拳をふりあげろっ!

テーマ:
昨日、コタローと二人で夕食を食べていた時
最後に少しご飯だけ残っちゃったコタローが


ママァ
こぶしをふって~ニコニコ


と、ご機嫌にリクエスト驚

拳?
ハウンドドックか何か歌うのか?・・・汗
ま、何かの聞き間違えだよね・・・・と聞きなおしてみると



こぶしだよっ!
こぶしっ!
パンチ!


じゃぁ・・・ってことで
こぶしを振り上げてみました。・・・化粧

が、当然のようにキョトン顔のコタロー。
拳ふるってこういうことだけど・・・

話しの流れ的に


ごま塩だよね、とごま塩をふってあげました。
それにしても、なんで急に


グー


今までちゃんとごま塩って言えてたのにな~と不思議だったので
お風呂の中でお弁当箱の歌を歌ってもらうことに


これっくら~いの
おべんっとばっこに~
おにぎ~りおにぎ~りちょっとつめって~
きざ~~~みしょう~がに
をふって・・・メラメラ

やっぱりガクリ

この前までちゃんと歌ってたのに
きっと誰がが間違って
ごま塩⇒拳って歌ってるの聞いて

はっビックリ!
オレ間違えて歌ってたんだっ!
はっずかしぃぃ~ena
と、思い込み逆に間違って訂正しちゃって覚えたんだね。

刻みしょうがに拳ふっても・・・ねぇ。あせる

面白かったので覚えておきたいな~と思いました。にひひ

AD

ベイブレード

テーマ:
今日は夫が私の実家の近くで
会社の親睦会(のようなもの)に参加するってことで
私とコタローは実家に行くことに。音譜

丁度、お昼だったので
近所のシンガポール料理のお店へ。
はじめて入ったお店だったんだけど
シンガポールチキンライスがおいしかったー!目

ものすごくおいしかったので
また今度行こう!
シンガポールチキンライスは夫の大好きなメニューの一つなので
絶対夫も行きたいはず!スキップ

食後はプラプラと歩いて
一番近いオモチャ屋さん に行きました。

ここって私が子供の頃出来たのですが
出来たときは嬉しかったな~!
もう毎日通う!くらいな感じで
友だちと遊びに行っていました。
中学生の時にはバレンタインデーになると
皆でチョコ買いに行ってたけど
もう何年も足を踏み入れていなかったお店。

まさか、自分の子供と一緒に来るとはっ!ビックリ!

さ、イザ入店!メラメラ

一瞬でコタローが走り去ってしまいました。ふらー  ダッシュ
トイザラスとかとはまた違った雰囲気のお店なので
一気にテンションが上がったようです。アップ

しかも入り口ではベイブレードの大会もやってたので
一時おかしくなったようにテンション上がってました。

とくに3階はコタロー的パラダイスで
仮面ライダーベルトあり、
ゴセイジャーの変身アイテムあり、
ベイブレード(レア)あり!
で大騒ぎ。HOT
店内かなり人多かったけど
ゆっくりとおもちゃで遊べて大満足だったようです。

でも、店内子供の熱気で暑くって
外に出てお茶しよ~ってなったんだけど
2月にもかかわらずスムージを注文する親子!
コタローはほっぺまっかでした。

表でやっていたベイブレードの大会は
子供のサポートにお父さんが入っていて
なんとなくお父さん同士の作戦試合って感じでした。
でも、どの子もものっすごく真剣で
白熱していて見ごたえもありました。

もちろん、今日発売のベイはコタローもちゃっかりGET。
おまけにあまり売っていない(らしい)ベイも
買ってもらってごっきげんな1日。

今日行ったとこはコタローがすっごく気に入っちゃったので
これから実家に行くたびに

行きたいー!って言うんだろ~な~あせる



AD

インド料理

テーマ:
昨日の夕飯ですがテーマをインドとして
ひよこ豆のカレーとタンドリーチキンにして
デザートにコタローはラッシー
大人はマサラチャイ。インド

タンドリーチキンは夫にも好評でした。音譜
一児の母になりました!

カレーはいつも通り市販のルーは使用せず
オリジナルでスパイスを調合して作っています。メラメラ

このタンドリーチキンのスパイス臭と
カレーのスパイス臭で朝リビングに下りたら
ここはインド?ってくらいスパイシーでした。ガクリ

デザートの飲み物で作ったラッシーはコタローも気に入ってくれて
チャイは昔仕事で付き合いのあった
インドのダージリン農園のオーナー直伝レシピです。シン
家にあるスパイスで出来るので便利。

ミルクティーボールにたっぷり頂きました。ラブラブ

コタローにはインドの説明を色々してみたのですが
イマイチわかってもらえず、
頭に包帯巻いている人が住んでいるとこだ!目
と、思われています・・・。・・・汗
地図上ではわかったみたいだけど
文化まではわかってもらえないようです。

そういえば、昨日作ったコタローの雪だるま
一児の母になりました!
すでに宇宙人っぽいけど宇宙人さん

この子が今朝、故郷に帰ろうとしておりました。
こんな姿になって
一児の母になりました!
やぱり宇宙人宇宙人さん

口にしていたオリーブの葉っぱが落ちて
口の位置には新たな口がビックリ!

もうすぐお空へ帰ってしまいそうです。UFO

コタローは幼稚園に行く前に別れを告げていました。リラックマ泣く

奇跡的に目は両目とも残っていて
もはや雪ダルマとは呼べなくなってきてたけど
コタローをたくさん楽しませてくれてありがとう。ゆきだるま。
AD