今日はいつものYくんママとNちゃんママとで
久々に子供たち抜きでランチをしよー!燃えると盛り上がり
Nちゃんママのお友達が勤めている託児所に
Yくんママの3ヶ月のベビちゃん以外を預け
(Yくん兄弟は毎日、コタロー、Nちゃんも時々預けてる)
ママたちだけでタイ料理を食べに行きました!スキップ

Yくんママが3人目を出産してからは初めてだったし、
夏休み中々ゆっくりお話する機会がなかったので
楽しかった~!音譜

で、預けられた子供たちは子供たちで
楽しかったようで託児所に向かえに行くとみんな
まだ帰りたくないっ!と興奮しておりましたあせる

で、託児所に預けるのでお弁当を用意しました。
先日ネットで見てかわいい~と思った
ドラえもんのお弁当をマネさせてもらって

出来たのがこちら
一児の母になりました!
パステルドラえもん弁当です。

久々のお弁当でいろいろがんばってみました。
って、ほとんど見えてないけど
おかず6種類入っていておかずの下に別のおかず!
な、開けてビックリな感じにもしてみました。

コタローもこのお弁当気に入ったようで
また同じのを作ってほしい、ってことだったので
またいつ作ってみようと思います。

今週は幼稚園の登園日があるので
水曜、金曜とこの先2回お弁当・・・。

朝早くのお弁当作り・・・できるかな~待って


あ、夏の目標にしようかまよっていた
コタローのお箸ですが
気が付いたら使えるようになっていましたビックリ!
スイカはスプーンで食べますよべーっだ!


で、私の体重は現状維持のために
毎晩2km近所を爆走していますダッシュ
真夏ですが夜走りは結構涼しいし気持ちよいです。



AD

キノピオ&キラー弁当

テーマ:
マリオキャラ弁 第3弾
一児の母になりました!
金曜日のお弁当です。

この日は幼稚園の後、そのままYくんを預かることになっていました。
Yくんにずーーーっと懇願されていた
マリオカート大会(コタローと二人きりだけど)を行うためです。

なのでちょっと気分を盛り上げてあげよう!と
マリオ系にしました。

お帰りのバスからコタローとYくんが勢いよく飛び降りてきて
二人なかよく手を繋いで先生にご挨拶。仲良し
その後、猛スピードで我が家へなだれ込み
オヤツも食べずにゲーム開始!ダッシュ

1時間以上たってからはじめて


あれ?オヤツは?えー

って、かなり前から用意してるのに
見向きもしなかったんじゃないのー!泣
気の利かないママだな~な顔で言われて凹みました。ガクリ

結局この日は夕食をコタローとYくん二人で
カレーを作らせました。
二人とも2回づつおかわり!カレー
やっぱ自分たちで作るとおいしいんだね~。
おじいちゃんの家庭菜園で採れたての
夏野菜をた~~っぷり使ったカレーでした。

夕食後もYくんは帰りたくない!の一点張りで
Yくんママメールの

 アイス用意してあるよ~ソフトクリーム

ママ寂しいから早く帰って来て~ラブラブ

もまったく効果なしあせる

そんなに楽しかったの?
この日は私がほとんど口出しせず
こどもだけで遊ばせたので楽しかったようです。
しかも、コタローがキレイにしたばかりのお部屋だったので
二人とも片付けながら遊び、キレイなまま。
ビックリビックリ!

19:30に帰らないと泣くYくんをなだめて
送っていきました。

送ったら、今度はコタローを家に上げて
帰っちゃダメ!お泊りして!プンプン

Yくんはお泊まりしたかったんだね~。あせる
じゃ、来週の金曜にね。
と、約束してその場をおさめました。

3歳前に一度お泊り失敗しているYくん。
来週、本当にお泊り会なるか?

AD

サッカー弁当?

テーマ:
今週は何故か月曜日もお弁当の日だったので
先週の金曜に作れなかったサッカー弁当にしました。サッカーボール
(一応、コタローからのリクエストでもあったので)


一児の母になりました!
なんかイマイチわかりにくいんですが・・・
くまちゃんがサッカーしてるように作ったつもりですガクリ

仲間としてピックでパンダちゃんと
タコさんたちも入れて見ました。音譜

サッカーボールはゆで卵の黄身をくりぬいたもので
くりぬいた中にはから揚げが入っています。

それと・・・完成したときに
クマちゃんの胴体があまりにも長くて・・・
日の丸つけてみました汗

この前のはなかっぱほどは喜んでくれなかったけど
まぁ、ニヤニヤしていたので
気に入ってくれたようです。えー


話しは変わって
先週の金曜日、3週間ぶりのスイミングに行きました。
喘息が出ていたのでずっとお休みしちゃったので
進級テストもうけていなかったので振り替えで行きました。

三週間ぶりでいきなりテストって大丈夫かな?と思ったけど
無事合格していました。クラッカー
今のところトントン拍子で進級してるので
クラスも一個上になりました。

次のクラスからは腕輪なしでの泳ぎ練習になるので
こっからはちょっと大変な感じです・・・
本人、スイミング大好きなようなのでがんばってもらいたいものです音譜
AD