スコーン

テーマ:
久々に焼いたら・・・
生地を伸ばしすぎたようで
厚みのたりないスコーンに泣

一児の母になりました!
こんなに簡単なお菓子での失敗えー

でも味はまぁまぁでした。




ってまたまぁまぁってとこがリラックマ泣く
スコーンはもともと専門職だったのにね。

なんの面白みもない普通のスコーンでした。とほほ…

なんか、もっと食べて

おっ!ビックリ!

と、思うもの作りたいな~。
最近保守的なお菓子が多かったかもえー

AD
昨日のお弁当は前日コタローからのリクエストで
シンケンジピンク。シンケンピンク

まだ作ってないでしょ~ニコニコ
と、言われました。

ならばっ!メラメラ

と、作ってなかったピンクシンケンピンク&イエローシンケンイエローの女子コンビで。
一児の母になりました!
さすがにシンケンジャーには慣れてきた・・・。あせる

今回イエローとゴールドの差を出すために
黄身焼きではなく
黄身混ぜご飯で淡いイエローを出してみました。
ピンクは王道ですが桜でんぶで。

でもって、帰ってきたら
嬉しかった~!と喜んではいたけど・・・
二色ともご飯だけごっそりのこしてきましたガクリ

色が・・・えー
って、あんたのリクエストだろーが~~~っ泣

ま、このお弁当そんなに手間かからなかったし
がんばったのは私の勝手ってことで涙

昨日はお友達のまじゅ(真珠似だからまじゅ)が遊びに来ていたので
近所に出来て気になっていたイタリアンへランチに行きました。

店内入って

お、こじゃれてるね~ラブラブ

なんて思っていたら
手を振る人がパー

シンケンジャーの撮影をいつも一緒に見に行く
コタローのクラスメイトママでした。ビックリ!

ママたちに人気のイタリアン。
まじゅと二人で取り分けペアランチを注文したのですが
帰りはおなかいっぱいすぎて苦しかったです。あせる

そのまま一緒にコタローのバス停へお迎えに
行って貰ったのですが、
まじゅが大好きなコタローは大喜びでした。スキップ
夜になってもまたバス停にYママ(=まじゅ)も来てくれる~と
言っていました。
まじゅ~、また来てやって~。

AD

小籠包

テーマ:
夕食に夫と二人で小籠包を作ってみました。音譜

皮はわたしが作り、具は夫が。
皮は強力粉に少し薄力粉を混ぜました。
具にはゼラチンでスープを固め一緒に包みました。

悲しいことに蒸篭がなくってリラックマ泣く
(前はあったんだけど捨てちゃって・・・)

一児の母になりました!
ステンレスの蒸し器泣
に白菜を敷いて蒸しました。

ふっくらとキレイに蒸しあがりました。キラーン

一児の母になりました!
中にはスープたっぷりで
ヤケド覚悟で食しますっ!メラメラ

ちなみに↑はわたしが包んだもの。
夫のはもっと本物っぽく上手でした。ガクリ


おいしかったです!スキップ

家でここまでおいしく出来るなら

小籠包が食べたーーーいっ!泣

と、騒いで実家に行かなくてもいい!
(私の実家の近くに小籠包の名店があるので)

大満足の一品でした。ラブラブ


それと昨日からウォーキングをはじめてみました。歩く
年末年始でちょっと太ってしまい
今のうちになんとかせねば・・・
と、昨日はうちからちょっと離れたスーパーまで歩いてみたら・・・

田舎の恐ろしさを目の当たりにしました。ビックリ!

そんなに遠くないよね~!
見通しのいい一本道だし、なんたって見えてるんだから
15分くらいかな~って気持ちで歩き出したら

45分
ガクリ


(地元友達のみなさん、わたしの家からB電気までですっ!)
やっと目的地に到着。人魂~!
歩いても歩いても一向に近づかないスーパー。汗
お昼に間に合わなくなりそうだったので
夫に救助してもらいました。(車で向かえに来たガクリ
しかも遮るものが何もない道で
強風に煽られ、寒さに耳の感覚はなくなり
半泣きでした。リラックマ泣く
まだ走ったほうがましだったかも。あせる
(でも走るような服装じゃなかったので)

今日は懲りたのでその道はやめて
住宅街をクネクネと40分ほど歩いてみました。
今日は風がなかったので歩きやすかったです。スキップ

明日は仕事なのでレッスン場所まで
たぶん40前後、大荷物だけど歩いて行ってみようかな~。歩く
AD