5歳になりました!

テーマ:
今日はコタローの5歳のお誕生日クラッカー

朝からたくさん電話やメールを貰って
プレゼント届けにお友達もきてくれましたふらー
朝一番にはミッキーからのお祝いメッセージが届き
朝からコタローのテンションはスキップ↑↑
たくさんの人におめでとうを言ってもらえて
コタローは幸せ者だな~と感じられた1日涙


昨日の夜からお部屋のデコレーションをして
今朝はケーキを焼いて
買い物してお料理作って・・・とバタバタでしたダッシュ

ケーキ、今年も買っちゃおう~と思ったら
お気に入りのケーキ屋さんが定休日泣

じゃ、作ろう燃える
生クリームが苦手なコタローのために
クリームチーズを生クリームっぽく見せて
ケーキ作ったんだけど
一見、生クリームに見えちゃうので
コタローには食べていただけませんでした待って

クリームの付いてないスポンジの部分だけを
(ちょっと付いてるクリームもおとしてた)
ちょび~~っと食べておしまいガクリ

その分、一緒にお祝いしてくれた
夫の両親が美味しい!と言って食べてくれたので
救われました汗

プレゼントは
コムサデモードのシャツ2枚
カットソー1枚、ネクタイ1本
コムサイズムのスーツ上下1着
同じくイズムのハット
フォーエバー21のベスト
同じく21のアクセサリー3点
と、全てファッション系でした。
マツジュンってか・・・
しょうたろう(仮面ライダーW)じゃね?

夫の両親からはこの後
ウエスタンブーツを買ってもらう予定です。ブーティ

あ、辛うじて
私の母からのプレゼントが3Dの絵本でした音譜

ガールフレンドNちゃんからはなんと
まつじゅんのブロマイドを頂きました。
しかもコタローが一番憧れている
ソフトリーゼントのまつじゅん。
コタローのベッドにでも貼っておこうと思いますにひひ

5年間。
早かったな~。
最初の1年だけ長く感じたかも。
気付けばもうほとんど自分のことは自分で出来るようになったし
体もすっかりお兄さんになったけど
まだまだ甘えん坊で
不安なときはママの手を求めるし
高いところが苦手なコタローは
下が見えるエスカレーターに乗ると
必ずママの足に両手でしっかり抱きついてるし
怒られて、ごめんなさいのあとは
ちゅ~して~しょぼんと泣くし。

もうちょっと今のままでいてほしいな~と最近よく思います。
一児の母になりました!
こんな小さかったのにな~リラックマ泣く

これからまた一年
元気でかわいいママのコタローでいてください仲良し
AD

母の里帰り

テーマ:
夏休み最後の土曜日
夫が日本橋で仕事だったので
コタローと一緒に私の実家へ遊びに行きました。仲良し

いつもは車で行くんだけど
夏の思い出に・・・(?)と
電車(しかも特急)で行くことに。地下鉄

コタローは特急に乗るの初めてだったので
大喜びでした。
40分間、ずっと嵐の曲を聴いて大人しくしてくれていました。音譜

銀座にとうちゃ~~~く!
買い物がしたかったので
近くのデパートに行ったら・・・

なじぇにこんな人だかり?ビックリ!

ねんりん堂のバームクーヘンに大行列。
なんとかデパート内に入り
フォーエバー21へ。

コタローと二人アクセサリーを漁り
その後、コタローの服を見て
(もう、白と黒しか受け付けてくれない・・・)
最後にわたしの服を見て・・・

もうすごい人で疲れちゃったよ・・・な感じあせる
きっと実家暮らしの時は感じなかった疲れなんだろうな~。
田舎暮らしになれたので人が多いと疲れます汗
いや・・・それとも単に歳のせいか・・・待って


ここへ来る前にソニービルの前を通ったら
沖縄の水族館イベントをしていて
大きな水槽にサメが泳いでいました。


海がめもいたしたっくさんお魚いました。
コタローがこれを見たい!と言うので
ちょっと見てからもう定番になりつつある
バカナルでお茶コーヒー

向いにある実家から一番近い小学校
(わたしの母校ではないけどね)
コタローはこの学校に行きたい!と言い出しましたビックリ!

お茶したらまたソニービルに行きたい!と言うので
行って見たら今度は3D体験ツアーに参加したい!と言い出した!えー

もう母はぐったり疲れていたので
実母と行ってもらうことに。パー

そっかり1.5時間音信不通・・・汗
やっと戻ってきた実母&コタローが
おかしいほどテンション高い↑↑
そ、そんなに楽しかったの?・・・汗

実母&コタロー、ソニーの技術に感激していました(笑)

帰りは夫と合流してまた特急で帰ってきました。
途中、電車が止まっていたりとトラブルはあったけど
コタロー大きくなったから電車もラクかも~音譜
AD

髪を切りました

テーマ:
ここ最近、すっかりオシャレに興味を持ってしまったコタロー。
髪型もマツジュンにしたい!とむちゃくちゃ言ってます待って

で、昨日・・・
じゃ、髪切りに行ってみる?
ちょっとかっこよく切ってくれるとこ行く?

と、ららぽーとにあるキッズ専用のヘアサロンへ行ってみることに。

で、希望の髪形を聞かれたコタローは
ものっすごく小さい声で

まつじゅんみたいの・・・シラー

おねえさんも・・・

えっ?
あ、うん。
まつじゅんか~あせる


困っていたので

本人の希望はソフトリーゼントなんです・・・
でも、長さが足りなくって出来ないんです・・・
(マツジュンがリーゼントを撫で付ける仕草をするとこを
どっかで見たらしくそれがやりたいだけ・・・汗



と、答えたら

もうちょっと伸びればいけるよ~!音譜

と、ちょっとやってみてくれたら大喜び。スキップ

で、結局
まつじゅんになるには長さが足りないので伸ばしつつ、
今回は桜井くんくらいでいいかな?あせる
と、提案され頷くコタロー。

もう、わたしの恥ずかしさMAXでした。HOT

で、出来上がりはワックスでセットしてもらって
一児の母になりました!
実際、耳を出さなかったので(顔が横長になるから)
櫻井君にもなれなかったんだけど本人大満足音譜

コタローは頭が横広がり(それも極端に)なので
髪を長くして上下にバランスをもってったほうがいいそうなので
今後、コタローは髪長くする方向で行こうと思います。
私も短いよりは長いほうが好きだしドキドキ
AD