に秘書語(すっごい丁寧語)だったのに、スラスラ出てきた自分にびっくり。


普段使ってなくても身に染み付いたワザなのかしら?




本当にステキな時間を過ごせて輝いていた頃(←あったのか?ちゅーか、今はくすんでるのか?)を思い出しました。

...( = =) トオイメ・・・・・☆



帰宅後、なんとかブーツを脱いだ後は、F1中国グランプリの予選みてからコタローと一眠りして銀座に焼肉食べに行きました!

ъ( ゜ー^)イェー♪



実家のすぐ近くだったので実母も呼びました。

コタローを見ていてもらったのでラクでした。



しかも実母、コタローにスプーン教えてました。

最後はコタロー一人でお皿の上のご飯粒を一つ残らずスプーンを使って集め食べてました。スゲー。


たまには役に立つ実母です。(笑)




食後は実母も必死にコタローを激写!

(今日もまめたんさんに作ってもらったスタイラブラブ

実母の携帯って年甲斐もなくストラップジャラジャラなんですよ。

わたしの携帯に何も付いてないので物珍しがったコタローがすごい食いついてました。得意げ



いや~、今日はおなかいっぱい食べたな~!




って、ことで体重が上昇気流に乗っております!台風

ご注意ください。(o*。_。)oペコッ




明日は千葉の新居に行ってきま~す。車

AD

断髪式

今日は地元の友だちAちゃんが遊びに来てくれました。

Aちゃんも先週1歳になりトコトコとアンヨも上手になってました。




このAちゃん地元では凶暴乳児として知られてますが、何故かコタローがお気に入りでいつも二人仲良く遊びます。

前の記事



でもね・・・

今日はなんかいつも以上に・・・ラブラブで・・・。



母たち入る隙なかったよ。(゜ーÅ) ホロリ




普通1歳の子って子供同士でおもちゃ使って一緒に遊ぶなんて不可能だと思ってたけど、この二人は不可能じゃなかった!




二人でおもちゃのGIVE&TAKEごっこしてました(笑)



いつものようにコタローの使ってるおもちゃは全て奪い取るAちゃん。





取られても何故か嬉しそうなコタロー。





そして二人のラブゲームが始まりました(笑)



ずっと二人で向かい合って遊んでるの。

コタローはスゲーデレデレ顔だし・・・汗


平和的だったので母たちは子らに背を向け隠れながらお菓子を食べていたら・・・




笑い合ってる子供たち


振り向くと、向かい合って座ったままお互いの体を・・・





くすぐり合って

爆笑してる赤子!




(゜∇゜ ;)エッ!?ナンカエロイ?




Aちゃんにくすぐられ笑い悶えるコタロー・・・。(≡д≡)

コタローはすぐさま反撃にでます。



超笑顔で




やったな、コイツ~ドキドキ




的な雄叫び挙げながらAちゃんをくすぐる。



そして興奮したAちゃんは大量のヨダレで床に池を作りAちゃんママに撤収されてました。(笑)


でもそのあともAちゃんは背後からコタローに忍び寄って後頭部にちゅーキスしてました(笑)



極めつけは・・・

わたしがコタローオムツ大丈夫かな?ってズボンを後ろからひっぱってお尻見たら・・・




そのあとAちゃんがトコトコとコタローの背後に回り・・・



ズボン引っ張って




尻見てた。打ち上げ花火



(*ノ▽ノ)イヤン





これにはAちゃんのママもAちゃんを叱ってました(笑)



でもその様子がかわいいのよね~ラブラブ




見られたコタローは気がついてないしε- (´ー`*) フッ




遊び疲れたAちゃんはコタローの背中にスリスリしながら寝ようとしてました。






この二人・・・





付き合ってんの?



だって、コタローは今日までくすぐるなんてワザ持ってなかったんだよ~。

ちなみにAちゃんたちが帰ってからわたしがコタローをくすぐっても・・・




笑ってるだけΣ(T□T)





なんじゃ、そりゃ!

Aちゃんじゃなきゃダメなの?



1歳児の恋愛なのでしょうか?…o(;-_-;)oドキドキ♪






さてさて、今日は美容師のAちゃんママがコタローの髪を切ってくれました。

引っ越ししたら切ってもらえなくなるので、切り方も教わっておきました。



断髪式の様子。

動いてうまく切れないので、kayoちゃんにもらったカッパエビセンを袋ごと渡して気をそらしました。

ハサミがお店(美容室)にしかない~と言って、我が家のキッチンバサミで大胆にカットするAママ。

さすがッ!




前髪が目に入ってたのですが、いい感じに切ってもらえました~v

キッチンバサミで切ったとは思えないっ!虹


(○゜ε^○)v ィェィ♪




で、夕方Aちゃんを送りがてら(ウチからAちゃんちは徒歩3分)商店街で買い物をしてたら・・・



木原さんのお天気予報晴れ(↓の記事)のロケに遭遇。



横切る時に45秒前!



