母が来た

昨日、私の心配をよそに
無事母がラスベガスまで来ました。

心配!
大丈夫かしら~?
不安だわ~と連呼してたくせに
不安のあまり早く
この状況を脱したい!と思ったらしく
こちらが指示する前に
入国審査、ターミナル移動し
チェックインカウンターでは
夫が送った
この人は英語できないけど
ラスベガスの孫に会いに来ました。
チェックインも分からないので、
手伝ってあげて下さい。
と書いたメールを見せ
無事チェックイン。
しかも一本早い便に変更。

その後はお腹がすいたらしく
マックに入り身振り手振りで
注文したそうです。

英語は
ハロー、サンキュー、バイバイ
ソーリー、プリーズ
しか知らなくてもなんとかなるらしい。

photo:01


お土産音譜
私の好きなものばかり。

文明堂のカステラ
キャトルのバームクーヘン
おしるこいっぱい!ラブラブ
わさびふりかけ
おもちときな粉

あとはコタローが好きな
鳩サブレと鮭フレーク
と、クリスマスプレゼントの
爆丸セット。

初めてのアメリカ大陸に感動しているそいです。
何を見てもワーワー興奮しています。
よかったよかった。



iPhoneからの投稿
AD

初めてのお使い

テーマ:
あと五時間ほどで私の母が
羽田発の飛行機に乗り
ロスで乗り換えベガスまで来ます。

もう、初めてのお使い状態で
色々心配です。
だって…
私の母、海外20年振りなんだもん。
さらに、1人で海外初めて。
今まではなんでもやってくれた
亡き父と一緒だったので着いてくだけ。

自力で海外は初めて。

そんな母でも迷わず来れるように
手引きを作り
チェックインカウンターで見せればいいように英文メールで送り
入国に必要な税関申告書は
書いたものを送り
出来るだけのことはした!

あとは母に頑張ってもらうのみ。

もちろん、英語は全くわかりません。
あぁ心配。

photo:01


クリスマスに作ったケーキ

バターなし、お砂糖もかなり控えめだけど
今までで一番美味しく出来たかも!
ただ、サンタさんの飾り買い忘れたので
スポンジボブ乗せましたあせる


あぁ~心配。
寝れない~。汗



iPhoneからの投稿
AD

クリスマスの朝

日本より1日遅れのアメリカ。
今日がクリスマス。クリスマスツリー

朝、6時半にコタローが
サンタさん来た~~~!と
私たちを起こしにきました。ニコニコ

昨日の夜ツリーの下にプレゼントをセット!プレゼント
photo:01
今年はアメリカに引っ越して英語わからない中、毎日休まず
学校に行き、ちゃんと授業についていけるようになるまで頑張ったので
プレゼントもいっぱい!
全部で6品!キラキラ

一番大きな包みから空けていくコタロースキップ
photo:02


中身はこんな感じ。
photo:03
本人がサンタさんに頼んだホットウィーズ(?)←トミカみたいなもの
以外にも、本人想定外の仮面ライダーフォーゼドライバー!
(夫の両親から)まで
あとは、この前私の母に買ってもらってからはまっている
ビー玉シュート(?)日本のアニメらしい・・・や
大好きなスポンジボブのマグカップなどなど。
明後日、私の母がアメリカに来るので
まだ増える・・・あせるすごいな・・・。

今年はビッグプレゼントだ~!と大はしゃぎ!クライミング
この様子を見るとあと何年だろう?と思います。リラックマ泣く

さて、プレゼントで午前中遊びまくって
お昼からはパパと自転車の練習をすると外に出ました。
普段、パパがこんなにゆっくり家にいることないので教えてもらうこともなく
買ってから3ヶ月ほぼ放置していて未だに乗れない自転車。あせる

本人も自分には乗れない・・・と諦めているので
まったく乗れる気配がない・・・。汗

でも、今日はご機嫌で頑張る!と出て行きました。燃える

その間、わたしは夕食のローストビーフやケーキの仕込みに。ダッシュ
photo:04
さすがアメリカ、ビーフが豊富!
うちの家族には多いかな?と思う量ですが
後日サンドウィッチなどにも使うので大きな塊を。

家の駐車場の下り坂を利用して
なんか、乗れそうな気配なコタロー。
photo:05


その間、ブッシュドノエルを巻き巻き音譜
photo:06

あれ?なんか・・本当に乗れそう?ビックリ!

photo:07


そしてローストビーフが焼きあがる頃には・・・
photo:08


クリスマスの奇跡!えー!!!
photo:09
乗れたよっ!スキップ

途中、2件先の家のお友達が出てきて
(その兄弟にはサンタさんが自転車をプレゼント!)
しばらく一緒に走ったりしていました。

すごい・・・本当に乗れた。・・・あんぐり


夫にはナイトガウンをプレゼントしました。
が・・・サンタさん・・・リラックマ泣く
私のとこには来てないのですが・・・ぶー
AD