サンディエゴ

テーマ:
メモリアルデーの連休を使って
サンディエゴへ行っていました。
photo:01


パンダに会ったり

photo:02


博物館行ったり

photo:03


超かっこいい
軍艦ミッドウェイに乗ったり

途中ふらっと
photo:04


メキシコに入ってみたり

盛りだくさん。
とても楽しかったです。

サンディエゴはロスとまた違って
ステキな街でした。




iPhoneからの投稿
AD

見れた!

ここからでは日食は見えないと思っていたけど
諦めきれず、夕食をテーブルに並べてから
ちょっとだけ庭から太陽を見たら(日食グラスで)

欠けてるやないか~~~いっ!
photo:01


はじまったばっかり

大慌てで息子を呼びました。

そっからダッシュで夕食をかっこみ

前庭に出て観察。
photo:02


日本のと見え方違うねぇ。

コース外れてるので日本で見るほど
月の大きさがバッチリ!ってわけではなかったけど
ちゃんとちょっとづつ欠けてる。

せっかくなので近所で仲良しの子供を呼び見せたら
大喜びして、近所の子供たち呼ぶべく
すごい速さでピンポンダッシュするBくん。

Bくんの呼びかけでわらわらと子供が集まってきて
日食グラス(3つあった)を交代で使わせて
みんなでみることになりました。

子供の親も出てきて
ものすごくみんな興奮されていました。

ご近所さんとコミュニケーションとれた。
そしてみんなにお礼を言われちょっとうれしかったです。
photo:03


まさか、うちから見れると思ってなかったので
とてもうれしかったです。

息子にも生で見せてあげられてよかった!

iphoneに日食グラス装着して写真撮ったんだけど
なかなかうまく撮れないものでした・・・・

iPhoneからの投稿
AD

日食ですね

つい今しがた、東京で金冠日食でしたね。
TVで見ました・・・。

アメリカではザイオンなどで2時間後くらいかな?
本当は行く予定で日食グラスも用意してたのですが
夫が出張なので諦めました。汗

ザイオンまで行かなくても
ネバダの州境くらいで見れるのでは?と
息子に行こう!と言ったのですが
TVで見たからいい。プールで遊びたい!と。ガクリ

東京の日食をTVで見たときには
興奮してたのに、実際にみなくてもいいらしい・・・。

それとはまったく関係ないのですが・・・
先ほど、買い物に出かけたら
家の近くで水道管破裂したのか
photo:01


どひゃ~!

衝撃的でしたあせる
AD