空いてた~~~!

年パスが切れる前のわたしの休み
今日が最後だったので、今日はコタローの幼稚園休ませて
小雨の中インパ

朝10時に到着したのですが
結局、ちょこっと傘いらない程度に降っただけで
あとは薄曇でした。
暑くなく快適でした。

なのに、園内はたぶんこの一年
わたしが行った中で一番空いていた!

びっくりしたのが
スプラッシュマウンテン 5分待ち
ミートミッキー 20分待ち
これは45分より短い待ちって初めてで
実際はほっとんど待ちませんでした。
ミッキーの家のプルートのクッションで
くつろぐコタロー。

バスも5分。
ってか、待ってない。

でやっとコタローを言いくるめて
モンスターズインク乗りました。
最後ローズに男前と言われたコタロー。
同じグループ?の人たちから注目を浴びていました得意げ
面白かったようで、次も乗るそうです。

バズバズは2回乗ったし
(待ち時間がないのでFP発行してなかったよ)
久々にスプラッシュも一緒に乗ってくれたし
お絵かきクラスにも一緒に参加できたし
(参加者4名と驚きの少なさ!)
いろんなキャラにサインもらえたし
(コタローは地味にサインを集めてるんです)
今日はミッキー、ドナルド、グーフィー、スティッチ、ウッディーの
サインをGETキラキラ

座り方が男前なグーフィーラブラブ

ミッキーとも。

そしてコタローが好きな
ビッグアルべーっだ!


空いてるからアトラクションのキャストの方々が
いろいろかまってくれて、
隠れミッキーを教えてくれたり

一年間通った中で一番遊べた日じゃないかな~。
貸切状態でした。

グーフィーの家でも怖がらずに遊べるようになったし
今日のコタローはアクティブでした。

ここまですいてると移動や休憩も
ゆとりを持ってゆっくりできるし
歩きやすいし、写真も撮りやすいです。音譜
この子たちもママとまったりしてました。

学生さんをまったくと言うほど見なかったんだけど
もしかして試験中?試験前?

来ていたのは幼稚園前のキッズたちと
チャイニーズ観光客、デートの若者くらいでした。

夜7時までたっぷり遊んじゃった~。ペネロペ
今日はコタローもご機嫌で聞き分けよく
一度もコタローを怒らなかった!ビックリ!

楽しかったな~~~!

また、年パスほしくなったな~。

AD

参観日そしてタコパー

テーマ:
土曜、今の幼稚園ではじめての参観日でした。
この日、コタロークラスの授業はプール。波
幼稚園の裏にある温水プールで見学。
と、言っても子供プール(デカイ)サイドでの見学。
この日はめちゃめちゃ暑く、まるで蒸し風呂状態でした。メラメラ

参観日なのでちょっとこぎれいな格好&メイクだったのに
一瞬でグダグダデロデロに人魂~!

でも、楽しそうに水泳指導を受けていました。

男子だけで水のアーチをくぐる。
水怖がる子いないんだね~。

全員整列の時に一人だけまだ泳いでるし・・・ガクリ
画面左側、女子はきれいい一列!
男子はなかなか並べませんでした。
って、その中でもコタローが一番最後・・・。

やっと列に加わった!と思ったら座ってるしーっ!泣

立ち上がると一際デカイ!ビックリ!
(仲良しのお友達がもう一人コタローと同じサイズの子でした)

ま、まぁ、いろいろ恥ずかしいこともあったけど
楽しそうでなによりです・・・。・・・汗

その後、保護者会などがあり
子供たちのお帰りの儀式を見て帰宅。

楽しかったです。音譜



さて、今日はインターの時のママ友が
黄色いバラの花束を持って遊びに来てくれました。キ薔薇
(花言葉に深い意味はないそうです。笑)

でもって一緒にランチ。割り箸
行きたかったフレンチレストランが定休日でしたが
和食レストランで楽しくランチできました。音譜

で、そのときに話題にでたので
今夜の夕食はコタローと二人きりの
タコパータコ踊り
真珠(まじゅ)似のお友達に
教えてもらったご飯入りたこ焼きに・・・

しようと思ったら・・・

まじゅーーーーっ!ごはんがなかったよーーーっ!泣
作り始めてから気付いたよー!号泣


また、後日出直します。トボトボ
そしてお弁当に入れます!( ̄‥ ̄)=3

今日は朝、幼稚園のお友達ママが
お野菜のおすそ分けに来てくれて、
お昼はママ友とランチ、
夕方は買い物に行ったスーパーで
幼稚園ママ&キッズにバッタリ!
と、友達に恵まれた日でした。スキップ

AD

忙しい朝

テーマ:
金曜日はお弁当の日です。弁当
しかも今日は仕事もビッシリなので
朝大騒ぎ状態です。あせる
(現在、仕事の資料を大量プリント中)

お弁当を作って、
今日はお残り保育&インターのアフタースクールの用意
コタローが起きてきたら、朝ごはん&歯磨き補助。
コタローの身支度が終わったら自分の身支度。


今日のお弁当
相変わらず、エッグマン(うずらのタマゴを顔にする)ブーム
そして、必須アイテム、シンケンジャーソーセージシンケンレッド

デザートは先日実母が山形旅行で摘んできた
佐藤錦(激アマ)&デラウエア
実母が撮影した佐藤錦

お迎えのバスが来る5分前に家を出て
バス停のある公園に向かおうと思ったら
なんと、園バスがうちの前で待ってました!こそこそ

うちは一番最初のバス停でコタローともう一人しか乗らないので
もう一人のお友達が乗ったのでウチの前に来てくれたようです。

家出てびっくり!ビックリ!

でも、お陰で公園まで行かずにすんでラッキー?
今日はバスが早く到着しただけだったみたいです。ホッ。

それからがダッシュ!ダッシュ
このいいお天気を逃したくないので
布団、ベットマットなどぜ~~~んぶ干す!
洗濯も2回!

掃除機をかけて、あとは干し終わった布団を掃除機かけるだけ!
急いで仕事の準備です~!メラメラ

プ、プリンターが詰まった!泣
あと、30分でプリントアウト&布団掃除機・・・
出来るかな~。
あぁぁ、夕食の用意もそこそこしておきたかった~泣


AD