女子デート


11月中、日本に一時帰国してしまう
お友達と昨日私たちにしては珍しく
ストリップでランチデートしてきました!

ちょっと前に私が言ってみたいな~とつぶやいていた
ミラクルマイルに入っている
ロブスターの専門店。
LOBSTER ME
photo:01
カジュアルにサクっとロブスターをいただけます。
こちらでランチして、せっかくだからたまにはストリップでも
ぶらぶらしてみちゃう?と外に出てみたら

斜め向かいのベラッジオの看板に映し出された

MONET

の文字。
あ、そうだ。
モネ展やってんだった。
これ行きたいんだけど、夫付き合ってくれないんだよね~と
お互い同じことを言っていたので
そのままなんとなく足はベラッジオへ・・・
そしてギャラリーへ


photo:02
20点ほどでこじんまりとひっそりとやっておりました。
こじんまりしていたけど、ボストンから来ている
モネの作品は年代ごとに展示されていて見応えはありました。
ただ・・・もうちょっと広いとこだとよかったなぁ。
もう少し下がったとこで見たいな・・・と思っても
後ろの絵を見ている人の邪魔になっちゃうので
中々後ろに下がってみるとこが難しかったです。

英語だけど解説の電話(?)のようなものを貸していただけました。
ネバダIDで入場料安くなるし、ここはまた行く!

思いがけず、文化的に過ごした午後。
ギャラリーの向かいのカフェで休憩。
わかりにくいけど、これ両方とても大きい。
カップも特大だけどパルミエも手のひらよりはるかに大きい!


photo:03
ベラッジオには何度も来ているのに
このカフェの存在を知らなかった。

陽の入るステキなカフェでゆっくりお茶しておしゃべりして
最後にガーデンでしゃべる木を見て帰ってきました。


photo:04
しゃべると口の動きがリアルでちょっぴり
KI・MO・I \(^ω^)/

この日、公立校はお休みだったらしいのですが
息子の学校は普通に通常営業だったし
チェスクラブの日でもあったので4時まで
遊んじゃいました。

1ヶ月、お友達と会えないのでさみしいけど
帰ってきたら1発目ランチに行くお店も決めたことだし
楽しみにまっています。

待ってるよーーーーーっ!!!( ´ ▽ ` )

AD

レイカーズ

先週金曜日
↓で
photo:03
ULNV(ネバダ大学ラスベガス校)
トーマス&マックセンター

で、NBA 
レイカーズvsキングスを見てきました!

ここでバスケを見るのは三回目です。
二人共レイカーズのTシャツを着てます。


photo:01
試合は最高に面白かったです。
結局レイカーズは負けてしまったのですが
接戦で逆転できそうでできないーーーっ!ともどかしく
白熱しました。

ここ最近、脳内80%バスケで占めている息子も
2.5時間、ものすごく集中して観戦していました。

バスケの試合も面白いけど
観客の雰囲気や応援なども楽しいです。

お席が二階席であまり良いとは言えなかったのですが
とても楽しめました。


photo:02
ぜひぜひぜひ、NBAの試合はもっかい見たい!
なんならロスまで行ってでも見たい!と思いました。





iPhoneからの投稿
AD

クラブ活動

テーマ:
学校のクラブ活動に参加することにした息子。

サッカークラブとチェスクラブに入りました。
両方とも決まった曜日の放課後です。

サッカーはコーチが来て教えてくれるのですが
チェスは先生や上級生が教えてくれるようで
昨日ははじめてのチェスクラブの日でした。

チェスをしているところを見たことはあった息子ですが
ルールはほとんどしらないので(将棋は少しわかるけど)
昨日は先生がみっちりルールを教えてくれたそうです。

で、最後に友達と少し対戦したらフルボッコでやられたらしく
みんな、超絶つえぇ・・・と嘆いておりました。
そりゃそうだよね。君初心者なんだから。
って、ことで夕食後、お茶しながらチェスを教えるために
わたしと対戦。

一応、ルールは頭に入っているらしいけど
やっぱり7歳児。目先の利益にとらわれちゃうのね。
1.5時間ほどかけて1ゲームが終わりませんでした。
今日、学校から帰ってきたら続きをする!と
盤上、そのままです。

わたしもチェス知ってるだけで強くはないので
早く、わたしを負かせるほどになってくれないかな~。
photo:01




iPhoneからの投稿
AD