今日から8ヶ月突入ですっ!祝!!!

いよいよ8ヶ月です!!!

もう妊娠後期です!!!

8ヶ月という響き・・・かなり嬉しいですっ!(笑)





さて、昨日の日曜日、体調もよかったので我慢できずご主人と一緒に赤ちゃん本舗に行ってきました!

かわいいベビーグッズたちに大興奮( ̄‥ ̄)=3



切迫流産なことを忘れて商品から商品へ飛び回ってしまいました・・・
ヾ(_ _。)ハンセイ…




自宅安静中の身なので5分おきに夫から





「そろそろ休憩!一回座ってお休みして!!!」





と、行動も限られてましたが結構色々購入しました~。




お洋服は性別が分かってから通販で購入しようと思ってるので





「短肌着×2」と「長肌着×2」だけにして
後は、ガーゼとか肌着洗い洗剤とか沐浴剤とか爪切り、綿棒、ハンガー、母乳パット、アーム枕等を購入!




たんす





ベッド、チャイルドシート、ベビーカーは最初レンタルして様子を見ようと思ってるので
参考までに~とチラ見。(笑)




本当はオムツやオムツバケツ、おしりふきも購入したかったんですが、
夫にもっと迫ってからでいいよ~。場所とるし~。

と言われ断念!



まぁ、確かにズボラなワタクシ・・・


今大物を買って部屋に置いておいたら出産までに埃被ってそうだしね。(^^;)




行く前に買う商品を決めてリストを作っていったんですが、実際行って見ると買うつもりだったものより良さ気な商品がいっぱいあったりして迷いました。
それと・・・これいるのかな~???なものもいっぱい。



結局、哺乳瓶関係は買わなかったし。(母乳で育てられると信じて!)
必要になったら夫に買ってきてもらおうかな~と(←のんき)


あと、鼻水吸ってあげるチューブみたいなもの。これも本当にいるのかな~?と思い今回は見送り!
ベビーオイルなどスキンケアものもどれがいいのか、本当にいるのかわからず見送り!


あととりあえず揃えておかないといけないのは、私の入院用のパジャマ!
前開きのワンピースにしてください!って病院に言われてるので探してますが・・・。
気に入ったのがなかったので、これも通販!(笑)


なんだか一気に赤ちゃんのお迎えムードが高まって嬉しいです~。
全部赤ちゃん用に空けたタンスにしまってあるので、時々用もなく開けてはニンマリしてます(笑)





そうだ!




スリング(ダッコ紐)用の生地もついでに買ってきたので、作ってみます~!
赤ちゃん本舗でもこれ手作りの使ってる人結構いたし、実際見るとかわいい~。
生地も自分の趣味で選べるのでいいかも~。



作り方・・・見る限りでは・・・




そんなに難しくない・・・ので~(〃^∇^)o




たぶん・・・





*デザインを変えてみました~(笑)