夏の目標!

テーマ:
先週のコタローの発熱は
あの一晩で終了!お茶

翌日には平熱でしたが
金曜日に幼稚園で夕涼み会と言うイベントがあり
コタローはそれを楽しみにしていたので
水、木も大事をとって休ませちゃいました。あせる
(ぶり返しが多いと聞いたので一応安静に)

金曜には梅雨も明け
一気に夏がやってきたー!な天気でしたが
夕涼み会の始まる16:30
日陰は少し暑さもマシになり
去年に比べたらと~~ってもラクなイベントでした。スキップ
コタローたちの盆踊りを見て、ゲーム大会に付き合うだけ。


コタロー的にも楽しめたようでした。
帰りはガールフレンドのおなじみNちゃん宅により
少し遊んで帰ったら18:30ビックリ!

なんだか長い1日だった・・・。あせる
(コタローは午前保育で一度帰宅していたので)

この3連休は特に何もしませんでした。
家でダラダラしていたというか・・・えー
今日は辛うじてプールしました。

水曜まで幼稚園です。
その後、夏休み・・・

夏休み中にお箸の特訓と
ひらがなマスターさせたいな~燃える
と思ってるけど、このわたしのダラダラモード。
無理かな~待って

私は・・・
ちょっと切欠がありここ2週間で4kg痩せましたスキップ
まさに奇跡キラキラ
なのでこれをリバウンドさせずにあと1kg!
目標の5kg減まで持って行きたい!燃える
なので先ほども月9見てから1時間ほど歩いてきました。ダッシュ

母の夏の目標は
今より1kg減を維持
コタローの夏の目標は
ひらがなマスター

にしようと思います。
さて9月ど~なってるかな~ほわーん
AD

夏風邪?

テーマ:
本日初めて幼稚園から
お迎え要請の電話がありました。電話

思い返してみれば・・・
インター時代から考えてもはじめてかも。


今日は幼稚園で水泳指導があり
放課後はスイミングスクールでも水泳があるので
朝からご機嫌だったコタロースキップ

もちろん、朝の段階ではバリバリ元気でしたニコニコ

で、コタローを送り出し、
わたしは夫を会社に送りがてら
久々にコストコへ。車DASH!

夏休み前だからかものっすごく混んでいて
やっと車止めて中に入ったら
幼稚園からの電話汗
副園長先生からで


コタローくん、プールのあと急に具合悪くなってしまって
お熱も38.3℃ですのでお迎えに来て下さい

今出先で1時間弱かかりますが
急いで伺います・・・泣

久々のコストコだったけどまだ店内入って10分もたってないけど
レジへダッシュ

が、レジがまた遠い・・・待って
混んでいて列が長くて中々進めない・・・
しかもコストコ、途中離脱ができない仕組みだよねガクリ
もう、このままカートここに捨てて帰っちゃおうかな~な
気持ちになるほど。

でも、それもいけないし・・・とほほ…

忍耐でレジ待ちし
やっとコストコを脱出できたのが
電話貰ってから25分後

帰りは高速飛ばして幼稚園へあせる

保健室で寝ていたコタローは歩くこともできなくって
たまたまお友達のママ(パートで幼稚園先生してる)
が来てくれたので荷物お願いして
22kgのコタローをダッコして急な外階段をヨロヨロ降りるはめに泣

帰宅後、検温したら39.3℃
めっちゃフィーバー燃える

最近、夏風邪流行っていて
仲のよいお友達は今全滅状態。
仲良しの中ではコタローだけが元気だったのに
やっぱり回ってくるんだね。

今回は目が回ってるらしく
歩くのを怖がる&寝ててもつかまえておいて~と半べそ。
なかなか寝ることもできなかったようだけど
アイスノンしてやっと熟睡。
その後は38.5℃まで熱下がっていて
おかゆも食べることが出来ていました。

夏風邪と言えば・・・
ヘルパンギーナ

今のところ水泡は出来てないようだけど
喉の奥がガラガラすると言うのでもしかしたら・・・ムンクの叫び

もう、今年の梅雨は最悪です。ガクリ
でもって今週もスイミング行けませんでした・・・。
火曜日に行けたのって入会してから1度だけ・・・あんぐり

AD

星に願いを

テーマ:
昨日の七夕は残念ながらガッツリ雨が降っていました。雨
コタローは幼稚園の先生から

いい子は願い事かなえてもらえるんだよ~キラキラ

と、聞いたらしく

いい子がいっぱいいなかったから
雨降っちゃったんだ・・・ガーン
と、ガッカリしておりました。

で、コタローの今年の願い事は


上手に泳げるようになりますように



今、全力でスイミングに気持ちが向いているようです。
今週も喘息気味でスイミングお休みさせちゃったので
明日振り替えレッスンで行かせてあげなくっちゃあせる

次から補助器具なしで泳ぎ練習に入るので
きっとすぐコタローの願いはかなうんだろ~な~にひひ
AD