こうかくしたよ~

テーマ:
今日はコタローのスイミングの振り替えレッスン日。
(幼稚園はお休みしてるけど)

体験レッスン最終日でした。
そして月1の進級テストのある日。

このまま入会する予定だったので
進級テストはバッチリがんばっていただきたく
コタローにしっかり言い聞かせ

お顔つけたら5数え終わるまでそのままだよメラメラ
(本当は3でいいんだけどね)

わかった!
オレがんばるっ!燃える

気合十分で行ったので
私も観覧席で見学。

しばらくいつも通りレッスンがあり
中盤からテストに入りました。

コタローの順番が来て
なんなくクリアーグッド!

しかも、もうちょい行けそう?と
コーチが判断したのか
もう一個上の
潜って水中ジャンプもやらせてました。

これもなんなくクリアー合格

おぉぉぉぉ!
コタローがんばったわ~音譜

と、思ったら
実はそれはテスト前の予行練習でビックリ!

いざ本番。
次の次がコタローね!
なタイミングでまさかの

トイレ~~~~!得意げ

ダッシュでおトイレへ連れて行かれてました。
そして戻ってすぐにテスト。ダッシュ

顔付けはバッチリ。
でも、戻ってきたのが遅くって
時間がなくなりテストはそれだけ。

あ、あれ?
潜りは?ジャンプは・・・?あせる

ま、いっか・・・・


そしてレッスン時間が終わり
更衣室で待っていると


ママァ
こーかくしたよーーーー!スキップ


降格?泣
まさかの降格?


コタロー、今日カード持ってなかったから
(登録カード忘れた)
降格したっ!べーっだ!


えーーーーーーーっ!
まじでぇぇぇぇぇ~~~!ガクリ

ややショックを受けながら
着替えさせてると

コタローがんばったからさ~べーっだ!
こうかくですっ!
って言われちゃったよ~スキップ

と、嬉しそうに話してるので

あれ?えー

こうかく=合格か?かお

着替え終わって受付で聞いたら
降格はないので
それは合格ですね(笑)

と・・・。あせる
どうやらカード持ってなかったから
新しい級を書いてもらえなかったらしい。
でも、合格だよ。と言われたらしい。

あぁぁよかった~汗

一番下から一個上でスタートしたので
一番下から二個上の級になりました。クラッカー

今日はお顔つけて先生に手を引いてもらって
バタ足で泳いでいたので
ある程度肺活量もあるようでした。

喘息に少しでも効果あるといいな~。・・・汗


AD

まさに復活祭

コタローが復活したので
今まさに復活祭中なランドへ行ってきました。音譜

チョット前からこの日を予定していて
夫も休みを取っていたのですが
コタローの体調不良から一時はやめよう、となり
前日のコタローの体調がばっちりだったので
行くことに。

でも夫は都内で仕事系用事が出来てしまったので
私とコタローだけ先にインパ

修学旅行生が多すぎ・・・
でも、そのわりには空いていました。

一児の母になりました!
いい天気音譜


まずは、モンスターズインクのFPを取るべく並んだら・・・
システムダウン、サイカイノメドハタチマセン・・・
FPハッコウモチュウシシマス・・・

無情なアナウンスにいきなり心折れかけました。・・・汗

しかたなくコタローが行きたがっていたバズに向かうと
15分前後のご案内ってことだったので並んだら
ほとんど待ちませんでした。仲良し

で、終わって出たら
長蛇の列。
一気に待ち70分ビックリ!

危なかった・・・・・・汗
でお昼前にインパ予定の夫のために
バズのFPを二枚GETし

イースターのエッグハントへGO!仲良し

で、その途中にダンボの前を通りがかり
20分前後のご案内だったので
こりゃラッキー!と乗りました。ダンボ

その後再びエッグハンドの旅をしてると
夫が合流。(^ー^)親子(^ー^)。
それと同時にモンスターズインクも復活したので
FP三人分GETダッシュ

パレード見て(超かわいかった~)
一児の母になりました!
ミッキーが早替えに挑戦?

