冬のお風呂

テーマ:
冬の好きなとこ、苦手なとこ ブログネタ:冬の好きなとこ、苦手なとこ 参加中
冬の好きなとこは
空気がキレイで空が澄んでいること。
遠くの景色もはっきりくっきり見えること。
寒いからこそありがたい熱めのお風呂が気持ちよく感じること。

です。


冬の苦手なとこはズバリ

足先が冷えること・・・リラックマ泣く


とくにこのくらいの時間。
お風呂あがりPCに夢中になってイザ寝よう!と思ったときに
足が冷えすぎて眠れないとこかなぁ。
最近、寝る前に浴槽で膝から下だけ暖めてからベッドに入ります。

やっぱり冬場は冷えが一番イヤなので
湯冷めとかしないように
しっかりお風呂で温めておきたい!
でもって、いろんな入浴剤を試した~い!

入浴剤はいままで愛用し、2~3種常備している
無印さんの入浴剤が一気に切れたので
コタローがとても残念がっていて
まだ買いに行ってなかったな~と思いまして・・・


はっビックリ!


そういえば・・・
わたしアロマの先生もやってるんだった・・・あんぐり

生徒さんにアロマ入浴剤の作り方とか教えてるんだった。
しかも子供クラスも教えたことあるんだった!

ってことを思い出し、コタローに入浴剤を作らせて見ました。かお
たのしい・・・べーっだ!
必死にコネコネしてます。

お昼すぎからお外でクリスマスイルミネーションの飾りつけして
3時のおやつにチーズケーキを食べて
まったりしてるところだったので
夫も一緒に作ることに。

重曹とクエン酸に好みのアロマ精油。
コタローも4歳になりアロマ風呂に入れるようになったので
今日は2つ精油入りで作りました。
精油なしには庭からもいできたユズの皮をおろしていれました。
少しだけ(発砲しない程度に)果汁も加えました。ゆず太郎

作ったバスボム(発砲入浴剤)のうち一個だけに
小さいスーパーボールを隠して
ボールがでた日が当たりの日!と言うお楽しみ付きに。

出来上がったのが15:30頃。
出来た瞬間から


お風呂入りたい!


といい続け
何かと言うと

もう、お風呂はいる?


自分で作ったバスボム試してみたいんだね~。
で、夕食後少しまったりし、19時になってやっとお風呂へ!ダッシュ

早くバスボムを入れたくて大騒ぎ!にひひ

夫と一緒にお風呂に入ったのですが
なんと、一個目にして


大当たり~当たり


見事スーパーボールが出てきたそうです。
こんなに喜ぶんだったら入浴剤買わないで
作らせてあげとけばよかった。ガクリ

次の買うまではコタローに作っていただこうと思います。
重曹とクエン酸のバスボム作りは
上手に合わさった瞬間、ヒンヤリと手に冷たさを感じたり
ちょっとの水がついても発砲したりと
小さな化学実験になって楽しいです。

明日コタローがいない間に
バスボムの中に小さなシンケンジャー入れて作っておこ~っとほわーん

今年の冬はお風呂がまた少し楽しくなりそうですクライミング
AD

河口湖へ

テーマ:
金曜一泊で河口湖へ行ってきました。
突然思い立って一泊にしたのですが
いいホテルでよかった~~~!ダンス(?

朝起きたら
一児の母になりました!
逆さ富士富士

コタローも早朝目覚めてすぐに


富士山みていい?ニコニコ


と聞いてきたのでいいよ!と言うと
カーテンの中へもぐりこんでいきました。

もう贅沢すぎる景色!ほわーん

それにたった一泊で3回大浴場に行ったのですが
3回とも見事に貸切状態でした。クライミング
夜は皆さんがお夕食の間だったので誰もいない。
朝はチェックアウトギリギリに行ったので誰もいない。
嬉しすぎて泳いじゃったし!泳ぐ

1日目はコタローが2歳の時のホームビデオを見て
ずっと行きたい!と行っていたトーマスランドへ行きました。トーマス
(その前に御殿場のアウトレットでいっぱいお買い物したけどね)

帰ってきたよ~!
な感じで大はしゃぎ!ニコニコ

でもやっぱり4歳児にトーマスランドはちょっと限界が・・・
なので今回は富士急ハイランドのアトラクションでも楽しみました。
って、コタローが乗れたのは観覧車だけだけどね。・・・汗

わたしと夫は前々から興味あった
ドドンパこちら

1.8秒で時速172kmに到達するという加速を体感したいー!ダンス(?
でも、最初は強風のため運転中止になっていて
コタローと夫が観覧車に乗っている間に動き出したので
ダッシュで並びに行きました!
なのであまり待たずに乗れた!クライミング

ヤバイーーーッ!泣
と叫びながら帰還したわたし。
メガネを取って乗るように言われたので何も見えませんでした。
先が見えないのでものすごい恐怖でした。
でも楽しかったー!音譜

で、ジェットコースター系苦手な夫もこれだけは乗りたい!ってことで
笑顔でご帰還。

めっちゃ楽しかったー!
また乗りたい!

10年ぶりくらいにフジヤマにも乗りたかったけど
強風で止まってた&混んでいたであきらめました。

富士急ハイランドっていたるところにおもしろ看板があって楽しめます。
夫と大ウケしたのがこれ
一児の母になりました!
時速12kmの恐怖!ビックリ!

こういうの探して歩くだけでも楽しいです。


2日目はわたしが子供のこと家族で行ってすごく楽しかった思い出のある
富士サファリパークへライオン

やっとこういった場所も楽しめるようになったコタロー。
車の中で大興奮!
一児の母になりました!
車の真横をノシノシあるくライオンさん。

コタローはちょっとビビッておりました。
この子はわたしの横を通過したのですが
その直後、コタローの真横ってか車に接触するかしないかの距離を
雄のライオンが通過。
車の中でめっちゃ引いてました。ガーン

車ゾーンはちょっと混んでいたのですが
おかげでゆっくり見れてよかったかも。

でてからは触れ合い動物や犬屋敷で
うさぎ、モルモット、お犬様をダッコしてきました。
そして最後はポニーに乗って大満足!

最近シュレックにはまっているコタローは
ポニーを見て


ドンキー!ロバ


と、叫んでいました。
ロバじゃないし・・・ガクリ

帰りの車でガッツリ寝てしまったコタロー。
いっぱい遊んで疲れたようでしたが


今日も富士サファリパーク行く!


とか、


今日もトーマスランド行く!


と、懇願しております。あせる

久々の旅行、しかも思い立って出かけた旅行だったけど
楽しかったーーーーっ!ほわーん

コタローがいろいろ楽しめるようになったし
旅行と言うものを理解できるようになったので
私たちも楽しめたのかもしれないな~。

最後に・・・
帰宅して荷物をほどいていたら
バックからホテルにあった子供用浴衣が入っていました!
どうやら持って帰らなきゃ!と思ったコタローが詰めていたようです。

ホテルに送り戻さないと・・・あせる

持って帰れないと言うことも教えておかなくちゃいけなかったガクリ



AD

極楽じゃ~

テーマ:
一児の母になりました!-CA3A0556.jpg

お部屋からの富士山。
大浴場からもこの景色。
今日はアウトレットにより、富士急ハイランドでトーマスランド。私と夫は交代で初ドドンパに挑戦!
楽しかった~(^O^)

ホテルへな早めのチェックインしたので大浴場に行ったら一番乗りでした。
そっから1時間弱ずっと貸切。露天風呂から富士山眺めてました。
今はお腹いっぱいお夕食頂いてマッサージチェアでまったり(´∀`)
極楽じゃ~。
AD