ウォーキング

テーマ:
いよいよ明日から7月!
夏ですっ!晴れ

わたし的、トレーニングの季節です。走る人
去年の夏2ヶ月間のジョギングで
産後増えた10kkgを落としたのですが
こちらにきて2kgリバウンド。・・・汗

1年たつし、そろそろ走るの再開しようかな、と
今日、コース下見のため近隣を歩いて見ました。

iphoneにAKBをいっぱい落として出発!スキップ
AKB元気になれます音譜
日本恋しさなのかな~?
こちらに来てから日本にいたときの3倍はAKBに興味が。
帰ったらDVDとCD買わないとっ!燃える


海外駐妻になりました ☆ラスベガス編☆
大きな公園付近の遊歩道には
こんな感じの休憩所(?)もあります。グッド!
ゴミ箱、水のみ場、ベンチがある

今日は涼しい風が吹いていて
比較的歩きやすかったです。
11時に出発した時の気温が34℃
す、涼しいです。・・・汗
も、暑さに関してはマヒしてますが湿度がないので
体感温度は日本の34℃よりも低いと思う(たぶん)

それにしても・・・
誰もいない・・・えー

1時間15分歩いてたのですが
この間、一人も徒歩の人を見かけませんでした。えー!!!

公園管理のおじさんが芝刈り機に乗ってるのを見ただけ
そのおじさんにも

暑いなか歩いてて大丈夫か~?
と、(たぶん)言われ

水持ってるし大丈夫!と答え
逃げるように早歩きで通過。ダッシュ

海外駐妻になりました ☆ラスベガス編☆
だれ~~~もいない。
大きな声で歌いながら歩いていてもぜ~~んせん問題なしっ!

あい うぉんちゅ~~
あい に~じゅ~
あい らびゅ~AKBロゴ
と、アメリカ人に聞かれたらかなりハズい歌詞の
歌も大声で歌っちゃうスキップ


それにしても人いない
真昼間に砂漠を歩くなんて狂気の沙汰なのでしょうか?

夕方はよく上半身裸で歩く
お兄さん(決まってカッコいい!)や
おじさん(あまり見たくない)が歩いていますが
女性はやはり朝歩いているようです。

早歩きだったので結構汗かけました。
気温高いのでじっとしてても汗でるんだけどね。

さ~て、明日っからどうしようかな~。
走ってみようかな~。
自殺行為かな~?

いっぱい汗かけるから気持ちいいんだけどな~あせる
AD

永久歯現る!

テーマ:
金曜日の夜、コタローの歯磨きの仕上げ磨きをしていた夫が

これなんだ???えー

とコタローの口の中を覗いていました。
見てみると下前歯の後ろから
ギザギザな大きい歯が顔を出してるっ!ビックリ!

うわっ!永久歯生えてきたっ!えー!!!

と驚きましたがそういえば・・・
その日の夕食にとうもろこしを食べていた
コタローの食べ方がおかしかった。えー
普通、とうもろこしって前歯で噛み付いて食べるでしょ?
それが、奥歯で噛み付いてるからすごく不自然だし、
食べた後がきたない・・・あせる

なんかまたへんな食べ方試してるな~ぶー

と思ったんだけど歯がグラグラしてて痛いから
奥歯で噛んでいたんだそうです。
で、そんなにグラグラしてる?
完全に一本後ろに生えてるよ~と言うと

痛いのは上の歯シラー

だとか。
え?なんで?
と思って触ってみたらグラングランしてました。ビックリ!

うわっ!上下同時に来たっ!えー!!!

しかも上は今の歯の下にあるらしく
こっちのが早く抜けそう。あせる

それにしても下の顔出してる歯がデカイ!
大人の歯ってこんなに大きいんだね~
と驚きました。
コタローは6歳になったら大人の歯が生える!
とかなり前から信じていたそうでもう6歳になるから
新しい歯が出てきたんだ!と大喜び。スキップ
でも、よくよく考えたら歯を気にしてるしぐさが
1~2週間前から見られていたかも。

よく人差し指を前歯に引っ掛けている姿を見ていた。
その都度、きたないから指、口に入れないで~!
と言っていました。
言葉のストレスから指しゃぶり?と思ってたんだけど
単に歯が気になっていただけだったらしい。あせる

コタローも大きくなったな~。リラックマ泣く
赤ちゃんのとき初めて歯が生えた日(歯が顔出した日)は
朝から一日中泣いていました。
泣かない赤ちゃんだったからどうしたんだろう?
と思ったら歯が出てきていて、冷やしたら泣きやんだ。
今回は泣かないけどやっぱり痛いらしい。
自分の歯が生え変わったとき、覚えてないな~。

この歯、いつ取れるんだろう?とちょっとどきどきです。あせる
AD

Mt. CHARLESTON

土曜日、日本語補習校の1学期最後の授業が終わってから夫の思いつきでそのままラスベガスから車で1時間ほどの位置にある今だ雪の残るマウントチャールストンへ行ってみました。車DASH!

気温40℃ほどのラスベガスからすぐ近くなのに
標高が富士山と同じくらいのこの山は涼しい!
うちの近くからも山頂の雪がちょっと見えています。

この日も灼熱な砂漠地帯をまず北へ!
そして西へ行くと
見えるかな~?ちょっと白いの。富士山

どんどん進むとバンガローが見えてきて
キャンプしているテントなども見えます。
そして砂漠にだんだんと植物が増えてきて
気づけばワイルドラベンダーが咲き乱れ
大きな木もたくさんにえー!!!
日本では当たり前な山の景色ですが
ラスベガスは砂漠地帯なので森がありません。
ってか、木もパームツリーがほとんどです。
緑少ないんです・・・あせる

なのにここは緑に囲まれていて感激リラックマ泣く
レストランの駐車場。
標高は7000フィートくらいだったかな?

ここ冬はスキー場です。スキー
こんなに近くに(結局ベガス中心から45分ほどだった)
こんなに素敵な避暑地があったんだ~!スキップ
今度は是非バンガローに泊まりたい!ふらー

この日はランチだけしてきまいした。
山小屋のテラス風

ピザ、ハンバーガーなどなど。
メニューも豊富。

コタローの後ろに写ってる建物がレストランなんだけど
この壁に鳥の水が設置されていて
シロップが入っているらしく
ひっきりなしにハチドリがやってきます。
海外駐妻になりました ☆ラスベガス編☆
近づいても逃げないので
写真撮らせてくれます。

子供たちがこの下に椅子を置いて
鳥観察していました。

思ったより近いし、気持ちのいい場所だったので
また行きたい!
キャンプしてみたい!

コタローは水曜日、サマーキャンプの遠足で
ここ来るそうです。
いいな~ラブラブ


AD