5歳になりました!

テーマ:
今日はコタローの5歳のお誕生日クラッカー

朝からたくさん電話やメールを貰って
プレゼント届けにお友達もきてくれましたふらー
朝一番にはミッキーからのお祝いメッセージが届き
朝からコタローのテンションはスキップ↑↑
たくさんの人におめでとうを言ってもらえて
コタローは幸せ者だな~と感じられた1日涙


昨日の夜からお部屋のデコレーションをして
今朝はケーキを焼いて
買い物してお料理作って・・・とバタバタでしたダッシュ

ケーキ、今年も買っちゃおう~と思ったら
お気に入りのケーキ屋さんが定休日泣

じゃ、作ろう燃える
生クリームが苦手なコタローのために
クリームチーズを生クリームっぽく見せて
ケーキ作ったんだけど
一見、生クリームに見えちゃうので
コタローには食べていただけませんでした待って

クリームの付いてないスポンジの部分だけを
(ちょっと付いてるクリームもおとしてた)
ちょび~~っと食べておしまいガクリ

その分、一緒にお祝いしてくれた
夫の両親が美味しい!と言って食べてくれたので
救われました汗

プレゼントは
コムサデモードのシャツ2枚
カットソー1枚、ネクタイ1本
コムサイズムのスーツ上下1着
同じくイズムのハット
フォーエバー21のベスト
同じく21のアクセサリー3点
と、全てファッション系でした。
マツジュンってか・・・
しょうたろう(仮面ライダーW)じゃね?

夫の両親からはこの後
ウエスタンブーツを買ってもらう予定です。ブーティ

あ、辛うじて
私の母からのプレゼントが3Dの絵本でした音譜

ガールフレンドNちゃんからはなんと
まつじゅんのブロマイドを頂きました。
しかもコタローが一番憧れている
ソフトリーゼントのまつじゅん。
コタローのベッドにでも貼っておこうと思いますにひひ

5年間。
早かったな~。
最初の1年だけ長く感じたかも。
気付けばもうほとんど自分のことは自分で出来るようになったし
体もすっかりお兄さんになったけど
まだまだ甘えん坊で
不安なときはママの手を求めるし
高いところが苦手なコタローは
下が見えるエスカレーターに乗ると
必ずママの足に両手でしっかり抱きついてるし
怒られて、ごめんなさいのあとは
ちゅ~して~しょぼんと泣くし。

もうちょっと今のままでいてほしいな~と最近よく思います。
一児の母になりました!
こんな小さかったのにな~リラックマ泣く

これからまた一年
元気でかわいいママのコタローでいてください仲良し
AD

1歳最後の日

テーマ:

今日はコタローにとって1歳最後の日。



いつの間にか赤ちゃんではなくなって

幼児になったコタローですが、わたしの中ではまだまだ

小さい赤ちゃんラブラブ




で、あってほしい・・・

(すでに3歳児の平均身長、体重越えてるけど)




なんて気持ちもあったりしてます。涙




さて、今日午後から仕事だったのですが

親子カフェでの仕事だったのでコタロー(夫も)一緒に行きました。


わたしのレッスン中2時間弱を親子カフェで遊んでいてもらいました。

保育士さんたちがいるし、空いていたので

わたしも安心して仕事できました。



仕事中にわたしを見つけ、走ってきたら・・・

と、心配もしてたんだけど、レッスン終了で声かけるまで

わたしの存在を忘れていたようでした。泣く



保育士のお姉さんに滑り台滑る時に

お尻の下にビーズクッション(コタローのお尻くらいの大きさ)を敷くと

早く滑れると教えてもらったコタローは大喜びで

ずっと滑り台滑ってました。ニコニコ



上手に滑れて保育士さんたちに褒めてもらえたので

どこまでも調子に乗って滑っていたようです。ダンス(?


でも、わたしでは思いつかないし、やらせないであろう遊び方を

教えてもらって、コタローも喜んでいたので

つれてきてよかった~と思いました。虹



親子カフェなのでいろんな年齢の子がいるので

コタローにもいい刺激だったみたいです。


遊びまくったコタローにとってはアッと言う間の2時間だったのですが

ずっと本読んで待っていた夫にとっては長かったみたい。


お陰で今日は1日仕事できなかったようですあせる



帰りはららぽーとに寄ってちょっとお買い物をして

ごはんも食べて帰ってきました。



今日は午前中ずっとわたしと激しく遊んでいたコタロー。

お昼寝も2時間弱(いつもは3時間)で遊びっぱなしだったので

ちょっと疲れたかな?得意げ



1歳最後の日は1日丸々と遊び尽くした1日でした。

コタロー出産からもう2年。


明日は・・・ホントはコタローの好きなペーペー(ヒツジヒツジ)と遊びに行きたかったんだけど雨降るそうなので、午前中だけでも室内でコタローが喜びそうなところに行ってみようかな~と思います。

夜は夫の両親も呼んでおうちでパーティーします。クラッカー


AD

散らかし魔、痛みに強い?

