コタローが気になっている本たち

テーマ:
昨日、姪っ子からアメリカへ行く餞別にコタローが貰った
嵐の新しいツアーDVD

ここに・・・
姪っ子とその母(義姉)が映ってた!ビックリ!
いや~、びっくり!と思っていたら
今なんとなくTVつけたら草なぎくんのドラマやってて
コタローの通っている病院のシーンがっ!ビックリ!
前に山Pのコードブルーでも使われてたんだけど
TVスイッチ入れたと同時に病院が出たのでびっくり。
いや~、続くね~。(笑)

さて、話は変わって
昨日図書館に予約で待ちだったコタロー用の絵本が
順番回ってきたので取りに行きました。

ちか100かいだてのいえ/いわいとしお
¥1,260
Amazon.co.jp

これなんだけど、幼稚園にあるらしいんだけど
文章が長くてコタローには読めない・・・と言っていた本です。
人気がある本で図書館で予約して順番待ちでした。

で、昨日取りに行ったら
図書館の方が本を出してきた瞬間から
大喜びでとびはねでやった~!スキップと言ってました。
図書館の方もその喜びようをみて

よかったね~。
そんなに喜んでくれるとうれしいわ~。音譜

と、言ってくださったので
コタローも調子に乗って
幼稚園にあること、でも文章が多くて読めないこと
一番下にはカメさんが住んでることを語ってました。あせる

コタローは大分、字が読めるようになってきましたが
長い文章を見るとその時点で挫折して読もうとしません。
あとカタカナがやっぱまだ難しいようです。

パーティーとか
ネックレスとか読めてなかった。

もともと本は好きな子だけど
最近輪をかけて本が好き。

この本買ってあげようかな~。
でもそう考えてたらキリがないかな~。
わすれられないおくりもの (児童図書館・絵本の部屋)/スーザン・バーレイ
¥1,260
Amazon.co.jp

これもほしいと言っていた。
この本、友達の死、そしてそれを乗り越えるがテーマなんです。
とてもいい絵本だと思うけどコタローにはちょっと難しいしのでは?
と思っていたら幼稚園で先生が読んでくれたようです。
アナグマシリーズの中でなぜこの本?汗

この本、わたしうまく読んで、
うまく表現してあげられるかな~。
なんとなく、避けちゃう系な絵本。

図書館で借りてみようかな~。あせる




AD
今日は前々から東京でランチしよう!と約束していた
前田敦子似のまじゅと一緒に丸の内でランチしてきました。ナイフとフォーク

で、その前に浅草橋のシモジマで
コタローのアメリカに持っていく文具やくもんなどのワークブックを
いろいろ買いそろえてきました。燃える
ワークブックはちょっとずつそろえていたのですが
最近コタローが頑張っていて
2冊終わったので買い足しでした。
英語も大文字はもう大分やったので
小文字やフォニックスのテキストを探していたらあったよ!
しかも安かったよ!スキップ

文具は筆箱、鉛筆、消しゴムなどなどのセットを購入。
コタローのリクエストでイナズマイレブン。
なんか、また新しいキャラ?えー

あとは・・・お弁当グッズなど買いあさりました。
で、レジに並んでいたらトントンと腕に感触が・・・

なんと、秘書時代にお世話になっていた
このブログにも何度となく登場しているNちゃんママのAさん!ビックリ!

びっくりーーーーっ!

Aさんはご主人がお仕事で行っている
サウジにお仕事退職されて再来週にはお引っ越し。
シモジマって駐在妻が準備に訪れる場所なのかしら。
考えることは一緒で同じようなものを買っていらっしゃいました。

でもでもここで会えてよかったー!ふらー
さっそく来週ランチのお約束をしてきました。

次会うときはオーランドで!なんて言って
前回別れたのですが、なんと浅草橋で再会でした(笑)
来週のランチ楽しみで~すスキップ

あ、そうそう今日まじゅとランチに行ったのは
いつもランチ時に大行列で気になっていた
丸ビル35階のマンゴーツリー。
タイ料理おいしかったのですが
まじゅもわたしも食べ過ぎて、そのあと胃が痛かったです。号泣

でもでも、おいしかったよ~音譜
AD

コース1終了

テーマ:
今日ウィルトンのコース1が終了しました。クラッカー
早かったな~。

今日は仕上げのバラケーキブーケ1
わたし昔は握力すごくあったはずなんだけど
どういうわけか握力がなくなってしまったようで
絞り、かなり苦労しました。
もう手、プルプル状態でバラの花びらもプルプル。・・・汗

それでもなんとか仕上げたケーキと
今日いただいた修了書スキップ

一児の母になりました!

誰の誕生日でもないんだけど
レタリングいれなくちゃいけなかったので
練習で『Happy Birthday』と書きました。

バラはまだまだ練習しないと本物っぽい形にはならない~。
バラが絞れるようになるとケーキのデコレーションも華やかになるので
おうちで地道に練習したいと思います。燃える
AD