サッカー弁当?

テーマ:
今週は何故か月曜日もお弁当の日だったので
先週の金曜に作れなかったサッカー弁当にしました。サッカーボール
(一応、コタローからのリクエストでもあったので)


一児の母になりました!
なんかイマイチわかりにくいんですが・・・
くまちゃんがサッカーしてるように作ったつもりですガクリ

仲間としてピックでパンダちゃんと
タコさんたちも入れて見ました。音譜

サッカーボールはゆで卵の黄身をくりぬいたもので
くりぬいた中にはから揚げが入っています。

それと・・・完成したときに
クマちゃんの胴体があまりにも長くて・・・
日の丸つけてみました汗

この前のはなかっぱほどは喜んでくれなかったけど
まぁ、ニヤニヤしていたので
気に入ってくれたようです。えー


話しは変わって
先週の金曜日、3週間ぶりのスイミングに行きました。
喘息が出ていたのでずっとお休みしちゃったので
進級テストもうけていなかったので振り替えで行きました。

三週間ぶりでいきなりテストって大丈夫かな?と思ったけど
無事合格していました。クラッカー
今のところトントン拍子で進級してるので
クラスも一個上になりました。

次のクラスからは腕輪なしでの泳ぎ練習になるので
こっからはちょっと大変な感じです・・・
本人、スイミング大好きなようなのでがんばってもらいたいものです音譜
AD

はなかっぱ弁当

テーマ:
いや~!
日本勝ちましたね~!日本代表 02

一応、3:30に起きてなんとな~く半分寝ながら見ようと思ってたら
最初のゴールで完全覚醒!
そっから熱くなってみておりました。燃える

試合後、まだ時間あるし・・・ってことで
寝なおして、コタローに6:30に起され
寝不足でフラフラ状態のままお弁当作り開始。ダッシュ

梅雨入りしてから喘息が出ていて
幼稚園休みがちだったので
久々のお弁当。あせる

今日は絶対サッカー弁当だ!サッカーボール
と、思っていたんだけど
コタローからサッカーやだ・・・ガーン

これがいいニコニコ

と、そのとき見ていたはなかっぱをリクエスト。はなかっぱ
はなかっぱは前にも一度リクエストがあったので
次のお弁当を待ってたんだね・・・ガクリ

リクエストとあればしかたない。
作りましたともっ!メラメラ
一児の母になりました!
こんな感じ?あせる

コタローは大喜びでした。スキップ

でもでもでもーーーっ!
日本が勝った喜びを表現したい母は諦め悪く
一児の母になりました!
日の丸さしたっ!ひのまる

はなかっぱ、あんまりちゃんと見たことなかったけど
お弁当にしやすいキャラだと思いました(笑)
AD

まっくろ!

テーマ:
突然ですがコタローは色黒ですあせる
私も夫も子供の頃、夏は真っ黒だったので
コタローももれなく吸収型です。

で、先週、衣替えの時に
家の中を大掃除しました。
土曜日⇒家の中
日曜日⇒ガレージ&庭

で、その間コタローがいると
埃で喘息でちゃうかな~と思い
6月入ってすぐだったけど
テラスでプール作って入っててもらいました。波

日差しが強かったので
シャツ&帽子&バンダナの重装備
日焼け止めもSPF50でガッツリ!
あち~~~~燃える

この写真は日曜なのですが
おまけにこの夜花火までしました線香花火

もうこの時期で蚊が出ていたので
少し刺されたりもしていました。・・・汗

で、日曜の午後
ふとコタローを見ると
午前中とは別人に!ビックリ!

急激に黒くなってるー!こそこそ
今、まさに色が定着している最中!な感じ。

すでに日本人には見えなくって
現在タイ人あたりでしょうか・・・。
もう少しでインド人に到達しそうです。ガクリ

で、実は私もすでに日焼けしちゃってるんです。涙

このところ近所のママ友と一緒に
幼稚園バスを見送ってから1.5時間ほどウォーキング。
(仕事のない日だけだけど)

バスを送って8時からなのでまだ涼しいよね~音譜
なんて始めたんだけど
8時、すでにお日様はギリギラですっごく焼けます。ガクリ

もちろん、UVガッツリ!
帽子もつばが大きいもので
長袖&長ズボンスタイルですが
それでも照り返し(?)で顔ちょっと焼けてるし
1日だけ「今日は曇りだから~」と半そでで行ったら
強烈なドカタ焼け。・・・あんぐり

1.5時間、おしゃべりしながらだから
あっという間だし気持ちいいんだけど
6月上旬でこの黒さ。

今年はヤバイかも~泣

でもお陰でちょっと体重落ちたしな~
本当は夜歩きたいね~って話してるけど
子供たち置いていけないし・・・
今年はガン黒ママになるかも汗
AD