テーマ:

今日も暴れん坊将軍絶好調なコタロー。かぶと 兜


なんか、最近は部屋を散らかすこと自体が楽しいらしく

毎日↓の記事に挙げたような部屋です。ガクリ


足の踏み場をなくしてから、そのほんの少し残った床部分を歩くのが楽しいようです。べーっだ!

コタローの遊び部屋はリビングに隣接した8畳の和室なのですが

わかっているのか、リビングにまでおもちゃを撒き散らすことはしません。

和室だけこれでもかーーーっ!と散らかしてます。



さて、今日はお昼食べた後、

そのコタローの遊び場を使ってのレッスンがあったんです。


なのでお昼ごはんのあと、コタローはいつも通りお昼寝。

そっからが戦場ですっ!

夫と二人で



ぐあぁぁっ!メラメラ



と、掃除!

なんでこんなに・・・って数ちらばったボールをかき集め

車のおもちゃのとれたタイヤをあるべき場所に付け、

軽く掃除機かけて、アロマを焚く・・・



これを20分で終わらせます。ダッシュ



ギリギリで終わって、お迎えに行きました。

(今日のレッスンは講師育成講座で少人数だったので)



授業は2時間半だったのですが、

コタローが途中でお昼寝から起きたらしく、

大声で泣いてました。雷


夫が対応してたのですが、あまりにもひどいので

一段落したところで様子を見に行くと・・・



人相変わってました。ムンクの叫び



遊び部屋で遊びたいのに、下(寝室は2階なので)に行けないので

怒って泣いていたようです。


いつもは3時間寝てくれてるので、レッスン中に起きるってことなかったんだけど

起きちゃうと、大変なのね・・・。



それでも夫がトーマスのDVDを見せたら落ち着きました。トーマス

もうトーマスなくして子育てできなさそうです・・・。ガクリ



授業が終わって、遊び部屋に下りてきたコタローは

一瞬にして再び足の踏み場もない部屋へ改造していました。ダンス(?



夕方、ちょっと涼しくなってきてからは

近所のスーパーまでみんなでお散歩がてら歩くことに。走る人


コタローはおでかけの時に

いつもお気に入りの本を持ってないと怒るんです。プンプン

車で出かけるときは持たせてるんだけど、

徒歩の時はさすがに持たせてません。

でもって、持たないと出かけないと絶叫し玄関で格闘!爆弾


諦めさせるためにお買い物用のエコバックを持たせました。


片方の持ち手しか持ってない・・・ガクリ

エコバック嬉しかったようで、喜んで持ってました。
最初はいつもわたしがやっているように肩にかけていたのですが
ずり落ちてくるので、段々と下に落ちて
結局最後は片方の持ち手だけもって引きずってました。


途中、ものすごいダイブドンッを3~4回見せてくれて
見事に膝をすりむいてましたが、泣かないし
自分で立ち上がってそのまま再び走り出すので
そのままにしてました。シラー

膝は帰ってから一度洗って傷を見たりしたんですが
なんと、本当の怪我は・・・


手の平パー


でした。

コタローは転ぶ時100%の確率で受身を取るので
顔や頭は打たないんです。

でもその分、手の平にかなりの衝撃があるようで
夕食の時、手を拭こうと見たら
手の平数箇所が内出血してました。ムンクの叫び

手の平の内出血なんてはじめてみた・・・。
赤紫に数箇所のアザあせる


痛いのかな?と思って軽く押してみても
痛がらないので、大したことはないようです。ニコニコ

でも、こんだけ強く打ち付けたら、
転んだ時は痛かっただろに・・・。涙


何故、泣かない?
何故、ダッコをせがまない?
何故、そのまま走り出す?


もともと転んでも泣かない子だけど
両膝すりむいて、血出て
手の平内出血しても痛がらないのは


ニブイの?泣く


大丈夫なの?


さて、明日はコタローが9月から通う予定の保育園(インター)の説明会です。
中に入るのは初めてなのでコタロー、気に入ってくれるかな~?あせる

ってか、インターナショナルスクールなので全員英語だけど
コタロー、大丈夫かな~?
ってか、わたし大丈夫か?・・・汗
AD