歯医者さんに

テーマ:
*痛い内容ですのでご注意を(流血あり)


歯医者さんに行きました。
ちょっと前にクリーニングで行った時に
クラウンの下に大きな虫歯がある、と発覚し
まったく自覚症状がないのに
神経まで達しているほどの虫歯だそうで
早めに治そう!と予約しておりました。
ルートカナルが必要かどうかは
クラウン取ってみてから決めると言うことだったのですが
見事にガッツリ達していたので
人生初のルートカナル!あせる

大人になってから虫歯で歯医者さんにかかるのって
はじめてだったかも・・・。
(親知らずでは通ってたけど)
もともと苦手なあのキュイーーン音。
緊張のあまり心拍数がハンパなかったです。
日本と違い、1~2回で治療が終わるのですが
時間が長い・・・。
2時間、口全開!
緊張もMAX!
途中、トイレ休憩いただきました・・・。あせる

でも、麻酔がガッツリ効いているので
触られていることすら感じないです。
本当に無痛!

で、治療も終り時計を見るとお昼前。
処方箋を薬局で貰って、
痛みもないのでお昼ご飯買って帰ろう~と
途中でサンドウィッチ(パンはバケット)を買いました。

も、この時点でおバカさんなのですが
家に帰って、麻酔で感覚ないくせに
ムシャムシャ食べました。

食べていたら、口に異変が・・・
大出血っ!ドンッ

うぎゃー!と思って
鏡見たら、歯じゃなく・・・
唇っ!!!
麻酔で感覚のない唇も一緒に噛んでいた・・・。・・・汗

痛みはまったくないのです。
でも、何度もかんでいたらしく
えらいこっちゃーーーーっ!
急いでキズ用イソジンで消毒して
食事は中止!

最初はプックリ腫れていて
あれ?なんか石原さとみちゃんのような
プックリ唇になっていい感じ?(切れてるけど)
と、思っていたのです(←おバカさん)

1時間も経つと
3倍くらいに腫れあがり
ド紫へっ!泣

最悪だ・・・。ガクリ

歯の治療後に食事を取った時点で
おバカさんなのですが
チョイスがまたおバカさん。

でも、ネットで検索したら
似たようなことしている人がけっこういて
ちょっと安心(←やっぱりおバカさん)

サマーキャンプから帰ってきた息子も
ドン引き!えー

歯けずると唇そんなになっちゃうんだ・・・
と、めちゃめちゃ怖がっていました。
ま、これに怯えてしっかり歯磨きしてくれればいいかなと
訂正してません。

下唇右半分が腫れてます。
ものすごく痛いです。
歯の痛み止め飲んでいますが
歯は痛くないのでこの薬は全て
唇に効いているように思えます。

食事はもちろん、お茶飲むことすら
ままならないことになっています。

内側のキズが口内炎にならないことを祈るばかりです・・・ガクリ
AD
昨日はバイオリンの日。
習い始めてから、毎週レッスンを楽しみにしているようで
昨日もウキウキと教室へ向かいました。
photo:01


最近お気に入りの帽子をかぶっています。

相変わらずこの形の帽子が好きなようで
夏用にとストローハットを買ってあげたら
気に入って毎日のようにかぶっています。

息子の通っているお教室は
バイオリン以外にもギター、ドラム、ピアノと
さまざまな楽器のレッスンをしていて
バンドの練習部屋などもあります。

昨日は少し早めについたので
待合室でレッスン開始を待っていたら
バンドの練習部屋から音が漏れてきていて
それが・・・なんか・・・微妙に音ずれるし
何よりもボーカルの声があまりに幼く
このバンド・・・大丈夫か?と思うほど。

でも、何度も何度も同じところを繰り返し練習していて
一生懸命なのはわかるのですが
バンド組むってことはみんな楽器初めてってわけじゃないだろうし
声からして高校生くらいなのかな~?と思っていました。
それでもドラムやベースはしっかりしていて
ギターもだんだん上手になってるような・・・。

で、息子のレッスンが始まってからも
私は待合室に残っていたのですが
バンドの練習が終わったらしく
練習部屋からさっきのバンドくんたちが出ていらっしゃいました。

なんとーーーーっ!
全員中学生未満の少年っ!(たぶん)

まじで???
そらボーカルの声が幼いわけだ・・・。

どうやらベースだけ先生(?)の大人だったようで
他は少年たちでした。
ギターを担いで出てきた子は
息子とたいして年かわらなさそうな子。

びっくり!衝撃的!
こんなちびっ子バンドだったんだ~!
だったら、さっきの演奏はすごい!

普通にロックだったけど、子供たちだけであそこまで演奏できるんだ~。
きっと彼らはどんどん上手になるんだろうな~。

ほんと衝撃的でした。

iPhoneからの投稿
AD

へんな日本語

テーマ:
最近、あまりブログ更新していませんが生きています!あせる
数名の友人から『何かあったの?』と心配されてしまったのですが
ただダラけていただけです。ごめんなさい。土下座

夏休みに入って2週目から
息子はサマーキャンプに通っています。
市のサマーキャンプなのですが
先週はプール時に下半身を露呈し
オフィスに呼び出される事件がございました。号泣
めっちゃ怒られました。
(6歳でもアメリカでは大事件らしい)
息子も怒られて号泣しとりました・・・。

英語が半分しか分からなかったのですが
私的にもけっこう凹みました。
なさけないったら・・・ありゃしません。リラックマ泣く

ご家庭でもちゃんとお話しするように!と言われましたが
言ってますです。
お風呂上りとかノーパンで走り回るので
そりゃ叱ります。HOT
でも、聞いてませんから・・・
けっこうな勢いで叱ったりもしますが燃える
いや~~~んと言いながら手で隠して(←最悪)
走り去ってしまいますから。ガクリ

うちの息子・・・
どうしてこうなった?・・・汗

ま、でもオフィスでがっちり叱られたので
それはさすがに響いたようで結果よかったです。

さて、そんなうちの息子ですが
日本語がいよいよもってヤバイです。あせる

夏休みに入ってから毎日本を読ませていますが
今週に入ってから、日本語の本を完全に拒否るようになりました。
英語の本は多少長くても、
難しくて本人的に興味がないものでも
頑張って読みますが、日本語の本は読まない!汗

『いま、これ読んでるから!』
(モーツアルトの生涯:英語版熟読中でした)
と、言って、逃げる。
日本のTVも見なくなりました。
仮面ライダーもゴーバスターズも急に見なくなった。

しかも単語忘れがさらに激しく。
今朝、わたくし息子に

ママ、血の音聞かせて!血

と、とんでもバイオレンスな発言で
爽やかに起こされました。えー!!!
本人、めっちゃ笑顔でしたがクレイジーな発言。
衝撃的。

心臓の音聞かせて!と言いたかったらしい。
怖いよ・・・。息子の日本語がこわい。

夫は安定の日本出張(延泊中)
この衝撃発言を聞かせたかったな~汗


AD