って聞こえたの、始まるなら見ていこう!と思って立ちどまったらカメラがこっち(コタロー)に向いてたんですよ。

で、撮影始まって木原さんが話しはじめてもまだカメラがコタローを向いてるので




あ、このカメラは映ってないんだ~キラキラ



って、勝手に思い込んでたら・・・




カメラの後ろにいたスタッフの方がゼスチャーで映ってます!あせる


と、教えてくれました。



コタローは三輪車に乗ったまま。

わたしは・・・スッピンメガメΣ(T□T)←またっ?



しかも立ち方がだらしなくヤンキーのように休め!姿勢。(≡д≡) ダウン




急いで真っ直ぐ立ったけど、その瞬間カメラは切り替わっていました。ε- (´ー`*) フッソンナモンヨ


って、ことで5時45分くらいのお天気ロケに最初10~15秒くらいコタローがお茶の間の皆様に微笑んでいたかと・・・。

そしてその後ろでだらしなく立ってたスッピンの大きなおばちゃんが・・・わたし( ┰_┰)



もうっ!わかってたら、ドレス着てカメラの前に立ったのに~Σ( ̄皿 ̄;;




コタローは髪の毛切って整えてもらった直後でよかったねっ!ドクロ



わたしの実家は日テレから徒歩10分のとこなで、いつか木原さんのお天気予報には出演に行って見よう~って思ってたんだけど・・・


まさか、この商店街で出演できるとはっ!(笑)


でも、生中継だったのでわたしはおろか、夫も実母も姑も・・・


誰も見れませんでした(笑)



ちなみに、↓の写真のお店の中にいるピンクっぽいシャツの人が木原さんです。

AD

今日はお昼に有楽町のMUJIでランチしました~




もちろん今日もbarfyちゃん&mocoちゃんも一緒で~す。

mocoちゃん・・・コタローの足になんかついてるかい?


( - ゛-) ジッー

イエ、ベツニ・・・





そして今日はkayoちゃんも会社抜け出してランチしてくれました~。

会社のお昼休みに来たので部長はいなかったけど、会えてよかったよ音譜



kayoちゃんは仕事があるのでさっさと帰ってしまいましたが、コタローとmacoちゃんはしばらくプレイスペースで遊んでいきました。



今日も店内を徘徊するコタローを追い回す母。(゜ーÅ)

程よく母がヨレヨレになったあたりでバイバイして帰ってきました。



帰ってきてからちょっとお昼寝して起きたらやや不機嫌だったのでお昼寝スタイルのまま庭に放り投げてみました。

靴履かせるのも面倒だったので裸足のままです。(*´∇`*)



うちの庭、山手線沿線のマンションのわりには結構広いんですよ。

今度住む千葉の一戸建てよりも全然広いの。


なのに、コタローはこの広い庭を使いきれずにいつもここに・・・




今日も庭の端っこにある植木鉢(コタローが抜いちゃったので何も植わってない)の土で遊んでました。

よく見てみて~。


すごい勢いでヨダレがなびいてるから~(*´∇`*)アハハ~音譜




さて、タイトルにもあります『号泣・・・そのわけは・・・』ですが・・・

(こっからはう○ちネタなのでお食事中の方はスルーしてね~)



お風呂上りになんとなくリビングをあてもなくウロウロするコタロー。

夫と



あ、ウ○チしようとしてるね。




と、話ながらわたしたちはそのままTV見てました。



しばらくするとコタローが急に泣き出しました。




(^・ω・^).....ンニュニュ?




顔を真っ赤にして泣いてるので、出ないで泣いてるのかと思って





がんばれ~フラッグ




と、掛け声だけかける両親。



でもその泣き声はどんどん大きくなって悲鳴のような号泣に。




あれ?なんか痛いのかな?




と、オムツをチラ見すると・・・





<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!





大人でもそんなのは・・・ってくらい大物様がでかかった状態で止まっちゃってました。


コタローのお尻の穴はこれ以上伸びません!って感じになってよく見ると裂けてました。Σ(T□T)ヒッ!





ど、ど、どうしよ~!!!




綿棒でつつくも、硬くってビクともしない。



こんなやらかいもんじゃダメだ!と、とりあえず服を脱がせて泣き叫ぶコタローをお風呂場へ。

夫がおしっこスタイルで抱きかかえ、わたしが下から筆(わたしの水彩画用の太い筆)の柄の部分を使い掻き出そうにもビクともしない!





泣き叫ぶコタロー。メラメラ

あせる母&父。あせる




最後はオリーブオイルを塗りたくり綿棒で少しづつ掻きだしました。



硬い部分が取れればあとは自力で出してくれたのでよかったですが、結構な出血Σ(T□T)




痔になっちゃったかな?




お尻は裂けてるのでとりあえずワセリン塗りました。




こんなことってはじめてだったのでビックリしました。

夫がとても心配してますが本人はケロっとしてます。



最後はわたしも半泣きだったのですが、終わって冷静に自分の手を見つめると・・・






<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!





お風呂場も大惨事になってました。





と、とにかく、出てよかったよ。(´▽`) ホッ


ちょっと痛いくらいじゃ全然泣かないコタローが泣いたのですから・・・




相当痛かったんだよね。(゜ーÅ) ホロリ

 

AD