冬休み中もバスケの練習がしたいと言う息子に付き合って
公園のコートの隅っこで毎日震えています。

でも、冬休みもとくにクリスマスブレイクだったので
公園は結構大きい子たちも遊びに来ていました。
その中から面白かったので。
↓すべて実話です。

Aくん『よう!来たぜ!』
Bくん『よう!・・・ってか、おまっ!なんだそれ?なんでチャリじゃねーの?』

A『チャリ、○○(たぶん兄弟)が乗ってちゃってさ~
けりんちょ(ローラースルーゴーゴー?スクーター?)しかなかったんだよ』
B『ださっ!ってか、小さすぎじゃね?』
A『けりんちょ超かっけーだろっ!これ意外となんでもできんだぜ!』

と、言いちょっとした曲芸を見せる・・・が大したことはない。

A『ださっ!チャリのがもっとできんだろっ!』
と、言いちょっとした曲芸を見せる・・・結構すごい!

B『けりんちょはこのままバスケだってできるね~!チャリじゃむりだろーけどっ!』
自慢げにドリブルを始める。
A『はぁ?なにいっちゃってくれっちゃってんの?チャリだってできんね!』
そう言い、うちの息子にボールをパスしろ!と言って
パスを受け取るも、取りきれずボール落ちて転がる。
それを拾いに行ったけど両手ハンドル持っててボール持てないから
顎を使ってハンドルにボールを押し当ててよろよろと
ゴールしたまでチャリをこぐ。本気でダサい。

B『だっさ!』
A『ならどっちがすげーか勝負しよーぜ!』
B『OK!まったく負ける気しねー!』

そーしてはじまった1on1がこちら↓
photo:01
笑いを堪えきれませんでした。
この子達おもしろすぎる!
日本の若手お笑いみたい!!!
(このとき外気温5℃だったけど半袖だったし)

途中、チャリの子はボール持てないと気づき
Tシャツの中(妊婦っ腹にしてる)に入れて移動すると言う
暴挙に出て、けりんちょの子を怒らせていました。(笑ってたけど)
怒ったけりんちょの子はけりんちょ降りて
けりんちょを投げて(滑らせて?)チャリに当てると言う暴挙に出た!
チャリの子もあぶねーだろ!と怒ってたけど、
もう二人共爆笑してて何言ってるかよくわかんない。
テンション高すぎて、危ないので息子は避難させました。

どこの国も男子中学生ってバカなんだね(笑)
ちなみに、スケボーでバスケは、もはや常識!


photo:02
安定の成功率。
しかもかっこいい!

それに比べて上の二人のカッコ悪さ。愛おしかったです。(笑)



iPhoneからの投稿
AD