運転免許の試験

いい加減、ネバダの運転免許の試験をうけなくちゃ・・・
と、思いつつ時間だけ過ぎて行き気づけば
取らなくちゃいけない期限を過ぎている
(でも、なんも言われなかった・・・)

面倒くさがりやな私はESLのお友達から
彼女が受けたときに使った
アンダーライン入りのテキストを借りたんだけど
そのまま1ヶ月放置し、今週に入ってから重たい腰を上げて
3日勉強しました。
ってか、テキスト1回全部読みました。
(もちろん英語です汗

1ヶ月くらい勉強したほうがいいんだろうな~と思ったけど
飽きっぽい私の性格上、無理っ!
しかも、時間をかけると最初に覚えたものを忘れる
って、ことで忘れる前に受けて見よう!と
今日はじめて筆記試験受けに行きました。

辞書だけ持ち込んでいいのでポケット辞書を持参。
(電子辞書はダメ持ち込めないの)

今日は練習さっ!
3回までは落ちてもいいよね!と自分を励まして
いざテスト!燃える

テストは50問で40問正解した時点で合格。
1問1問○か×か表示されるので
残りの『いのち』があと何個かわかるものです。マリオ
ちなみに試験方法はパソコンのタッチパネル。
三択か○×問題でした。

わたし、最初の8問で5問間違える・・・。え
うぎゃ~~~!絶望的~!泣
ESLのクラスで模擬試験受けたときは
ギリギリ80%で合格ラインだったんだけどな~、
でも、問題の出方が全然違うし
間違った問題、こんなのテキストにあったか?パンチ!
(ありました)

と、ここでわからない問題はスキップして
後回しに出来ることを思い出す・・・・
最初に説明出てたのに、テンパッて忘れてた。あせる

しかしたった8問中5問ミス。号泣
もうダメじゃ~~~と追い詰められた私に
神が光臨!初日の出

この後、奇跡的に35問までノーミス!えー!!!
こ、これは受かったのでは?
結果、間違えたのは最初の5問だけでした。えー!!!

奇跡的に1発えー!!!


合格クラッカー


ィッヤホォォォ~~~!スキップ
あぁぁ、危なかった~。・・・汗
いや・・・とてもズルい方法ですが
途中から正解の法則を見出したと言うか・・・
わからなかったら、選択肢からより具体的で
より長い文章のものを選んだらあってたチョキ
(一概には言えないと思いますのであしからず)

辞書は持ち込んだけど、お守りみたいなもので
2回念のために使ったけど、なくても
前後の文章の流れでなんとなく分かるものだったかも。

出た問題もお友達からここ出たよ、
と聞いたとこはほぼ確実に出ました。

次は路上テスト。
来週予約取れたのでドキドキ。
運転は苦手じゃないけど、横に知らないおじさん(←たぶん)乗せて
しかも、英語で偉そうに指示してくる(←偏見)
緊張しまくって、何言ってるか聞き取れなさそう~。汗
筆記1発で受かったお友達も路上は3回落ちたと言うし
英語が出来るお友達も1回落ちたと言うし・・・待って
まだまだ不安は残るけど
半分減ったので今日は気分がいいわ~~~音譜

英会話できないと路上は落とされるらしいので
3回は落ちても・・・いいよね?あせる
AD

50's

テーマ:
今日はコタローの学校で

50’sファッションデー
音譜

50年代風なファッションで登校してください!な日です。
毎月、最終金曜日はいろんなファッション指定があります。
(ちなみに来月はハワイアン)
50’s・・・どうしよう・・・。・・・汗
頭は・・・やっぱ、ポマードでリーゼント?
スカジャン?持ってないから革ジャン?
女の子ならきっとピンクとか赤のプードルスカートに
ポニーテールしてでっかいリボン!とすぐ思いつくんだけど
男の子・・・思いつかないよ~。ガクリ

私の頭の中ではジェームスディーンやエルビスかな?と思うけど
それを家にあるもので表現できない・・・。あせる

悩んだ結果、そんなに頑張んなくっていいか~ぶー
な方向へ行き
photo:01
革ジャン、白Tシャツ、ジーンズは裾長のを折る!
で、決まりました。あせる
夏なら半そで白Tシャツで袖を肩まで捲り上げさせたんだけど
そこまで暖かくないので長Tにしました。

髪型はリーゼントには短く、
ソフトリーゼントには長く・・・待って
なにしろ、コタローの髪は大人異常に硬い。
そして多い。
そしてツムジが2つっ!リラックマ泣く

50’sと言ったらポマードベッチョリ!でしょ~と
本当にべっちょり付けたらセットするときに
思いっきり痛がっていました。あせる
ギラギラコテコテな頭で学校行ったよえー

ま、いっか。
来月のハワイアンどうしよう・・・ガクリ
アロハないよ・・・。(サイズ小さいのならあるけど)
まだ、売ってないよ・・・ね?あせる
AD