コタローは二度目のバズへ。

ランチ後は定番となった
カントリーベアーへ行ってから
コタローの大好きなトゥーンタウンへ。

夫とコタローが各種お宅訪問している間
体調がイマイチだった私は一人隣りのテラスでお茶してました。

すると西の空が暗くなってきて
ヤバイかも・・・あせる

と、思っていたらポツリ。

ギャーーーー!泣
ここでジュビレーションみようと思ってたのにー!
もうパレードスタートしてるはずなのにー!ダッシュ

本降りになる前にどっかに非難しよう!と
屋根のあるとこまで行ったら丁度パレードが来ました。

雨はスコール並みにガンガン降っていて
ダンサーやミッキーたちの衣装がずぶ濡れ。

場所取りしてみている人たちも逃げ場なしで
大変なことになっていました。

が、パレード終了と同時に雨も終了。汗

その後は抽選で見事当たった
ワンマンズドリーム(お初でした)
一児の母になりました!
見ごたえたっぷりで面白かった音譜

さらにっ!
一児の母になりました!
キャー手振ってくれた~~~~!ふらー

この後はコタローを説得し
3人でビッグサンダーに乗り込み
モンスターズインク行って
食事して、エレクトリカル見て、花火見て
締めにスモールワールド行って
(エレクトリカル以降私はショッピング~)

た~~~っぷり遊んで帰宅。

もう足がパンパン。あせる

久々だったのでよくばっちゃいました。ほわーん

また、夏になったら私の大好きなクールザヒートがあるので
行かなくちゃ!

今回はミッキーの動きをめっちゃ見てきました。
で、ミッキーのターンは美しいと改めて感嘆。

まったく頭の軸がぶれてないっ!

さすがスーパーアイドルだわ~mickey
イースター、あまり興味なかったんだけど
さすがディズニーランド。
ステキに演出していてすっかりはまって
グッズなど買ってしまいましたあせる

そして、また年パスほしい・・・と思いはじめてしまいましたあせる
AD

幼稚園をお休み中に思ったとこ

テーマ:
今週1週間、まるまるコタローは幼稚園をお休みしています。

月曜の早朝、


ママァ
ゲーしそう・・・ガーン


と、真っ青な顔で自分のベッドを降りてきて
抱き寄せたら体も熱い・・・


37.8°メラメラ


しばらく洗面器を抱えておりましたが
ちょっと落ち着いたのでそのまま寝かせることに
で、幼稚園は当然お休み。ダウン

病院に行くと
胃腸炎だろうと爆弾
幼稚園で今はやりまくっていて
ま、いつもらってもおかしくないよね状態だったので
しかたない・・・と安静にしておりました。

その後熱は上がって
39℃弱を二日間彷徨っていました。燃える

火、水曜は私が仕事だったので
夫の実家にコタローをお願いしました。

改めて思ったんだけど
私は近くに健康で常識人な夫の両親がいてくれるからいいけど
近くにお願いできる人がいなかった場合
私が住んでいる地区には病時保育がないんです。

そりゃ、子供が具合悪い時は一緒にいてあげたいけど
休めない仕事だったあるわけだし。涙

隣りの市にはあるらしいんだけど
かかりつけじゃないと利用できないし。

病児保育、できればいいのにな~。
とコタローを預けて仕事に行った先(民間子育て支援センター)
の方とお話をしたら・・・

ホントは作る予定だった


と、ビックリ!
でも、お金や設備の問題でできなかったと・・・汗
あぁぁ、うちの市、その会社が作らないとなったら
もう希望はないわ~泣

と、嘆いているうちに
コタローは回復。スキップ

結局、始終気持ち悪いとは訴えていたけど
嘔吐も下痢もないまま熱だけで終わったようです。
なんて、手間のかからない胃腸炎ビックリ!

ただ、この間まったくと言っていいほど
食べなかったので、ちょっと痩せたようです。

目が元々奥二重だったんだけど
くっきり二重になってきました。

普段、大食いで体重身長ともにたっぷりあるから
ちょっとくらい絶食してもダメージはないようで
すっかり元気です。

でも、今日も家におります・・・あせる
昨日、おでかけでちょっと疲れたので
大事をとってお休み~音譜
AD