Happy Halloween

いよいよハロウィンナイトですっ!魔女っこ
photo:01
ジャックオーランタンに蝋燭を灯し玄関前へ。ハロウィン

日本ではもう11/1ですが今現在
アメリカ(ラスベガス時間)はハロウィンナイト真っ最中!

家の前に電気をつけていると
お菓子用意してあるから訪ねておいで~のサインなので
家の前に電気つけておきました。ひらめき電球

かざりも少し
photo:02
こういうのいくつか置いておきました。

うちの前はサボテンが植わっているので
子供たちが暗闇で刺さらないように
玄関まではチューブライトで装飾し
明るく安全にしました。
同じく刺さると痛いパイナップル(背の低いパームツリー)にも
電飾走らせています。キラキラ

6時になるとどっかでゴングでもなったの?と思うくらい
一斉に子供たちが訪ねてきます。あせる
アメリカの特大ファミリーパックのお菓子を5P用意したんだけど
1時間15分でなくなりました。ビックリ!
びっくり!えー!!!

100人弱来たかな~。
もはやあなたは子供ではありませんよね?な
バンパイヤとかも来ました。(笑)

コタローは、というと
ここ数日夫が忙しくて
私たちに構っている暇などない!な感じだったので
近所のBくんに一緒に連れて行ってやってと
頼んでおきました。

Bくんママの引率で敷地内の家をすべてまわり
2時間後帰ってきました。スキップ

ハロウィンの日はとても危ないので
絶対大人が引率しないといけないし
大人の言うことが聞けないなら家から出たらダメ!と
Bくんママが最初に言い聞かせてくれたので
コタローもBくんママの言うことを聞いて
各おうちをまわってきたようです。音譜

私は次々とくる訪問者たちに追われて
座る暇もないくらいでした。ダッシュ

すごいね、アメリカのハロウィン。
ビックリだよ。
この敷地に住んでない人たちも
車でこのエリアに来て、各家回ってるようでした。

コタローが2時間かけてGETしてきた戦利品。
photo:03
これまたドデカイかぼちゃバックなんだけど
(バケツと同じ大きさ)
いっぱいで溢れています・・・。

これコタローの一年分のお菓子
いや、それ以上ある・・・目
AD
ストリップにあるマンダレイベイホテルの中にある
水族館Sharl Reefシャーク
仮装してる人か、血を分けてくれる人(献血してくれる人)は
入場料無料!だと言うので行って来ました。
ここは二度目です。

普段入場料が高めなのですが無料。スキップ
しかも公立学校の秋休み中。
ものっすごく混んでいました。
30~40分ならんだかな?汗

でも並んでいる間、前の人が
チケット一枚あまってるからあげるよ~!と
$18のチケットを譲ってくださり、スキップ
しかも後ろに並んでた方はカリフォルニアから来られたという
コタローと同じくらいのお子さんを連れた日本人!キラーン
日本語でお話できてうれしかったです!

さて、この時期のShark Reefですが
Haunted Shark Reefと言ってハロウィンバージョンです。ハロウィン
色々デコられた館内。
ピラニア水槽にはガイコツさんが入ってました。ドクロ
photo:01
食べられちゃったみたい(笑)

ところどころお菓子をくれるスタッフがいます。ふらー
photo:02
ライオンキングを上演しているホテルなので
ライオンキングのバックにお菓子を入れてくれました。

水槽トンネルにもガイコツさんがいた!ドクロ
photo:03
記念撮影ポイントなんだけど
暗くて人間は写りませんあせる

出口近くにはキッズルームが設けてありました。
暗い部屋の中で子供たちが黙々と塗り絵してました。

コモドドラゴンやワニなどもいて楽しめます。音譜



iPhoneからの投稿
AD
ずっと気になっていたのですが
ハロウィン2日前にして初めて買った
かぼちゃ!ハロウィン
photo:01
スーパーにてんこ盛り状態で売られていたパンプキンも
残りわずかになり、あまり選択肢はなかったのですが
小さめのものを1個購入。

まずは頭の部分をカット魔女っこ
photo:02
ちなみにこれに使っているナイフですが

こちら
photo:03
カービングセット
スーパーなどで5ドル弱くらいで買えます。

なるほど・・・こんなものが世の中にあったのか~ビックリ!
感動していたら、先日これを使い
ジャックオーランタンの作り方をTVでやっていたので
作ってみたくなった!

最初このセットを見たときには
こんなにちゃちなもので作れるのかな~?と
半信半疑だったのですが

なんと・・・
photo:04
ラクラク完成!スキップ
こんなほっそいのこぎり状のナイフでも
サクサク切れて、小回りも効くし優れもの!
不器用な私でも2~30分で完成

キャンドツを中に灯そうと思ったんだけど・・・
photo:05
キャンドル、うちになかったよ・・・ガクリ

明日買ってくるね。
カービングはいろんなデザインを楽しめるので
次はもうちょっと高度なものに挑戦してみたいな~。音譜


iPhoneからの投稿
AD