戸締り用心!

テーマ:

なんだかバタバタしてて・・・

って、F1のヨーロッパグランプリの生中継みてたからなんだけど・・・


こんな時間になってしまった(;゜ロ゜)ハッ



今日はなんとなくダラダラとした休日だったのですが、

さっき、町内新聞に怖いことが書かれていて・・・



町内で車両盗難発生!ムンクの叫び



(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!



夜中のうちに何者かが自宅敷地内に入って

車盗んで行っちゃったんだって。{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~



車盗まれるのも、もちろん怖いけど、

夜中、寝てる間に何者かが自宅敷地内に

入ってくるってことが怖い!ドクロ


一応、門の柵とかみんな閉めてるけど

そんなの突破して入ってくるってことでしょ?



うちの界隈はウチ以外、みんないい車乗ってるからな~ガクリ



うちはお安い国産車だけど・・・

でも、怖い!ドクロ

夏場は窓開けて寝たいけど

怖いよね・・・。


まだ、夜の間はエアコン入れるほど暑くはないし・・・。



なんか物騒でイヤです。涙



戸締りも気をつけないと。

一応、コタローが勝手に外に出れないように

通常の鍵以外にも網戸の鍵とかつけたし

窓にも防犯ストッパーとかついてるけど

閉め忘れたら意味ないし・・・ガクリ



あぁぁぁ、なんかブルーな気分だわ~ダウン

AD

派遣の品格?

テーマ:

今日もお仕事でした。(*´∇`*)

ラッシュ時の移動でしたが今日は運良く座れちゃった虹



が・・・

今朝、お薬を飲み忘れて出かけてしまったら

電車の中で鼻水がサラサラ~と流れ出てきてしまいました。

おまけに耳が強烈にカユイ・・・。

耳の奥(鼻の奥?)がカユイんです。



これってやっぱり花粉なのかな~?...( = =) トオイメ




さて、今日もお仕事がお昼で終わったので

帰り途中でお一人様ランチしてきました。ナイフとフォーク


先週の水曜にも行ったタイ料理屋さんがとてもおいしかったので

今日もそこにしちゃった(場所的にもとても便利なので)



やっぱり、おいしいわ~音譜




と、ご機嫌に頂いていたのですが、なんせお一人様なので

どうしてもお隣のお席の会話が耳に入ってくるんですよね。(^^;;



お年頃24~5歳でしょうか?

女子2名です。


話しの内容的にどうやら一人(Aさん:仮名)が最近、派遣先から契約を解除されたらしくもう一人(Bさん:仮名←無職またはフリーター)にグチってたんですよね。



派遣の品格』だわっ!



と、思ってついつい聞き耳を立てていたら・・・


これが・・・また・・・なんちゅ~か、非常にお粗末な派遣さんだったらしく・・・(^^;)




Aさん:だいだいさ~、用紙のサイズとかって

A4とかB4とかって言われても

意味わかんないよっ




わたし:(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!事務職でしょ?!←心の声



Bさん:あ、それわかんない!ってかフツーわかんなくない?



わたし:エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?A4くらいわかるっしょ?←心の声



Bさん:ってかさ、Aちゃんカラーコピーとか取れるのすごくない?


Aさん:でしょ?それはちょっと自分でもすごいと思ってる(*´∇`*)


Bさん:でも自給1200円はおいしかったよね~。


Aさん:うん・・・。あぁあ。なんか短時間で

ラクして稼げる仕事ないかな~?


Bさん:ティッシュ配りとか?


わたし:えっ?そこなの?←心の声


Aさん:あ、そうそう!ティッシュ配りしようかな~(*´∇`*)




↑のような会話がやり取りされてました・・・。ε- (´ー`*)

もう飛び出す会話がその都度ビックリで思わず

ツッコミを入れたくなるようなことばかりで・・・(^^;;

なんどもコリアンダー落としそうになりました。(*´∇`*)



学校出たばかりで社会に出て、何も知らないのは仕方がないことだと思うけど・・・




会社に入って仕事を与えられたなら・・・





勉強しろっ!メラメラ





と、思っちゃいました。


少なくとも、それでお給料いただいてるんだから、

与えられた仕事がスムーズにこなせるくらいの

スキルは身につけようと思わないのかな?


会社で教えてもらおう~って思ってるのかな?


正社員ならまだしも、スキルを武器にする派遣さんが

派遣先で「教えて」はないよね・・・。





派遣の品格(ドラマ)見てないのでなんとも言えないけど・・・

「派遣の品格」について考えてみました。



でも、これって派遣さんだけのことじゃなくて、

なんでもお仕事を持ったら勉強したり調べたりって・・・

するもんじゃないのかな~?...( = =) トオイメ




AD

記事が消えた・・・Σ(T□T)

テーマ:

下書きしたら記事が消えた・・・(≡д≡)




久々に消えました。




アップする前に下書き保存しておこう!と思ってポチっと押したのに・・・



明日はお仕事なので今日は早く寝ます。

またラッシュの電車に乗るので・・・

体力も温存しないと・・・。

おやすみなさい。




|出口| λ............トボトボ

AD